にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年10月23日

【再開!!NS版マインクラフトその36】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その2 砂取って埋める作業は飽きますね(^_^;)




今回も海底神殿を表に出す為に水抜きしていきたいと思います。調度村の前が砂漠なので砂を砂漠から集めてましたが…










B4F18B89-BC97-4466-A3AE-F554DE0E50BC.jpg









段々と砂が無くなりボコボコになって見た目も悪くなって来ましたよ(^_^;)落ち着いたら土を持って来て埋めて綺麗にしないとですね。









海底神殿への場所ですが海の真ん中辺りにあるので毎回泳いで行ってましたが時間がかかるので丸石をかまどで焼いて石にしてそれを使って村から海底神殿までの道を作りました。









329B5233-14A5-4962-A090-423B9D44BA1C.jpg










かまどで丸石を焼いて石にしてから使うのは面倒臭いので丸石を使ってもいいんですが私はどうも丸石のデザインが嫌いで石にしましたよ(^_^;)海底神殿までの距離は中々あるので必要な数の石が焼きあがるまで時間はかかりましたが










95A4A2AB-B18B-4D38-820B-65E4BF029D74.jpg










ようやく海底神殿に到着しました。これで少しは時間短縮できますね♪集めてきた砂を海底神殿に沈めていき









3639824C-8B4B-4DFA-824D-A9F1647B7F60.jpg










何回も行き来して頑張ってようやくこれだけですよ(^_^;)挫けそうになりますね。それにしても砂を沈めてると海からビームを撃って来てずっと邪魔して来るやつどんなのか一回見てやろうと思い海に入ってみると









C099D9B3-E32F-48CB-B03D-AA8DB4669BFF.jpg














ビームを撃って来る奴の正体はガーディアンって言うみたいです。倒そうとしましたが素早く動くので中々剣を当てるのが難しくしかも1回や2回の攻撃では倒せないみたいです(^_^;)










追いかけてたら次から次にガーディアンが出て来てこっちがやられそうになるのでもう無視しようと思い地上に戻る途中で









BD7B5432-E413-4B33-BBE9-9B4E938B857C.jpg










海晶レンガという新しいレンガを発見しました。何かに使えるんでしょうが海底神殿を表に出してからゆっくり調べてみたいと思います(^_^)








地上に戻り砂集めと砂沈めに少し疲れたので気分転換に本拠地に戻り









317FA52E-1E5C-4574-988F-2E4DC70F3E8A.jpg









ビニールハウスに育っているネザーウォートを幸運Vの付いたツルハシで回収し









2470E90E-DB98-4D6D-9D04-66A9FD153797.jpg










大量に収穫出来たのでまたネザーウォートを植え付けて










993BBC0E-01ED-4AA6-ABAF-96872DC6FFBC.jpg











少し気分転換も出来たのでまた村に戻り









C1088E39-6DF6-4461-84C2-B869F17DC7A9.jpg











砂を掘って集めて











EA43C052-DACA-4B30-857F-82685B9CEBC5.jpg










雨の日でも砂を沈める作業をひたすら続けていきます。









しばらくはこの繰り返しになると思うのであまり絵面が変わらないかもしれませんが頑張って埋めていき海底神殿を表に出すのでお付き合いくださいm(_ _)m









それではまた次回にヽ(^o^)




posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポポロクロイス牧場物語プレイ日記その4】ガラリランドに到着したピエトロの運命は?




今回はマルメラに騙されてガラリランドにやってきたピエトロから始まります。ガラリランドに着いたピエトロは急に声をかけられて










BF324F28-FEA0-422D-BED6-2180F86BFE48.jpg










誰かなと声のする方を見てみると









4165CC14-1408-46EC-B686-8D00F0C507ED.jpg









マルメラの弟で闇のプリンスのデューがいてデューの話しを聞いているとピエトロが騙されてガラリランドに来た事を聞かされます。











728CEFD0-E1F4-477F-99E2-1DB2CE6E71FE.jpg










まだ状況がよくわからないピエトロが詳しく聞こうとすると









5F6EBF84-CEB0-4B97-A56C-F1CDD190C45A.jpg










マルメラの妹のパルメラが現れてグリフォト様がポポロクロイスに移る計画を進めるにはピエトロが邪魔だと話して










1A5AD070-ECFC-46B0-94A6-2CC37CE00FDB.jpg












ピエトロはポポロクロイスの事が心配になり逃げようとしますが一緒に来ていたゴメルが実はガラリランドのスパイで逃げ道をふさがれてパルメラに黒獣にされかけますが








4D7D7D6C-EE4F-489E-BFCA-B3CB9E848CAE.jpg










ナルシアがくれたおまじないがピエトロを守ってくれて









6BB3AC54-A5AA-48FB-9E5D-C52F6E7E3365.jpg










ピエトロは黒獣にならなくて済みましたが倒れてしまいパルメラがゴメルに牢屋に入れておくように命じてその時に









BBBA5824-3AC9-4E33-88D7-7AC1AC87E0B2.jpg









竜王のつるぎも奪われてしまいました(>_<)牢屋に入れられたピエトロにゴメルが身の上話をして












F55AD3CE-422C-4C96-990A-8FC91F23E029.jpg










ピエトロは動けるようになったらここから逃げないととしばらく横になっているとようやく動けるようになって










657470C3-57D8-422A-AAD8-6649F538899F.jpg












牢屋の外を眺めていると青いオオカミがこちらを見ていてしばらくすると居なくなりました。








F657BE48-FFE4-4489-8A5C-7E59952AF90C.jpg










青いオオカミを不思議に思っていると








7011F185-9B01-485D-B2FD-70C3F7C84315.jpg









牢屋の外から奇妙な声がして外で何が起こってるんだろう?と思っていると突然牢屋の扉が吹っ飛んでそこから先ほど見かけた青いオオカミがやって来て助けてくれました。これで外に出れるようになったので










CC542165-02C8-410C-9008-92584EEBFAB4.jpg










外に出ようとしたら青いオオカミも一緒に来てくれるみたいで








7C2A230A-2A06-4207-A2A5-165AE5AADBFA.jpg










仲間になってくれました♪心強いですね(^_^)牢屋から外に出てみると









4C9E80CC-261C-451C-A54D-BFD85ED522F6.jpg











何処かで見た事のある騎士が(どう見ても白騎士さんですよね(笑))敵を蹴散らしながら走って行くので後を追いかけて行くと









C41B3841-F015-48EB-9366-2C5A7432AEEB.jpg










ナゾの甲冑もパルメラに騙されたみたいで元の体に戻せと詰め寄ると









B8C261C3-8ED6-44FC-86F8-29F767BA29AF.jpg










パルメラに魔法で何処かへ飛ばされてしまいました(^_^;)白騎士さんが仲間になってくれるかと思いましたがまだみたいですね。しばらくするとマルメラがやって来て








DEB82ACA-6587-44A5-9E91-B870D82822D9.jpg









ポポロクロイスの城は完全に制圧したみたいですがポポロクロイス全域はまだ光の加護に守られていて時間がかかると言いまた戻って行きました。








7D8E82F2-0D63-4E43-9A56-9C25E745F944.jpg









それを聞いたピエトロは…









77D332EA-59AB-477F-9204-34EE8B76CF72.jpg









肩を落としましたがこのままじゃダメだ!何とかしないといけない!ですがとりあえずはここから脱出しないといけないので見つからないように出口を探していると急に声をかけられて声のする方に行ってみると








F3AE9324-0DFB-4120-A0B0-2214EC0E3890.jpg










ゴメルが抜け道を教えてくれてそこを進んで行くと外に出れる穴がありそこから外に出ようとしますが









1E646C47-1A29-4DEF-A574-842490384B85.jpg










ゴメルも一緒に逃げようと誘いますがゴメルは一緒には行かなくここに残ると言いピエトロがさらに誘ってる間に敵にピエトロが居なくなった事が知られて警報がなってしまいゴメルが早く逃げてと急かしますがピエトロはゴメルを連れて行きたくて躊躇していると…









1421B01D-4D52-4845-BC67-8DBAC926F84C.jpg










青いオオカミが背中を押してピエトロは穴に入って行きました。穴を抜けると外に出られてましたが青いオオカミもゴメルも居なくなってました(._.)








18C1369A-3522-48DA-A322-AC9E37A20FF9.jpg









また会えると信じてここが何処かわからずに進んで行ってると誰かが後ろからついて来る気配を感じながらも進んでいると突然声をかけられて









DDCCFD1F-5AC3-4480-AA6F-87B1F9AA3885.jpg











急に現れた人影に驚いてしまい慌てて後ろに下がるとそこは崖だったみたいで…








87FAB516-E03B-44CE-9FC1-46CD4DDAED5A.jpg









崖から落ちたピエトロは意識を失ってしまいました…ピエトロはどうなってしまうんだろう?ここで第1章は終わりました。次回第2章から始めてみたいと思います。









それではまた次回にヽ(^o^)






posted by あき at 10:10 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

【再開!!NS版マインクラフトその35】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その1 砂が大量に必要ですね(^_^;)





今回はまず減ってきた鉱石を集めにいつもの洞窟に行ってみたいと思います。その前に経験値トラップでツルハシやスコップを修繕しているとレベルが無駄に上がってたので勿体ないので剣に付いてないエンチャントのアイテムボーナスVを付ける為にエンチャントしていき










48338412-44B2-4ADC-A1BC-9ED87E4667A6.jpg











比較的早くにアイテムボーナスVが出たので早速金床で剣にエンチャントして









A4A9A5D1-6721-48A3-903B-92697D06ACD6.jpg











ダイヤモンドの剣にアイテムボーナスVが付きました♪( ´▽`)それにしてもエンチャントのコスト37も必要なんですね(^_^;)50あったレベルが一気に下がりましたよ。無事エンチャントもしたのでいつもの洞窟の拠点に行き









ECDC51F1-B72A-4438-82FC-7D4C861DB3E6.jpg











ブランチマイニングしてる場所に行き膝を立ててブランチマイニングして行き(話しそれますが今回のよゐこのマインクラフト放送森の洋館の火事は笑いましたね(笑))










353842C0-3330-4B3F-8F3C-B117809C0FBF.jpg











ずっと掘って行ってると急に開けた場所に出て










7AFF24DB-E1D6-44B6-839D-9AF78C0CDC38.jpg











大きな裂け目の場所に出たなぁ(^_^;)何処まで続いているのか周りを警戒しつつ進んで行くと









89036F3B-4862-400B-8B88-B9A8D902D7BF.jpg









マグマと水が重なってる所があり黒曜石も沢山ありました。マグマと水にはいい思い出がないのですぐにマグマを埋めていき









9D796BF3-DF4C-483C-A981-483846622EDC.jpg








安全にしてから進んで行くとあちこちにたいまつが置いてる場所があり何故かな?と思いよく調べてみると前に旧村の近くにあった大きな裂け目と繋がってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノブランチマイニングで結構遠くまで掘ってたんだなぁ(^_^;)この辺にある鉱石を掘りまくってから拠点に戻り










8370604A-E59E-4CEE-97DD-3B1F1C6EDD86.jpg









石炭やらラピスラズリやらダイヤモンドを沢山取ったのでこれで本拠地に帰れます。これからどうしようかな?と考えた結果、前に見つけた海底神殿を探索してみようと思い本拠地から村への途中にあった海に行き











03E9BB94-88B7-4E10-995F-F3A3B85026F8.jpg











確かこの辺にだったなと思い水に入って行き










E99F510E-B477-4C47-9F0B-E9F131CADEF7.jpg











ずっと水の中を進んで行くと









8F09C485-6FAB-44F1-AAA1-DFE0C2B2F7FD.jpg











おっ?何か建物っぽい物が見えたので近づいてみると










2C4DCB63-0BE0-4C4E-84C3-CF775C56FD3B.jpg











海底神殿発見しました♪( ´▽`)が、周りに大きな魚が泳いでいて近づくとこちらに向けてビーム?みたいなのを打ってくるのでいったん地上に上がり海底神殿で取れる物をネットで調べていると海底神殿といれると水抜きって言葉が出てくるので気になって調べてるみると海底神殿の周りを囲って砂で埋めて水を抜くと海底神殿を表に出す事が出来るみたいな事が書いてありました。どちらかというと海底神殿破壊するくらい物を回収しようと思ってましたが海底神殿を表に出してそこに住んでみたくなってきて私も周りを囲んで砂で埋めて水抜きしてみようと思います。









まずは海底神殿を囲むのに必死な砂を大量にゲットする為に村の近くの砂漠を掘って行き








12235B95-FF12-4698-B444-133698F82038.jpg












集めた砂で海底神殿を囲えるくらいの広さを水中からみてその4角に砂を置いて目印にして今度はそこの上から砂を落として囲っていき









CF8E496C-4C49-4888-9F30-1B26F1DA1824.jpg











上から砂を落としていってると水中から魚が攻撃してきて海に落とされてイライラしながらも進めていき









212CA4A4-6FBA-498B-B309-0465FE699BE2.jpg












途中砂が無くなったらまた砂を取りに行きを繰り返して進めて行き










D7EDC000-83C5-498E-8055-CF7A2D80FFF1.jpg










うっすら明るい海底神殿を横目に進めて行き3時間ちょっとかけてようやく…









157A5DEF-062A-47CE-8E43-4F7191FFFB77.jpg









海底神殿の周りを囲めました♪( ´▽`)時間かかったなぁ…これを全部砂で埋めるとなるとかなりの砂と時間がかかるなぁ(>_<)でも海底神殿を表に出す為に頑張りますよ ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ










それではまた次回にヽ(^o^)






posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポポロクロイス牧場物語プレイ日記その3】ピエトロ王子ガラリランドへ行く!ですが…(>_<)





今回は前回の続きで黒獣の情報を聞きに小さな畑に行ってみたいと思います。畑に着き黒獣の事を聞いてみましたがここにはまだ現れてないみたいで












71AA386A-482A-4027-9E28-514E30BC1353.jpg










しばらく畑で黒獣を待ってみる事になりその間に









97582B4D-84BE-4BF2-9D2F-359588434556.jpg









野菜の収穫を頼まれてここの畑の作物を収穫してみました。









82549165-5BF8-45B9-8459-677FC2FA0896.jpg










これでこの畑を使わせてもらえるのかな?と思いましたが違うみたいです(^_^;)収穫の手伝いも終わり黒獣も来ないみたいなのでお城に戻ろうとすると…










7EE2E3CA-D86B-4E68-8C63-C2014A58D6BC.jpg










突然黒獣が現れました(>_<)戦闘開始かと思っていたら









EA5275C2-5304-42D3-B1C6-CACE8017B895.jpg











マルメラが現れて黒獣を倒してくれました。









594AFC61-C4D5-40E8-8355-5AF5C25198EC.jpg










マルメラに言われて黒獣を倒した後の土地を見てみると真っ黒になっていて








79044B6A-CEEF-40AF-A070-DF9BDD6FE869.jpg










黒獣は土地を使えなくする能力もあるみたいです(^_^;)ピエトロはこの黒獣を倒す技を教えて欲しいとマルメラにお願いすると









D65BEC44-17C7-4E83-BAAE-AF1FBD0AD190.jpg










詳しくは王様の所に戻ってから話すと言う事なのでお城に戻り王様のもとに行き










26835841-6E43-4B6A-88BC-4F25DCBFD607.jpg









マルメラがポポロクロイスの誰かに黒獣対策の術を学んで欲しいといいピエトロが学びたかったのですが王子は他に学ぶ事が沢山あると言われ部屋に戻っておれと王様に言われます。ガッカリしながら部屋に戻ろうとするとマルメラが追いかけて来て









880CC50F-1E33-49B5-A2AE-26648519BC3F.jpg










ガラリランドに行きたいけど皆んなに反対されるから行けないと言うと










E57EA97A-9F73-489B-A5A2-01AA642D6111.jpg








マルメラはピエトロにガラリランドで黒獣を倒す術を学んで民を救いたいと言う気持ちがあるのなら一緒に王様に頼んでくれると言い










61178550-CC15-4390-A69C-3F783EE5F8A2.jpg










ガラリランドに行くつもりはありますか?と聞かれたのでもちろんはいと答えると










0AB305FE-6621-4F36-8732-3E0A282F4B77.jpg









マルメラと一緒に王様の所に戻り









DA136E78-C937-4A8E-913F-5A9C9C8702BA.jpg









ピエトロがもう一度王様にガラリランドに行きたいと話すと









87BA171E-7CA3-4F75-9493-44451CD793EB.jpg












マルメラも一緒に頼んでくれ周りの人達もピエトロの熱意に感動して皆んなで王様に頼むと









595E7805-B347-469C-8FBB-3482413C18D8.jpg










王様も皆んなの熱意を感じてピエトロがガラリランドに行く事を許してくれました。








8862B351-5E3F-4CDC-8AF2-25D57CCFA4FC.jpg









マルメラは早速ピエトロをガラリランドに送る為の移動陣を準備する為に出かけて行きピエトロも行く準備をします。








91CE334D-74EC-4214-BEC1-730C8D06342A.jpg










準備をしているとゴメルが出発の準備が出来たと知らせて来てゴメルも一緒に来てくれるみたいです(^_^)ゴメルと一緒に南の高台に行き









6A50D18F-34DF-4982-A9AC-29DED809D625.jpg










マルメラが移動陣を作り始めピエトロを真ん中に立たせて移動陣を敷くと…









0F2E1471-89DA-43D7-8ACE-1B8F9CD0051A.jpg











マルメラが闇の呪文を使い周りは何かおかしいとざわめきましたが何もできずに見ているとムービーに変わり









1B25FDA6-889F-4EC5-8F13-90EC20539D4B.jpg











危険を感じたナルシアが助けに来ましたが









B4C13707-6CA2-4995-B20C-2269AEECB95D.jpg










闇の移動陣に阻まれてピエトロは消えて行きました…









EB983BB1-F9F6-40C4-9C8E-F7BDC4EECF10.jpg










何が起こったのかわからず不安になった王様がピエトロはガラリランドにちゃんと行ったのかと聞くと









D72A9C11-7E77-4A94-A0C0-7D512EE8490A.jpg









マルメラが話し始めて自分はガラリランドから来ましたがガラリランドの外交官ではないと言い









1F9215B5-D962-441E-A3A0-8855467788EF.jpg









闇のグリフォトの使徒のマルメラだと名乗りました。その名前に気づいた先生が









69686FAD-87DE-43C5-9FA4-582463550611.jpg










王様にマルメラから離れるように言い









71223AED-D11F-4213-B844-22805FD12ABB.jpg









闇のグリフォトは邪悪な存在だと聞きピエトロの事が心配になりましたが









1E31487F-5ECB-4902-B30C-20EEE13B73FB.jpg








マルメラはそんな心配はしなくていいと言い








7709623B-24E4-4416-A3DE-C7DDB26E4D87.jpg










マルメラによって闇へと引き込まれてしまいました(>_<)マルメラっていい人かと思ってましたがとんだ悪人でしたね(>_<)









次回はガラリランドに行ってしまったピエトロがどうなったのか見てみたいと思います。








それではまた次回にヽ(^o^)








PSポポロクロイス、物語と言うだけあってストーリーに引き込まれてしまいますね(^_^)じっくり堪能しながら進めてるので長くなりそう(^_^;)






posted by あき at 10:28 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

【再開!!NS版マインクラフトその34】ネザーウォートを育てる用のビニールハウスを作ってみます(笑)





前回初めて調合台を使ってポーションを作ったので今回も少し作ってみます。まずは金のニンジンを作り









C34E702D-85C7-41CC-A32C-C64DD7B126AF.jpg










金のニンジンと奇妙なポーションを使って










00A8BE0F-A3DC-420A-A7A4-7C428BFB983C.jpg










暗視のポーション(3分)を作りました♪暗視のポーションは洞窟はもちろん水中も明るく見渡せるようになるので前回作った水中呼吸のポーションと一緒に使えば海底神殿探索が捗りますね♪このポーションもレッドストーンを使ってさらに









3D834163-C2DF-4A27-AE33-1AF9DBE25E7F.jpg










パワーアップさせて暗視のポーション(8分)にしました(^_^)ポーションを作るのに必要なネザーウォートは暗黒界にしかないのですがこれは自分でも栽培出来るみたいなので栽培するのに必要なソウルサンドの回収をする為にまた暗黒界に行きましたが…









0FD412CA-948D-4DA6-A23B-98E389DF7582.jpg










毎回拠点にブレイズが居るんですよね(^_^;)ドキッとするんですけど…さらに外に出ても










A27D60B7-57FB-41F3-863F-E69BC1441D6A.jpg











ガンガン襲ってくるし(>_<)半ばヤケになって攻撃していたら









E16280A9-B490-4054-872F-D4D99A044D1C.jpg










しまった(>_<)ゾンビピッグマンって中立の立場で、倒すとこれからずっと襲ってくるようになるんですよね?まぁやってしまったものはしょうがないのでこれからはゾンビピッグマンも上等ですよ(笑)









苦戦しながらもソウルサンドを回収出来たので本拠地に戻り正面の土地に










A81C3976-1116-49A6-B632-D105BACE3E6C.jpg










ソウルサンドを設置して周りを









EE8F557D-5407-419C-A302-6BE6BABC0435.jpg










ガラスで囲んでビニールハウスっぽくしようと思いガラスを設置していきましたが想像以上にガラスを使い持ってたガラスが無くなったので










DDEB5C34-6DE5-4899-B33C-C0B99C2DF341.jpg









村の近くの砂漠に行き砂を大量に回収して本拠地に戻り本拠地内にかまど部屋を作る事に。









1A085845-B131-465C-A860-8286829467EA.jpg











部屋を作ってかまどを6個設置してそれぞれのかまどに砂を入れて









9E96BAED-0665-478F-9808-275909EFAAFC.jpg










6つのかまどが稼働して









4F3E0D5F-CA3E-4973-8202-B2880E3C19B2.jpg











待つ事数分で








A2512ED3-B709-4BBA-89D8-1A6CA9C1EF4B.jpg










ガラスが出来上がりました。早速出来上がったガラスを持って行き








DCF6F319-25A0-4192-8C06-ECD23697B787.jpg










全面ガラスで囲ってビニールハウスっぽく出来上がったので早速中に入り









B0D6FA96-5402-4310-8116-5C6F2A36D1E8.jpg




┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPressに特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
 ─────────────────────────────────
 ・最新の高性能サーバーマシン&高速ネットワーク
 ・大容量30GB、月額1,000円(税抜)〜
 ・リバースプロキシによるキャッシュなど、専用の高速システムを採用
 ・専用の管理ツールから簡単セットアップ
 ・過去14日間のデータの自動バックアップ機能
 ・独自ドメイン対応 & 1契約につき10個のWordPress運用が可能
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TT9JX+7K348I+CO4+ZR2VN
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛






ソウルサンドの上にネザーウォートを植えていき









978ADDD8-53AC-48F6-BD83-961688A80DE6.jpg










ビニールハウスの横に放ったらかしにしていたカボチャ畑を綺麗に柵で囲って









9FC0C056-A33F-4041-84BA-60BA60F6948F.jpg









夜が明けてからビニールハウスを見に行くと










C5ADEF4C-0E56-4DF7-8996-D2CBEBAB5673.jpg









ネザーウォートが育ってました♪( ´▽`)これでネザーウォートに困らなくなりました。回収する時は幸運Vの付いたツルハシで回収すると沢山採れるみたいです(^_^)








次回は減ってきた鉱石集めをしながら次の展開を考えてみたいと思います。









それではまた次回にヽ(^o^)






posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする