にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年09月16日

【再開!!ニンテンドースイッチ版マインクラフトその8】森の洋館解体作業にはいります( ̄^ ̄)ゞ3日目ようやく強敵を倒しました♪( ´▽`)



前回お供のオオカミを仲間にしたので今回はオオカミを連れて森の洋館の2階を探索してみたいと思います。
早速森の洋館に入り2階を探索。








4F7D476C-7DEA-4FAE-BB51-7C32B249F30E.jpg









ちゃんとついて来てくれてますね(^_^)オオカミと一緒に探索して部屋を発見したので入ってみると









D661C85B-E9A7-49B5-81F2-193237E24664.jpg










図書室かな?本がいっぱい置いてありました。早速回収していきます(笑)









40D22750-FEA2-45CA-A9AD-4A76565DBA30.jpg










20分程で全部の本を回収しました。









E4562FFB-9F04-4D6C-9357-3ED615A5B77E.jpg










綺麗になりました(笑)いくつぐらい本を回収出来たかと言うと









79C02C58-F8A3-481C-84BA-FA5152AEF696.jpg



536冊もありました(^_^)エンチャント部屋作るのに助かりますね♪本を回収して部屋を出ようとするとまた変な声?がして用心しながら外に出てみると










FA45F6EB-A0FB-4A0B-A186-6336550215BD.jpg










今度はその姿を捉える事が出来ました。壁や床をすり抜けてくる敵です(>_<)オオカミと一緒に戦いましたがフワフワして急に襲って来るので中々攻撃が当たらずに…









A9564276-982B-4C1D-8EA5-7AD129BF70A1.jpg









やられてしまいました(>_<)ヴェックスって言うんですね。やられると村の拠点に戻されてまた森の洋館まで来るのに時間がかかるのでベッドを持って来て森の洋館に設置しました。









4483565B-FBEF-4C65-85BB-649666F61076.jpg










やられた場所に戻り無事アイテムを回収し









20A7B6F5-98C6-4C58-B16D-94A929669E4C.jpg









遠くに変なムニャムニャしてる敵が居たのでダッシュで近づき速攻倒すと











92449E7B-B1E2-4AC4-B0D6-24DD5F6C58AB.jpg



何か実績が解除されました。何だろう?アイテムを落としたので拾ってみると









95F2EBB2-C61D-4B6C-AC5C-C2FC802E5962.jpg











不死のトーテム?初めて見るアイテムゲットです。何に使うんだろう?先ほど解除された実績を調べてみると









876E8E95-75D5-4D5E-8557-878A0852B100.jpg









エヴォーカーを倒すでした。あれエヴォーカーって言うんですね。先ほど飛んでたヴェックスも何とか倒せたのでまた2階を絨毯を剥がしながら探索していると










79DA7AAB-A0ED-43AC-AEEB-F11AB86759C0.jpg











また部屋を発見したので入ってみると










F63C150B-E044-4AF3-ADD6-F664D3A0DBEB.jpg










特に何もない部屋でしたが入り口付近に










B911B255-0875-4D99-B796-45853C87374C.jpg




ハシゴがあったので登ってみると










57773CE5-D02F-457F-B86D-8407E064F9E7.jpg










チェストを発見!隠し部屋かな?中身を見てみると









5C32DC38-B4A6-4ED4-B917-6DF4761DAE5A.jpg









色々入ってましたが骨が6つもありました。次回はこの骨6つを使ってオオカミをもう少し増やしてみたいと思います。









それではまた次回に(^o^)/







posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3DS版ドラゴンクエスト3プレイ日記その3】レベルを上げてカンダタ退治に向かいます( ̄^ ̄)ゞ



前回新しい大陸に到着したので出てすぐのお城に入ってみると










9CAB4D6C-687E-4346-9154-AF77DC15AA8C.jpg










ロマリアのお城に到着。探索していると地下に










E263F4CD-80E4-486A-A2EE-F8BBA4221DB8.jpg








モンスター闘技場がありました。3の頃はメダルではなく現金勝負だったんですね。闘技場をやってみたい気もしますがとりあえずお城に行き








935F3813-AD74-4648-BC22-99F29E705A36.jpg









王様からカンダタを退治して金のかんむりを取り返して欲しいと頼まれましたが







173D4A2F-2A1F-4B35-93C8-429125D916E6.jpg









別に勇者と認めてもらわなくても勇者何ですけど(^_^;)と不満は残りますがカンダタ退治に向かう事に。ですがその前にロマリアの周辺で少しレベルとお金を稼いで








337E8BE3-6A0C-4A76-9B5C-4D1FF79C76B2.jpg



ロマリアで売ってる武器防具を買ってロマリアのお城を出て進んでいると村を発見したので入ってみると








DABC1A60-AD63-4D13-AB72-C30A0BCE4381.jpg









カザーブという場所でしたここでも新しい武器防具が売ってたのでこのカザーブ周辺でレベルとお金を稼いで








30ED4AAA-466E-45F1-815B-FBAB72E1CD0F.jpg









全員に装備させました。レベルの方も









7785C7A9-B4F4-45F7-879F-578F8DA28338.jpg









結構上がりましたが段々と遊び人が戦ってくれなくなってきましたよ(^_^;)実質2人でカンダタ退治に向かってみたいと思います(笑)カザーブを出てシャンパーニの塔に向かい










4E297515-7913-4441-BCC9-C853BB323FD3.jpg









シャンパーニの塔を登って行くと








66C404C6-BCB7-4454-849C-F4C5EFB476F1.jpg


カンダタを発見!話すと飛び降りて逃げて行ったので追いかけて行くと戦闘になり









621DA251-A1D1-4B4B-A852-67F51B9B3E83.jpg









たまにしか戦わない遊び人に苦労しながらも(最悪石を投げてこちらに攻撃してきます(^_^;))何とか倒すと








26763909-EA92-412A-B9CE-A683F169578D.jpg










無事金のかんむりを取り返しました。









D423E353-B101-42D4-B607-69A6428F6D9B.jpg









カンダタはダッシュで逃げて行きましたが(笑)金のかんむりを取り返したのでロマリアの王様に持って行くと








C8D1A4BE-80F7-4CF5-901B-65B46B4480C6.jpg









突然王様が私に王位を譲ると言いだして









6C74EA43-3712-41FD-AED1-8D8D79EB0D98.jpg


王様にはなりたくないのでずっといいえにしてましたがしてこいのでこれはいって言わないと進まないやつかな?と思ってたら








FCE52AF5-97E4-4875-BBD3-CF034B5EDD61.jpg








断る事が出来ました(笑)









0DFF9A7B-3B23-4A79-B665-B89EABE13602.jpg









まだ諦めきれてない王様をあとにして次回は新しい村か町を探して旅立ちたいと思います。









それではまた次回に(^o^)/








posted by あき at 11:41 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

【再開!!ニンテンドースイッチ版マインクラフトその7】森の洋館解体作業にはいります( ̄^ ̄)ゞ2日目今回はオオカミ探しも(^_^)









前回森の洋館1階を絨毯やアイテムなどを回収して周ったので今回は2階に行ってみたいと思います。森の洋館入り口付近にあった階段を登り










0DD4F087-4BE3-4C95-A840-374ABA6C5BFB.jpg












2階も綺麗に絨毯をひいているので剥がしながら進んでいると











4F54547A-A1E2-4787-A6A4-7E07D5260EE2.jpg











3階への階段を発見!ですが今はまだ2階の探索中なので場所を覚えておいて後回しに。絨毯を剥がしながら先に進み見つけた部屋に入ると











5094D525-A6B6-4FC2-985E-4E11D303E96D.jpg










チェスト1個と奥に何かありました。何かな?と調べてみると大釜と書かれてました。部屋にある物を回収して(チェストには効率Iのエンチャントのついた鉄のオノがありました。)次の部屋に進むと










71AE8ADD-E69B-4357-86BD-6B667085445A.jpg










食堂かな?大きな机の上に綺麗に絨毯がひいてあり花も飾られてます。中に入って詳しく調べようと前に進むと…









FCF2C743-C457-4696-B46B-6E993C97AB36.jpg



うわっ、いつの間にか居たんですね(>_<)しかもエヴォーカーって聞いた事ない敵です(>_<)村の拠点に戻されたので急いで倒された場所に戻り










4BB6DCF9-434E-404F-8646-0A82CD1471EA.jpg










無事アイテムを回収。ですが変な声がずっとするので用心しながら色々調べてみましたが










CD0302AD-AD9A-4598-B39B-F9AEA3D21331.jpg










敵らしいのは確認出来ずもう少し先を探してみようと思ったらまたやられてしまいました(>_<)今度はチラッとみたのですが何か小さい物が床から襲ってきた感じでした(>_<)2階には強い敵がいっぱいいるみたいなのでお供のオオカミを探して仲間にしてから再挑戦してみたいと思い一旦拠点へ。










E11D3408-37C9-4AD5-8819-AA070036BB7D.jpg












骨が4つあったので骨を持ってオオカミ探しを始めます。










オオカミを探してる途中で










1A4E6D12-79B7-4AB2-BFBB-579B44930C19.jpg










大きな裂け目を発見!村の裏にこんな場所があったとは(^_^;)森の洋館を解体したら今度はここを探索してみよう。裂け目を後にしてオオカミを探して周りをウロウロしましたが一晩中探しても何処にもいません。普段はよく見かけるのに欲しい時には中々見つかりませんね(^_^;)さらに奥に進んで探しているとようやく発見!








26969040-67B3-415E-A09E-B1AF761F175C.jpg



骨を1つあげると











D7D1E1A3-F58B-45D1-9A89-7B594842A29C.jpg










仲間になってくれました♪もう1匹欲しいなと周りを探していると










発見しましたが










A4DE93FC-490F-4D10-BF4C-804268E41839.jpg










骨を4つあげても仲間になってくれませんでした(^_^;)これって何かコツとかあるのかな?とりあえず骨も無くなったので次回はオオカミ1匹を連れて森の洋館を探索してみたいと思います。









それではまた次回に(^o^)/





posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3DS版ドラゴンクエスト3プレイ日記その2】レベルを上げつつ新しい大陸を目指します( ̄^ ̄)ゞ



前回勇者、盗賊、遊び人、遊び人という将来優秀というパーティーを作ったのでいよいよ今回はバラモスを倒す旅に出たいと思います。まずはアリアハンの周辺でレベルを上げつつお金を貯めて











77063653-C883-4E7C-87E1-1FCB1ADBA1AE.jpg










アリアハンで売っている強い武器や防具を全員分買い揃えました。その間に










685EF345-BFD1-433B-98FD-E7A261E531D2.jpg









全員のレベルも上がったので盗賊のカギがあるという岬の洞窟に向かってみたいと思います。アリアハンから西に向かって歩いて行くと









8036497B-A5E2-4C00-974C-B11AB0DF0452.jpg










洞窟を発見!早速中に入って










332C9A1D-77A3-448D-A334-9FFCC44921C6.jpg











先に進んで行くと








A37FB146-571C-408B-8540-D4A805CA2F86.jpg


何故か宿屋があり休んでから外に出れるので出てみると








75B4BFDF-5FAF-43CE-8C3A-F18BB66686DD.jpg









洞窟からこの塔へ行けたんですね(^_^)もう一度塔に入り登って行くと








FABECBD7-53AD-43CC-8876-A0D3079D547D.jpg








頂上に老人がいて盗賊のカギを貰いました♪盗賊のカギを持ってアリアハンに戻り盗賊のカギを使って開けれる場所を開けていると








1E01EE60-5072-4821-9C2B-85AF5DC244E3.jpg










何か重要そうな情報を貰ったので早速レーベの村に行く事に。









59AB52DB-77C9-476B-B60A-7759267F3B18.jpg










アリアハンから上の方に村を発見!入ってみると










88886214-13CB-43F7-A074-3043386364F1.jpg


レーベの村でした。村を探索していると










418C8A0D-5493-4CDA-A7DC-C517F94463E3.jpg









盗賊のカギを使って開けた先にいる老人からまほうのたまを貰いました。新しい大陸に行くのに必要みたいです。








このレーベの村にも新しい武器防具があったので周辺でレベルを上げつつお金を貯めて









46C18357-B6A2-4A61-BE4E-7C9E6FBD13FE.jpg








ここで買える強い武器防具を全員分買い揃えてから新しい大陸に行けるいざないの洞窟に向かい










8E7C4CFE-120A-4CF9-A18B-C018EBD41296.jpg










階段の前の塞がれてる石カベの前でまほうのたまを使うと









489A3343-1418-4226-8D08-9306993AC369.jpg










カベが壊れて先に進めるように。進んだ先の宝箱から









269E0096-43A7-4EAD-B4B3-C7E56F3F9E4B.jpg



ふしぎなちずをゲット!下画面に地図が現れました。階段を降りて先に進んで行くと








6DF72570-9D2D-44EC-8646-158D3609435B.jpg








新しい大陸に到着しました(^_^)次回は新しい大陸を探索しながらレベルも上げていきたいと思います。








それではまた次回に(^o^)/





posted by あき at 10:54 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

【再開!!ニンテンドースイッチ版マインクラフトその6】森の洋館解体作業にはいります( ̄^ ̄)ゞ1日目




前回村を拠点に改装したので今回は森の洋館内の拠点の荷物を村の拠点に移してから森の洋館の解体作業にはいりたいと思います(^_^)








荷物を取りに森の洋館に入ろうと扉を開けると










01A636A0-2233-40B2-83C0-9D2A8AE81308.jpg










いきなりヴィンディケーターが出て来てびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノでしたが扉からこちらには出てこれないみたいなので










A5A2D343-EC5C-4E0C-81A8-1A1E973198B9.jpg











扉越しに攻撃して倒しました(笑)ヴィンディケーターを倒して中に入り拠点に行き









B89C5580-A7C0-4193-97CD-46BB3386CF0D.jpg










中の荷物を持てるだけ持って村の拠点に持ち帰り3往復してようやく









BFA4D80C-75C6-4D08-9E32-6BC75D0ACD15.jpg









拠点の移動完了!あとは…









ECF283AD-9805-455C-8C71-28C1DEA0C516.jpg









森の洋館の2階と3階の屋根に大量に湧き潰しのたいまつを置いていたので









EA489C9B-2957-4324-BB70-566144AFDE9C.jpg





全部回収をして










7FF6441B-C813-42B1-9E97-5004429A1F14.jpg










これで外は大丈夫なので今度は中に入り









8E25C109-D038-4DDE-9080-77AB00DDC64C.jpg










まずは1階から敷いてある絨毯を回収しつつ









CD89C5E6-1F73-48E8-99CD-9E53916F9AEC.jpg









部屋に行き着くと










D5E8DBC4-A4AC-4445-BCF4-246A7D217BB8.jpg











中に入って全てを回収して










2C23196A-8CC5-49AE-9FFD-3CAD7D31DF9A.jpg


宝箱には金のりんごなど色々入ってました。部屋の中の物を綺麗に回収したらまた外に出て絨毯を回収しつつ次の部屋に行き










8F953B9F-DFD3-4D39-A27E-0F200679BA7D.jpg










中身は空っぽのチェストも全て回収して次の部屋に行き









6D6B08A7-74C0-4188-B7D6-C2468E08EC63.jpg









前に来た時不思議な場所だなと思っていたブロックも回収すると









2FE0BF79-72B2-444F-B47D-E198319DD5B6.jpg








ここにあるのは全て色違いのウールみたいですね。ルービックキューブみたいに積んであるウールを回収していると真ん中あたりに








A7C03A11-CD1E-4487-881A-F3B056A2C56D.jpg










ラピスラズリのブロックを発見しました。ラッキー♪他にもないかなと思いながらウールを回収していきましたが










00E8F068-A503-4413-AC5C-3E6963F3103C.jpg



残念ながら他にはなかったです(^_^;)










こんな感じで次回も1階から2階、3階と中の物を回収しつつ全て回収したら森の洋館を解体していきたいと思います。








それではまた次回に(^o^)/







PS今日から3DSでもマインクラフト発売になったみたいですね。スイッチより先に発売されててもおかしくない様な気はしますが(笑)





posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする