にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年09月30日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備 プラズマチャーム完成! 各種宝玉不足の為宝玉稼ぎに(>_<)









ランク5装備がまた一つ完成しました。












CIMG0947.JPG













プラズマチャームです。











素材は



ガシャどくろの頭蓋骨  6個

ポカポカの宝玉     10個

ポカポカのカタマリ   25個

雷オトンの魂       1個


です。












装備を色々作るにあたって気づいたら各種宝玉が少なくなっていました(>_<)













現在の状況は...












イサマシの宝玉     56個

プリチーの宝玉     26個

ブキミーの宝玉     13個

フシギの宝玉      38個

ポカポカの宝玉     39個

ニョロロンの宝玉    40個

ゴーケツの宝玉      1個

ウスラカゲの宝玉    38個



でした。












数に偏りがありますが装備作るのに一気に10個使ったりするので数は多い方がいいと思うので装備を作りつつ宝玉集めをしようと思います。













まずはゴーケツの宝玉が全然足りないのでゴーケツの宝玉を集めようと思うのですがロボニャン28号のストーリーがゴーケツの宝玉もでて他の宝玉も出る可能性があるみたいなのでここを何十回かマラソンしたいと思います(^_^)













では今日の鬼ガシャです。












今日も安定のガシャ回数3回なので鬼玉9000個投入して回してみました。













順番に赤カプセルでゴルニャンパンチ、赤カプセルで超力のおふだ、青カプセルでゴルニャンパンチでした。













全然ですね(^_^;)












怪魔の素あと4個も集めないとなのに先が思いやられますよ(^_^;)












それではまた(^O^)/








ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村



























posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

【妖怪ウォッチバスターズ】ついにキウイニャンゲット!! 鬼ガシャ検証2日目






ついにキウイニャンをゲットする事が出来ました(*^_^*)














CIMG0970.JPG












諦めかけていましたが粘ってみるもんですね♪













それにともないようかいの輪も完成しました。













CIMG0966.JPG














フルーツニャンを集めた報酬にマスクドニャーンが貰えました。













CIMG0968.JPG














これでようやくようかいの輪も全クリアできました(^^♪













CIMG0969.JPG












大図鑑100%までツチノコパンダと怪魔だけになりました。













と言う訳で鬼ガシャを回してみたいと思います。












今日のガシャ回数は3回だったので鬼玉9000個を投入して回してみました。












結果は...















順番に赤カプセルでゴルニャンパンチ、赤カプセルでみがわりだるま、黒カプセルでサファイニャンでした。












1週間ほど鬼玉9000個で検証していきたいと思います。













それではまた(^O^)/








ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村





























posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備 覚悟の盾完成!! 怪魔の素欲しくてまた鬼ガシャ検証開始!







1日1個を目標にランク5装備を作るのを頑張っていますが今日は覚悟の盾を作りました。













CIMG0942.JPG













素材は


円陣の盾    1個

熟成ウィスマロおにく  3個

ゴーケツの宝玉     10個

ゴーケツのカタマリ   25個

ウイルス魂(虫歯伯爵の魂とかゆかゆの魂) 1個


です。













守りは高いですけど蘇生してもらえないのはちょっとですね。お供を犠牲にしてソロで戦うつもりの時にはいいかもしれません(^_^)














話しは変わりますが私の大辞典は今98%なんですが後何が居ないのかなと調べてみたら













キウイニャン(たまにウィスマロ極やるのですが出ません(>_<))とツチノコパンダ(田舎住みなのですれ違いできないから友達に期待してます(笑))と泥田坊・怪とざしきわらし・怪とくだん・怪とにんぎょ・怪でした。













キウイニャンとツチノコパンダは一人ではどうしようもないので怪魔なら何とか出来ると思いしばらく回してなかった鬼ガシャを回して一体どれくらいの確率で怪魔の素が出るのか今日から回していきたいと思います。













早速今日はガシャ回数は5回だったので鬼玉10000個で5回まわしてみました。













結果は...












順番に黒玉からロボG、黒玉からロボりゅーくん、黒玉からまたロボりゅーくん、黒玉からルビーニャン、黒玉からヤミキュウビでした。












あれ?久しぶりに鬼ガシャ回しましたが黒玉出やすくなったのかな?












これ鬼玉の投入数によって金色が出やすいとかあるのかな?












鬼玉投入数を色々変えて検証した方がいいかもしれませんね。












明日は鬼玉9000個で回してみたいと思います。












それではまた(^O^)/











ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村



























posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

【妖怪ウォッチバスターズ】オフでの私のパーティー(^_^)







色々な組み合わせを試して来ましたが今の所私が安定して戦えるパーティーを載せたいと思います。














まずはメインアタッカーにフユニャン






CIMG0956.JPG












装備は鬼砕き・天

魂はあつガルル

神速、疾風でヒットアンドウェイでちまちま削ります(笑)













サブアタッカー&回復役のコマさんS







CIMG0959.JPG













装備は殺意のまなざし

魂はウィスパー






妖術を使ってタゲをとってくれるので何度も助けられました(^_^)













次に守りのかなめのタンクにモモタロニャン







CIMG0957.JPG












装備は妖魔の鬼猫根付

魂はトンマンのB魂




根付はタンクと相性いいですよね♪



1度だけ気絶しても体力全開に回復するのも強いです(^_^)














最後にヒーラーの花さか爺







CIMG0958.JPG












装備は聖人のゆびわ

魂はウィスベイ

です。













コマさんSと花さか爺に全員のクリティカルアップの魂を付けてるのでフユニャンのスキルのクリティカルが出やすいと相まって高い確率でクリティカルが出るので中々安定して立ち回れます。













後は特定のボスによって(あやとりさまやGばばーんやウィスマロマンなど)風魔猿やブシニャンにメインアタッカーを切り替えますがお供はほぼこのままです。












もっといい組み合わせがないか今も試行錯誤中なのでまたあれば載せますね(^_^)












それではまた(^O^)/









ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。



にほんブログ村













































posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

【妖怪ウォッチバスターズ】ようやくジバニャンSが仲間に(笑)ランク5装備「うず潮の盾」完成!!








発売から約2か月半、ようやくジバニャンSが仲間になってくれました(^_^)














CIMG0946.JPG













半ば毎日日課のようになっていたさすらい闘技場での戦いをもう辞めようかなと思っていたら仲間になってくれました(笑)












ブシニャンがもう仲間になっているので今更感はあるのですが「ひゃくれつ肉球」って叫ぶのが可愛いので育てて使ってみたいと思います(^_^)













あとはコマじろうSだけなのですが仲間になってくれる気がしません(^_^;)













コマじろうSは唯一アタッカーでガードの持ち主なので(普通のコマじろうととらじろうもありますが)育てて使ってみたいのですがいつになるやら(^_^;)













あとランク5装備のうず潮の盾が完成しました。













CIMG0941.JPG













素材は



円陣の盾     1個

どくろGのハート  5個

ゴーケツの宝玉   10個

ゴーケツのカタマリ  25個

たびガッパの魂    1個


です。












ランク5装備を順調に作っていってるのですが、ランク5装備って結構ありますね(^_^;)












装備コンプリートは一体いつになるやら(笑)













まぁそれだけ妖怪ウォッチバスターズが楽しめるのでいいかな♪













それではまた(^O^)/












PS ドラクエ8もやっているのですがすぐ妖怪ウォッチバスターズにもどってしまいます(笑)







ポチっとしていただけるとモチベーションが上がりますのでよろしかったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村






























posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする