にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年09月25日

プッチに爆笑問題の太田光さんの流行語大賞狙いの「はい、こちらポンポコ商事です!!」を協力してもらった(笑)



爆笑問題さんのラジオ「爆笑問題カーボーイ」が大好きで毎週聴いているのですが、その中のコーナーで太田さんが流行語大賞を取ろうと言う事でいくつもの候補を作っておられたのですがその中でも「はい、こちらポンポコ商事です!!」がいい感じに広まりつつあるので私もプッチに協力してもらい広めるお助けが出来たらなと写真を撮ってみました。













「はい、こちらポンポコ商事です!!」

CIMG0944.JPG














プッチが凄く嫌がったら辞めないとなと思いつつ携帯を耳に当ててみましたが思いのほか大人しかったのでよかったです(*^_^*)













「はい、こちらポンポコ商事です!!」を広めるのに共感していただけたらツイートやリツイートしていただけると嬉しいです(^^♪













それではまた(^O^)/








最後にプッチ協力ありがとう(#^.^#)





ポチっと押してもらえると嬉しくて尻尾をふります(^_^)
よろしくお願いします。

にほんブログ村

































posted by あき at 21:00 | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

【妖怪ウォッチバスターズ】ついに鬼砕き・天を完成させたけど...





極黒鬼を倒し続ける事数十回、ようやく素材集めが終わり鬼砕き・天が完成しました。













CIMG0937.JPG












素材は


真鬼砕き・黒   1個

黒鬼の極上ツノ  5個

黒鬼金棒の暗黒トゲ 5個

日ノ神の未来計画書 4個

激ドラゴンの魂   1個

です。












極黒鬼を何度も倒してる間にB魂も1つゲットしました。












CIMG0935.JPG













早速鬼砕き・天をメインで使っているオロチとフユニャンにつけてステータスを見てみたのですが...













オロチ











CIMG0939.JPG












フユニャン











CIMG0940.JPG












どちらもHPとまもりの低い事低い事(^_^;)












色んな極ボスで使ってみましたがかなりうまくて被弾をしない人じゃないとほぼ1回食らうと気絶してしまいます(>_<)












みがわり人形2つ持ち込んで戦いましたが終わったら全部使って無くなっていたなんてざらにありました(^_^;)












強いけど私にはもっとうまくならないと使いこなせないかなとゆう事で今はフユニャンに剛力アームとあつがるる魂で頑張ってます。












次はオーガブレーカーの素材を集めつつ他の簡単そうなランク5装備を作っていきたいと思います。












それではまた(^O^)/

よろしければポチっとしていただけるとモチベーションがあがるのでよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



























posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備 火山のおまもり、大傘「柳に風」、常闇のフタ完成!!













ランク5装備いくつか完成しました。












火山のおまもり





CIMG0932.JPG












素材は

脈打つおまもり  1個

ノヅチの真っ黒目玉  5個

ブキミーの宝玉    10個

ブキミーのかたまり  25個

ジバコマの魂      1個


です。












次に大傘「柳に風」



CIMG0933.JPG












素材は


大傘「三つ巴」    1個

カブキロイドの大判  5個

カブキロイドの大入袋  3個

地獄大山椒の特選タン  6個

死神鳥の魂       1個


です。












次に常闇のフタです。




CIMG0934.JPG












素材は


厄災のフタ    1個

どんどろの純金羽釜  5個

どんどろの呪い泥   7個

特濃ウィスマロオイル  5個

ウ魔の魂        1個


です。












ランク5装備全制覇を狙ってますが中々作るの難しいのいっぱいありますね(>_<)












気長に作っていきたいと思います。












それではまた(^O^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















































posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

【妖怪ウォッチバスターズ】剛力アーム完成!ギヤマンリング、ブラッドリング、伝説のゆびわも!!









ついにというかようやく剛力アームを完成させました。













CIMG0906.JPG













CIMG0907.JPG













素材は


ハイテクアーム    1個

28号のSPモーター  5個

28号のGバッテリー  5個

カブキロイドの大入袋  4個

まさむねの魂      1個

です。












誰に付けるか迷いましたがフユニャンにつけました。












かなり強くなりましたよ♪













他にもランク5装備作りました。












伝説のゆびわ


CIMG0929.JPG













素材は

波動のゆびわ    1個

地獄大山椒の特選タン 4個

ウスラカゲの宝玉   10個

ウスラカゲのカタマリ  25個

ロボりゅーくんの魂   1個


です。












ブラッドリング



CIMG0930.JPG












素材は


水晶リング   1個

ギヤマンのハート  4個

ギヤマンのろっ骨  6個

洒落たプリズンの鎖 5個

さきがけの助の魂  1個


です。












ギヤマンリング


CIMG0931.JPG












素材は


水晶リング   1個

ギヤマンの頭蓋骨  5個

ギヤマンのハート  5個

28号のGバッテリー  4個

イザナミの魂     1個


です。













今は鬼砕き・天を作ろうとしてるのですが黒鬼の極玉を集めるのが面倒くさいし苦労して集めて倒しても黒鬼の極上ツノが中々手に入らなくて少し嫌になってますが気長に頑張りたいと思います。












それにしても発売からもう2か月以上経つのにまだ楽しめるとは久々に当たりのソフトでしたよ(*^_^*)












ドラクエ8やろうと買ったけど放置気味ですよ(笑)












それでは今日も黒鬼の極玉集め行ってきます。












ではまた(^O^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






























posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

【妖怪ウォッチバスターズ】妖魔の鬼猫根付ついに完成!赤魔寝鬼の極みのヒゲに苦労(>_<)









かなり苦労しましたがようやく妖魔の鬼猫根付完成しました。



























CIMG0899.JPG












赤魔寝鬼の黄金小判はボスドロップと報酬で手に入るのですが(報酬はコマバトルで勝利すればですが(^_^;))赤魔寝鬼の極みのヒゲはボスドロップでしか手に入らないので何回も赤魔寝鬼と戦いましたよ(^_^;)












極赤魔寝鬼に1回勝つと記章が330貰えるのでみんなで順番に極玉を出していればだんだん貯まっていくのですが中々そうゆう部屋に当たらないので極玉一体何個使ったやら(笑)












早速ブシニャンに赤魔寝鬼のB魂と一緒に付けてみましたが動かないボスにはいいですが指がかなり痛くなりますね(張り付いてAボタン連打するだけになってしまいますから(笑))












お供のAIに装備させるのがいいのかな。












そうなるとあと2つは欲しいですけど素材集めのあの苦労を考えたらもういいかなとも(^_^;)











これからはオフで使いやすいパーティーを考えて楽しもうかなと(*^_^*)













剛力アーム作りかけてやめてるのでまずはそれを作ろうかなと思います(^_^)












それではまた(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村































posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする