にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年09月07日

【ウサギの写真】抜け毛の季節ですね(>_<)







抜け毛の時期になりましたね(>_<)












ゲージの中を朝掃除しても夕方帰ってくるともう毛だらけになってますよ(^_^;)












CIMG0889.JPG












CIMG0892.JPG












ブラッシングして抜け毛をとってはいるのですが追いつかないですね(^_^;)












掃除しててもよく部屋の片隅から毛の塊が出てきますよ(笑)












今はご飯を食べてますよ(^_^)












CIMG0895.JPG













ご飯を食べた後凄い音を立てて倒れこむように横になるのですがうちの子だけかな?













CIMG0896.JPG














最後にチラッとこちらを見ます(笑)









CIMG0897.JPG













疲れて帰って来てもこの姿を見たら癒されて明日も頑張ろうって思いますよね♪














明日もまた頑張りましょう(#^.^#)












それではまた(^O^)/


























































posted by あき at 21:00 | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

【妖怪ウォッチバスターズ白犬隊】コマバトル始まってすぐにだれが勝つかわかる方法!赤魔寝鬼B魂ゲット!








極赤魔寝鬼何十回と戦ってようやくB魂ゲット出来ました。













CIMG0898.JPG














強いから中々勝てないし勝っても中々出てくれないし出てもコマバトルで勝てないしで半ば諦めていましたがようやくゲット出来ました。












そのコマバトルですが何百回とバトルしてきて気づいたのですがバトルが始まってすぐにコマが画面に入ってくる時に画面上から降ってきたコマの色が勝つみたいです。(確証ではないですが私が気づいてから見てる間は100%勝ってます)













皆さんも一度気にしてみてみてください。












それではまた(^O^)/












PS 赤魔寝鬼B魂はブシニャンにつけてみました。
































































posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

【ドラゴンクエスト8】ただのリメイクかと思ったら色んな新要素追加があった!










ドラゴンクエスト8のリメイクってPS2版から3DS版に移植しただけかと思っていたら調べてみるとこんなに新要素がありました。












新しい仲間キャラの追加!
DQシリーズ初の全シナリオフルボイス!
追加された新規シナリオ!
新モンスターの追加!
隠しダンジョン&隠しボス追加 !
新技の追加&全スキルMAX可能!
錬金釜は即時錬成完了に!
見た目の変わる装備の追加!
戦闘での経験値&ゴールド1.5倍!
戦闘はランダム→シンボルエンカウントに!
写真撮影機能&すれちがい通信!













中々ワクワクする追加要素がありますね♪












写真撮影機能とかすれ違い通信は一体どんなのかは今はまだわからないですけど進めていくとわかるんでしょうね(^_^)












新モンスター追加とか新キャラクター追加とか楽しみです(^_^)












今はまだ最初の街の周辺でレベル上げをしているところなのですが少し気になる所が何点かあります。












CIMG0884.JPG











町の中なのですがゴチャゴチャしてる感じで自分がどこにいるのかわかりづらいのはPS2のころも同じだったのかな?















CIMG0885.JPG












まぁそのうち慣れるとは思うのですが(^_^;)












あと戦闘がシンボルエンカウントになって敵のシンボルに接触すると戦闘が始まるのですが接触してから戦闘が始まるまで若干の待ち時間みたいなのがあります。(慣れれば気にはならないのでしょうが)













あとは3DSなのに3Dにならないと言う所ですかね(^_^;)












戦闘シーンだけでも3Dで見たかったなぁと(^_^;)












そうゆう気になる所全てを含めてかなり楽しいのは間違いないです(*^_^*)












妖怪ウォッチバスターズと並行してやっているのでゆっくりですが楽しみたいと思います。












それではまた(^O^)/






















































posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

【ドラゴンクエスト8】ついにドラクエ8が届いた(*^_^*)






一昨日頼んでたドラゴンクエスト8が今日やって来ました。






















再入荷待ちで13日から19日の間に発送って書いてあったけど昨日メールで予定より早く入荷したので2日に発送しますとなってたので楽しみにしていたら今日帰ったらポストに届いてました(^^♪













CIMG0878.JPG












早速始めてみました。













CIMG0879.JPG












どのシリーズでもタイトル画面はワクワクするものがありますよね♪













まず最初に驚いたのはキャラクターボイスがある言う事ですね。


























CIMG0880.JPG













これは賛否両論ありそうですが私は違和感なく感動しました。












まず最初の戦闘で懐かしのスライムが出てきました(^_^)












CIMG0881.JPG












戦闘シーンみてたら「あぁこんな感じだったな」と思い出して来ました(笑)












CIMG0882.JPG












当時、いままでドラクエ7までは可愛らしいキャラクターだったのが8からは等身大のキャラになったのは凄く違和感があり最初は「これはドラクエではなくファイナルファンタジーになってしまった」とかなりショックを受けたのを覚えています。













でも進めていくうちにいい意味でも悪い意味でもドラクエはドラクエだなと思い最後には夢中になりメタルキング狩りしてました(笑)












その頃の楽しさと懐かしさを味わいながら楽しめたらいいなと思っています。












それではあと少し楽しんでから今日は寝ます。(終われるかなぁ(笑))











それではまた(^O^)/












PS もちろん妖怪ウォッチバスターズもやりますよ(笑)



















































posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

【妖怪ウォッチバスターズ白犬隊】ようやくブドウニャンゲット!!日の神のB魂もゲット!!





ようやくガシャどくろ極を白犬隊4人で倒してスペシャル報酬でブドウニャンが出ました。













その時は何と2体も出ました(^^♪












おかげでコマバトルも二分の一の確率だったのでようやく勝ててゲット出来ました。













CIMG0876.JPG












フルーツニャンは自力で初ゲットだったので嬉しいです(*^_^*)












それにしてもコマバトルって仕様になんでしたんでしょうかね(^_^;)












4人で頑張って倒してみんな同じ報酬ならイライラもギスギスもしなく4人で倒したって達成感もあると思うんですがね(^_^;)












コマバトルで勝って屋上に戻ってきた時にいきなり通信切断されたりとかするとちょっと寂しくなりますよ(>_<)












もっと楽しく仲良くやりたかったなと(^_^;)












もし妖怪ウォッチバスターズ2がでるのならその辺を改良してほしいですね。












それと日の神の極をまだクリアしてなかったのでオンラインで助けてもらってクリアしました。












その時に日の神のB魂も出たのですが譲っていただいてゲットも出来ました(^^♪












CIMG0877.JPG












これは誰に装備させれば強くなるんでしょうかね?












色々考えて装備させてみます(^_^)












それではまた(^O^)/












PS 我慢できずにドラクエ8頼んじゃいました(笑)明日来るので楽しみです♪

















































posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする