にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年10月22日

【コマさん好き必見!】ついにBIGりコマさん買ってしまいました(^^♪






ついにBIGりコマさんを買ってしまいました(*^_^*)










まずは箱の大きさの驚きました。





CIMG1072.JPG











中はこんな感じで入ってました。










CIMG1073.JPG











組み立てる事約1時間、完成しました(^^♪











CIMG1077.JPG












大きくて可愛いです♪





目が変えれて色々な表情が楽しめます。










キラキラの目








CIMG1075.JPG











にっこりな目









CIMG1076.JPG









驚きの目(ソフトクリームはウィスパーにもなります)









CIMG1074.JPG











横はこんな感じです。








CIMG1078.JPG










後ろから










CIMG1079.JPG










最後にプッチとのご対面(笑)










CIMG1080.JPG










組み立ては簡単でしたがシールを張る所が綺麗に貼れなくて苦労しました(>_<)











これだけ完成度が高いとコマじろうも欲しくなりますよね♪










近いうちに買うと思いますが(笑)









それでは今日も1日無理せず頑張りましょう(^O^)/







ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




posted by あき at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「ファイナルベルト」完成!ガリ王子マラソン開始!その方法は?





ランク5装備「ファイナルベルト」完成しました(^_^)










CIMG1008.JPG











素材は



ビクトリーベルト      1個

ギヤマンのハート      3個

プリチーの宝玉       10個

プリチーのカタマリ     25個

のろわれ魂(あまのじゃくの魂+ウ魔の魂)  1個


です。




スキルは「味方から蘇生してもらえなくなる」です。











さてさて、そろそろガリ王子を装備素材用に集めようと思いサブをまた初めからやり始めました(^_^)











やり方は





第1話のメインミッションの3の「スカウト!ともだちチャンス!」で1番最初にさむがりを仲間にします。(登場妖怪は、さむガリとおともらしとひも爺です)










CIMG1061.JPG








クリア後イベントがあります。






CIMG1062.JPG











この後しばらくシナリオを進めます。










第4話まで進めるとばくそくコーチに呼ばれるので行ってみると一番最初にともだちになった妖怪の合成アイテムが貰えます。











CIMG1063.JPG











あとはこれを使って合成進化するとガリ王子の出来上がりです(^_^)











CIMG1064.JPG











ガリ王子は白犬隊限定妖怪なので赤猫団ではできないのが残念です(>_<)(赤猫団はおこ武者をくしゃ武者にできます)











これでサブにガリ王子が1体完成するのですがこれをメインに移さないといけないので後は私は友達に時間のある時に移すの手伝ってもらうように頼みます(笑)









ガリ王子をメインに移し終わるとまたこの作業を最初から始めるのですが、ガリ王子完成まで大体1時間30分くらいです。









ガリ王子が5体欲しいので先は長いですがのんびり頑張ります(*^_^*)










それではまた(^O^)/






ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村













posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【基本料理】焼き鳥にしようと思ってましたが面倒臭くなって照り焼きチキンにしました(笑)






いつもお昼ご飯を終えると晩御飯の事を考えて用意するのですが(食べる事ばっかり(笑))お昼の時点では焼き鳥が食べたい気分だったので鶏もも肉を冷凍から出して焼き鳥用の串も用意していたのですが夜になると串打ちするのが面倒臭くなったのと直前に見たCMの影響で(松阪桃李君のやってるやつ(笑))照り焼きチキンに切り替えました(^_^)












私はズボラな性格なので材料や調味料などもほぼ適当なのですが一応こんな感じです(^_^;)











鶏もも肉            2枚

サラダ油            適量


照り焼きのたれ

酒            大さじ2

みりん          大さじ2

しょうゆ         大さじ2

砂糖          大さじ1(私は甘めが好きなので出来上がり前に味見して砂糖を足したりします)

です。







まずは最初に調味料を混ぜ合わせて照り焼きたれを作ります。









次にフライパンにサラダ油をひいて熱し、鶏もも肉を皮目から中火で焼きます。(私は食べやすくするために一口サイズに切ってますが切らずに焼いてもいいです。









焼いていくと油が出てくるのですが気になる人はキッチンペーパーなどで吸い取って下さい。










CIMG1067.JPG










両面焼き色が付いたら火を弱火にして混ぜ合わせた照り焼きたれを入れ、フタをして蒸し焼きにします。










照り焼きたれが煮詰まってきたら完成です(*^_^*)









CIMG1068.JPG









まずまずの出来栄えでした(^_^;)










さてと、お昼は何にしようかな?(笑)








それでは今日も1日無理せず頑張りましょう(^O^)/





ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村


posted by あき at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「大地のまなざし」完成!かゆかゆの効率のいい集め方は?







ランク5装備「大地のまなざし」完成しました(^_^)











CIMG0997.JPG










素材は



地獄目玉の杖        1個

地獄大山椒の金目玉     4個

地獄大山椒の上タン     6個

どくろGの頭蓋骨 7個

土の魂(龍神の魂+グラグライオンの魂)  1個


です。








スキルは「土属性の攻撃のダメージがアップ」です。









属性系の攻撃ダメージがアップはあまり効果あるような気がしませんね(^_^;)











さて、装備全コンプを狙って行く上でウイルス魂(虫歯伯爵の魂+かゆかゆの魂)があと4個もいる事がわかり虫歯伯爵はガシャで何とか確保したのですが、かゆかゆはガシャではいないのでパトロールで捕まえる事ににしました。











さくら住宅街のパトロールで出現するみたいなので目撃情報にかゆかゆが出るまで繰り返しクリアしようやく目撃情報に出たのでパトロール用パーティーで(私はUSAぴょんアメフトスタイルにモテ魂を付けてあとはズキュキュン太とイケメン犬とモテマクールをお供に連れて行きます)向かったのですが









レアなので中々出現もしなくて出現して倒しても全然仲間になってくれないので「これを4体も集めないとなのかぁ」と思うとやる気が削がれてしまいました(>_<)











少し休憩しながら妖怪ウォッチバスターズの攻略本を見ているとサブストーリーの大当たり報酬にかゆかゆがいるのを発見しました(^^♪









CIMG1060.JPG











それだ〜〜〜〜と思いマラソンを開始して5回目で...











CIMG1058.JPG









CIMG1059.JPG









あっさりゲットしました(^^♪










結局合計2時間ほどでかゆかゆを4匹無事ゲット出来ました。











各種宝玉もゲット出来たので一石二鳥でした(^^♪










これで後は装備に必要な妖怪で集めるの難しいのはガリ王子とクワガ大将とダイヤニャンだけになりました。











ガリ王子は5体ほど必要なのですがサブを最初からやり直して確実にゲット出来るのでそれで集めようかなと思います。(またその模様は書きます(^_^))










苦労しそうなのはガシャ運任せのダイヤニャンかなぁ(^_^;)












それではまた(^O^)/






ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。



にほんブログ村










posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コタツコードの仕組み】コタツコード使えなくなったけどコードってどれも一緒?





コタツのコードが去年の暮れに接触不良で、スイッチ入れても点いたり点かなかったりして騙し騙し使っていたのですが、ついに今年の初めにスイッチを切りから入りにした所スイッチの隙間から火花が散るのが見えました(>_<)












さすがに怖くなってそれからコタツを点けずに何とか冬を過ごしたのですが今年もコタツを使う時期になって来たので、コタツを買い替えようと思い色々調べているうちにコタツのコードだけでも売っている事がわかりました(そりゃ売ってますよね(笑))











しかし!コタツはもう10年以上前に買っていたので説明書もなくコードを調べても何も書いていないのでどれを買えばいいのかわからずに困っていましたが、色々調べていくうちに昔のコタツコードは統一されていてどのコードでも大丈夫と書いてあるのを見つけました(^_^)










半信半疑のまま、ホームセンターに行きコタツコードの置いてあるところに行くとメーカー違いのコタツコードがたくさんありました。










本当にどれでも大丈夫なのかな?と思い近くにいた店員さんに聞いてみた所「昔のコタツはコード部分はほぼ同じなのでどれでも合うと思います。最近のはヒーター部分がハロゲンやら石英管やら種類があるので違いますが」との事でした。










なるほどと思いつつ、早速購入してきました(^_^)











CIMG1025.JPG










1000円以内で買えました♪








コタツに差したらピッタリはまり(当たり前かぁ(笑))電源を入れたら無事点きました(^^♪










これで今年の冬は暖かく過ごせそうです(^_^)









機械系はあまり得意ではないので今回の事は勉強になりました。












それでは今日も1日無理せず頑張りましょう(^O^)/







ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





posted by あき at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする