にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年10月18日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「熱気三倍の杖」完成!今日のガシャはふぶき姫を狙います(^_^)







ランク5装備「熱気三倍の杖」が完成しました(^_^)












CIMG0996.JPG











素材は

三又龍の杖       1個

ノヅチの真っ黒目玉   5個

ノヅチの上たん     8個

トンマンの鉄メッキ桶  8個

火の魂(メラメライオンの魂+あつガルルの魂)  1個

です。





スキルは「火属性の攻撃のダメージがアップ」なのでコマさんSなどに装備するといいかもしれませんね(^_^)












さて、今日のガシャですがガシャ回数珍しく6回なので大量に必要なことがわかったふぶき姫をブーストコインで狙いたいと思います。












まずはブーストLV1で白カプセルでプリチーのかけら、ブーストLV2で青カプセルでウルトラメラメラボム、ブーストLV3で赤カプセルでまんたんおにぎり、ブーストLV3で青カプセルでウルトラメラメラボム、ブーストLV3で青カプセルでバク、ブーストLV3で赤カプセルでウルトラメラメラボムでした。












え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)










ふぶき姫あと5体ほど必要なのに6回も回して出なくて、ふぶき姫のブーストコインもなくなりましたよ(>_<)











もうサブで狙うしかないですね(面倒臭い〜〜)












ブーストLV3もあまりですね(^_^;)










これにくじけずに頑張りますよ(>_<)









それではまた(^O^)/









ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村


posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【基本料理】昨日は豚生姜焼きにしました(*^_^*)







昨日は急に豚生姜焼きが食べたくなり、冷凍してあった豚肉を解凍して作ってみました(^_^)













材料は



豚肉      100g

キャベツ    お好みで

しょうゆ     大さじ1

みりん      大さじ1

お酒       大さじ1/2

しょうがチューブ  3センチほど

砂糖        小さじ1

です。











まず最初に調味料をすべて混ぜておく。







次にフライパンにサラダ油を適量入れて熱し、豚肉を入れて中火で両面お好みに焼く(私は焼き過ぎると嫌なので豚肉に火が通る程度に焼きます。)









豚肉が焼けたら先ほど混ぜ合わせておいた調味料を入れ、弱火で豚肉を返しながらなじませる。









豚肉に調味料が絡んだら完成です(^_^)











IMG_0315.JPG











私はズボラなのでしょうがのチューブを使いましたがしょうがを擦って入れる方が断然美味しとは思います(笑)










本当はもっと大量に作った方が美味しくできるんでしようが大量に作っても食べてくれる人が居ないのでできません(^_^;)










湿っぽくなりながら終わります(笑)








それでは今日も1日無理せず頑張りましょう(^O^)/









ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村



posted by あき at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「三倍返しの杖」完成!ようやくコマじろうSが友達に♪





ランク5装備「三倍返しの杖」完成しました(^_^)












CIMG0995.JPG











素材は 


三又龍の杖        1個

ノヅチの特上タン     6個

ノヅチの大目玉      9個

赤鬼金棒の燃えるトゲ   7個

トゲニャンの魂      1個


です。







スキルは「攻撃されるほど攻撃アップ」なのですが、極ボスで攻撃当たるとすぐ気絶につながるのであまり意味は無いような気はしますね(^_^;)











さてさて、妖怪ウォッチバスターズ始めてから今日で3か月と6日、ようやくコマじろうSが友達になってくれました(^^♪









CIMG1048.JPG







CIMG1049.JPG










長すぎですよ(^_^;)










レベルを上げて極玉集める時にでも使おうかな♪










アタッカーで唯一ガードが使えるみたいなので根付装備が相性いいのかな?












色々試してみます(^_^)











コマじろうSもいいけど私はKJを使ってみたいですよ(^_^;)










大型アップデートの時に使えるようにならないかな?












無理でしょうね(^_^;)











それではまた(^O^)/







ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。



にほんブログ村


posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コマさん好き必見!】コマさんグッズ少しづつ増えてきました(^^♪






コツコツと集めてきたコマさんグッズを載せてみます(^_^)











まずはスーパーで半額セールになっていたラバーコースター








コマじろうバージョン




CIMG1056.JPG










コマさんバージョン










CIMG1055.JPG











トイザらスで見つけたタブレットの入ってた容器









CIMG1050.JPG










妖怪ウォッチのポテチにおまけで付いていたシール











CIMG1051.JPG











ゲームセンターのカードダスガチャでこれが出るまで回しました(笑)(1回100円ですが6回ほど回しまして出ました。)











CIMG1052.JPG












これもゲームセンターに置いてあったガチャでゲットしました。(1回300円でこれは1回で出ました♪)











CIMG1053.JPG











ネットで見つけて買いました(^_^)おしゃべりコマさん♪










CIMG1054.JPG











同じくネットで見つけて買いました。(コマじろうもあるのですがまだ買えていません(>_<))









CIMG1057.JPG












今凄く気になっているのはBIGりコマさんと言うプラモデルなのですがそのうち買おうと思っています(*^_^*)









また買ったら紹介します(#^.^#)











それでは今日も1日無理せず頑張りましょう(^O^)/









ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by あき at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「海割りの杖」完成!今日のガシャはジバコマ狙い!







ランク5装備「海割りの杖」完成しました(^_^)












CIMG0985.JPG












素材は



邪念の杖         1個

ババーンの闘志タオル   5個

フシギの宝玉       10個

フシギのカタマリ     25個

水の魂(たびガッパの魂+雨ふらしの魂)  1個




です。








スキルは「水属性の攻撃のダメージがアップ」なのですがこのゲーム妖術があまり強くないので少しダメージがアップしたところであまりですよね(^_^;)












さて、今日のガシャなのですがいつものようにガシャ回数3回なので今日はジバコマを狙う為にブーストコインで回してみました。












ブーストLV1青カプセルでカゲローフィールド、ブーストLV2で青カプセルでびきゃく、ブーストLV3で黒カプセルでジバコマでした(^_^)










今回はブーストLV3ですんなり出てくれてよかったです(^_^)











でもまだあと2体はジバコマ必要なので苦労しそうです(>_<)









それではまた(^O^)/






PS コマじろうSさん今日も友達になってくれなかったです...





ポチっと押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。


にほんブログ村


posted by あき at 21:00 | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする