にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2015年11月28日

【妖怪ウォッチぷにぷに】極・ガシャどくろG・8日目のコインゲット数は?





昨日は極・ガシャどくろGと200回戦いコイン数は








IMG_2581.PNG




水色コイン  4個

青色コイン  1個

緑色コイン  3個

桃色コイン  2個

オレンジコイン 4個

1つ星コイン 10個

どきどきコイン 9個

うきうきコイン 7個

5つ星コイン  2個

SPコイン    2個



でした。




運よくSPコインを2個ゲット出来ました♪




全部回してみましたがいつものごとくSPコイン以外はダブり妖怪でした。






期待のSPコインは1枚目はあつガルルでした。







2枚目はついに来ました(*^_^*)







a.PNG







百鬼姫です♪






能力はこんな感じです。





d.PNG







これで後はSPコインから出る妖怪でいないのはアゲアゲハだけになりました。







アゲアゲハは花さか爺の解放妖怪でもあるので欲しいのですが中々出てくれませんね(^_^;)






コインが貰えるイベントもあと今日を合わせて2日になりました。





何とかSPコインをゲットしてアゲアゲハを手に入れたいです。





それでは今日も極・ガシャどくろGマラソン行ってきます!(^^)!







ではまた(^O^)/


ポチッと押してもらえるとテンション上がります(*^_^*)


にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ


posted by あき at 10:58 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

【レトロゲーム】リンクの冒険始めました(笑)そのA





今回は2つ目の神殿を攻略しようと思いますがその前に色々気になる場所があるので行ってから進めたいと思います。










まずはスタート時の神殿から左下の洞窟に魔法の器がありました。(写真撮るの忘れてました(^_^;))










次にスタート時の神殿から上の方の洞窟に何かの像?みたいなのがありました。



7654.jpg







次に西に向かって町に入りました。





543.jpg






ルトの町というみたいです。




ここで住人に先ほど見つけた像を(女神像と言うみたいです。)を渡すとJUNPの魔法(JUNP時の高さが増加する)を教えてもらいました。






町を出て南に歩いていき洞窟を抜けてさらに南に行くとまた町がありました。



7.jpg




サリアの町と言うらしいです。




この町では鏡を無くして泣いてる人がいましたが鏡を持ってないのでとりあえず先にすすめました(周りに洞窟がたくさんあったのでどこかにあるかな)





j.jpg







町の中をずっと進んでいくと川があって行き止まりになってるので近くの家に入って話を聞いてみると「町の人以外は橋を架けてくれない」と意地悪されました(>_<)






仕方ないので町を出て近くでレベルを上げようと森をウロウロしていたらたまに戦闘画面に変わる場所が何か所かあり経験値の袋がないかなと1か所づつ調べて歩いていたら家のある場所に入りました。





家に入ってみるとバグちと言う人が居て話すと「この手紙をみせれば橋を架けるくれる」と言う事で早速町に戻り手紙を見せると向こう岸に渡れました。






町を出てみるとそこには洞窟の入り口しかなくさらに迷路のようになってました(>_<)





何処をどう通ったのかわからないですが(笑)左に岩があり右は落とし穴がる場所にたどり着きました。






落とし穴に落ちてみるとハンマーがありました。




9.jpg




このハンマーは持っていると地上の岩を壊せるみたいで早速左側の岩を壊すと穴が開いたので落ちてみたら魔法の器がありました。




76.jpg






このハンマーがあれば岩で行き止まりになっていた場所に行けるようになるので世界が広がります♪






早速サリアの町の北側にあった岩で塞がれていた洞窟に入ってみると奥でビンに入った怪しい液体を手に入れました。






44.jpg








次はここからずっと東に岩で塞がれていた洞窟があったので中に入ってみるとハートの器を見つけました。






766.jpg







次にここから下の道を塞いでいる岩を壊して通ると街がありました。






FullSizeRen.jpg





ミドの町と言うらしいです。





町の中でおばあさんに話しかけると





5.jpg





聖なる水?そんなの持ってませんけどと思いましたが、ハッ?!先ほど見つけたあの怪しいビンが聖なる水なんですね(^_^;)







中に入るとFAIRYの魔法を教えてもらいましたが...




FullSizeRender.jpg





あれれ〜どうみても1か所あいてますよね(^_^;)





どこかで取り忘れてるのかな?






気になりながらもとりあえず先を進めていると町の中の教会なのですが入り口が高い所にあって普通のジャンプでは届かないので魔法のJUNPを使い中に入ってみると小太りのおじさんが下突きを教えてくれました。






3.jpg







こんな感じです。


4.jpg





町のおじさんの情報で「墓の下の方に抜け穴がる」と言う事を言われましたがさすがにそれは先に進みすぎそうな感じなので2つ目の神殿を目指すべく戻る事にしました。





2つ目の神殿はサリアの町のはるか北の沼地の中にありました。





2.jpg





早速中を探索すると手の形をしたものを発見しました。






z.jpg






これはパワーグローブかな?





岩はハンマーで壊せるから何に使うのかなと思っていたら特定のブロックを壊せるみたいです。





c.jpg







ブロックを壊しつつ先に進んでいくとボスが登場しました。







b.jpg








まずは頭を攻撃すると頭が吹っ飛んでいきました(>_<)






n.jpg






吹っ飛んだ頭と本体の2弾攻撃でしたが何とか倒すことができました。







2つ目のクリスタルを嵌めこみ無事クリアです。






m.jpg






次は3つ目の神殿に向かうのですが魔法の欄が1か所空いてるのと町の女性が鏡がないって言っていたのが関係ありそうなのでそれを探してみたいと思います。



ではまた次回に(*^_^*)




ポチッと押してもらえるとテンション上がります(*^_^*)


にほんブログ村

ゲーム ブログランキングへ


posted by あき at 21:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチぷにぷに】LVカンスト能力シリーズD・Sランク編オロチ、なまはげ、オオクワノ神




今回はオロチとなまはげとオオクワノ神がLVカンストしたので載せたいと思います。












まずはオロチ









IMG_2563.PNG









次になまはげ









ert.PNG










最後にオオクワノ神です。









IMG_2566.PNG









極・ガシャどくろGでは中々育成できないのでペースは落ちてますがまたカンストしたら載せたいと思います。






それではまた(^O^)/

ポチッと押してもらえるとテンション上がります(*^_^*)



ゲーム ブログランキングへ

にほんブログ村




posted by あき at 15:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチぷにぷに】極・ガシャどくろG・7日目のコインゲット数は?日に日に少なくなってるような(笑)




昨日は極・ガシャどくろGと100回戦ってコイン数は












a.PNG




紫コイン  3個

青色コイン 3個

緑色コイン 2個

桃色コイン 2個

オレンジコイン4個

1つ星コイン 4個

どきどきコイン 5個

うきうきコイン 1個

5つ星コイン  2個


でした。


今日もSPコインは出ませんでした(>_<)





全部回してみた所5つ星コインからおねむの精が1体だけでましたが後はSランク意外でした。






だいぶスキルがマックスになって来てる妖怪が増えてきたのでいい感じではあります(^_^)





今日もまったり極・ガシャどくろGマラソンしてみます。




それではまた(^O^)/

ポチッと押してもらえるとテンション上がります(*^_^*)


にほんブログ村

ゲーム ブログランキングへ

posted by あき at 10:35 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

【レトロゲーム】リンクの冒険始めました(笑)その@







最近、ゲームセンターCXと言うテレビ番組で有野課長がリンクの冒険と言うゲームをやっているのを観て面白そうなゲームだなと思い私もやってみようと3DSのバーチャルコンソールでダウンロードしました(^_^)




価格は514円でした。








789.jpg







中々味のあるオープニング画面ですね。








早速名前を入れて始めたのですが...






111.jpg







いきなりこの画面から始まり物語の始まりの説明がないです(^_^;)







とりあえず進めていけば何をすればいいのか教えてくれるのかなと外に出てみました。







早速敵らしきものが現れました。




rf.jpg





青いのは強いみたいに有野課長が番組で言ってたのでとりあえず白っぽいのにぶつかってレベルを上げようと思いしばらく戦い続けました。







結構戦ってから気づいたのですがたまに赤色の敵が現れてたのですが




hg.jpg




これは強敵なのかと思って避けてたのですが1度避けきれずに当たったら何と回復の妖精が居ました(^_^;)






ATTACKとMAGICとLIFEのレベルが3になったのでラウルの街に入ってみました。






街のおばあさんらしき人に話を聞くと



gy.jpg



とりあえず神殿にクリスタルを戻すのが目的なんだなとわかりました(笑)




この町で魔法使いみたいなおじいさんにシールドの魔法を教えてもらい北のトンネルを抜けて神殿を目指しました。



トンネルを抜けてしばらく北に歩くと見えてきました。





ju.jpg






早速神殿に入ってみたらのどかな音楽が一変してカッコイイ音楽になりました(この音楽好きです♪)




神殿の中はかなり強い敵が多く、この敵に何回もやられました(>_<)




780.jpg







1度神殿を出て、何かないかなとウロウロしていたら神殿から下の方に怪しい場所を発見しました。






000.jpg







中に入ってみると...




980.jpg






LIFEがアップするハートの器がありました。(ここ有野課長が怖いプーさんが居るって言ってた所だ(笑))






ハートの器をゲットして再び神殿に挑戦するとローソク(かな?)を発見しました。







09.jpg








先ほどのハンマーブロスみたいな敵も無事倒し私にとっては超強敵の盾を持った騎士?を倒して先に進むと雰囲気が変わりついにボス登場です。







134.jpg






このボスは有野課長が倒し方を教えてくれてたので弱点である頭を剣で刺して無事倒せました(*^_^*)(課長ありがとう!)








倒して先に進むと街でおばあさんが言っていたクリスタルを嵌める場所があり嵌めると神殿クリアになりました♪






12.jpg







クリスタルって全部で6つあるみたいでまだこの先5つ神殿クリアしないとなんですね(^_^;)







楽しみでもあり、あまりアクションが得意ではない私がクリアできるのかな?とかなり心配にはなりましたが頑張ってクリアを目指したいと思います。





また次の神殿をクリアできたら書きたいと思います。








それではまた(^O^)/


ポチッと押してもらえるとテンション上がります(*^_^*)


ゲーム ブログランキングへ


にほんブログ村











posted by あき at 21:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする