にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年01月31日

【妖怪ウォッチバスターズ】コマさんを活躍させたい方必見!妖術&攻撃で使ってみました。コマさんS編





コマさん大好きなのですがクリア効率などを考えて最近はブシニャンメインで使っていますが今回はコマさんSを育てて使ってみました(^_^)






コマさんSは妖術よりの能力なのでまずは妖術メインの装備で使ってみました。






F6ACC014-C5F9-4459-A101-1EF13812D502.jpg0C06C554-84D2-457C-92ED-4332178C0664.jpg114E278F-D0B0-48EB-A52A-14D3B61E2C57.jpg8173BF12-F9E9-4CB1-9EBD-3E8020A029FB.jpg




妖術と言えばGババーンて感じなので超Gババーンと戦ってみました。




もんげ〜〜っと火炎の術攻撃!



2FFD9992-4FA9-4564-A9BE-752EC6AF343C.jpg




コマさんSの必殺技炸裂!




B66F678F-530E-4392-9E1E-E4850393E6DE.jpg



倒した後の「よっ!よっ!」って感じの踊りが可愛いです♪





CF76FFD4-AF15-42B9-8B21-815CB0F52B94.jpg





今度は少し無理矢理ですが攻撃メインの装備で戦ってみました。





86912A67-5A05-49D1-A478-48D031CFAC7A.jpgD9E56DE1-64BD-4EA4-BE12-C4938EB519D8.jpg967692AC-6A8E-49F8-9D4C-E56759C40FE1.jpg




鬼砕き天装備に単発攻撃なので赤魔寝鬼GのB魂つけて超プリズンブレイカーと戦ってみました。





疾風ステップを使うとびっくりするくらい後ろに飛んで行くので最初は驚きました(笑)





AA727148-C869-43B3-87A2-5496B6DBA96C.jpg





サムを倒してチャンスになったのでコマさんのタコ殴りです(笑)(赤魔寝鬼GのB魂のおかげで早いです。)




98D369C7-1521-421D-89B9-F7A8DB331C64.jpg



戦闘後はもちろんよっ!よっ!って踊ってます(^_^)




5198FD8B-79E6-46FB-90E3-5BC7D4812099.jpg


コマさんSに回避があったらメインで使ってたんですが今回使ってみて動きが早いので(すばやさはふつうなのですが早く感じます)これからはスタメンで使おうと思います(^_^)






それではまた変わった妖怪を育てて使ってみたいと思います。




ではでは(^o^)/





posted by あき at 21:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチぷにぷに】手間をかけずにマネーどうやって稼いでますか?効率のいい稼ぎ場所は?私なりの場所(^_^)



今回のイベントは何をするにしてもマネーかかっていくらあっても足りないですよね(>_<)




私も貯めていた150000yがあっという間になくなりましたよ(>_<)





ノヅチ、たろう丸、トンマンをSランクにする素を出す為にガシャ回さないとですし素が出たら今度は合成するのに3000yかかるしノヅチやたろう丸やトンマンを育てるのにもお金かかるしで(Sランクなのでお金が高いです(>_<))大変ですよね(>_<)





今まではまだ技がマックスになってない妖怪のいる場所を優先に戦ってたのですが今回はイベントが2月11日までと案外短いのでマネー稼ぎをメインで考えてみました。





早くまわせてコンテニュー使わずにマネーが少しでも多くと考えたら私はこうなりました。




B630EC45-04F6-4711-8377-03CB737839E9.jpg



攻撃力アップの技を持ってる轟獅子と全体攻撃が修正されて強くなったガリ王子、しゅらコマ、あつガルル、トンマンSのパーティーで妖怪が3体登場するステージを戦います。




私はデビビルがまだ技マックスになってないので(ガシャの時に出まくりました(T_T))デビビルが3体でるステージ戦ってみました。




5DC29CF2-0642-4A7A-9204-2C35F32BF32A.jpg





8BD63EDA-56F9-4809-A5E1-50060D0BFFB2.png


戦い方はフィバーまでに全員の技を貯めるように繋いで(全員は中々難しいので轟獅子を優先に貯めて後はフィバー中に貯めて放つ)フィバーになったら轟獅子の技を使って後は順番に技を使っていきます。



ここで注意なのはフィバーに入る前になるべく1体倒さないようにする事です。(私は右端を知らない内に倒してしまいます(>_<))



そうすると大体1分ほどで200yくらい稼げます。




3EA14A6C-941B-4DD9-8AB8-93D03FC565A0.jpg



運がよければデビビルも仲間になってくれます。(150回ほど戦ってようやく1体でしたが(笑))




66F5A344-2177-41F7-9309-35E2D38C5D9A.png



ちまたではイカカモネ議長でマネー稼ぎしてるみたいなのでこのメンバーで私も試してみました。




FE2C5561-7EDB-4254-9DDA-98AF15B44119.jpg




結果は4分くらいで




A7D30222-9347-453C-963A-D5A0EE015D9E.jpg




500yくらい稼ぎましたが私が下手なのとまだレベルマックスになってない妖怪がいるのでコンテニューを1回使ってしまいました(>_<)




今度はコンテニューなしでいけるようにイサマシパーティーで挑んでみました。




結果は



約3分少々で




2CBD3B37-0857-437E-9E7D-50625A0C70A2.jpg



365yでした。



多分上手い人はもっといくんでしょうが技を使うタイミングが難しいです(>_<)





結果的には私はデビビルの所(デビビルじゃなきなても妖怪が3体現れる所)で周回するのが安定していいかなと思います。




これは私の個人的な見解なのでもっと稼げる場所や方法があったら是非教えてください(^人^)




それではまた(^o^)/







posted by あき at 12:13 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「高潔の帯」完成!変わった妖怪を育てて使ってみよう。フウ2編




ランク5装備「高潔の帯」完成しました(^_^)



D8091C32-D283-4C8F-BFDA-016714C02A22.jpg





素材は


いのちの帯       1個

いのちとりの親知らず    6個

いのちとりの邪気玉        6個

最高級プリズンクロス     5個

大やもりの魂           1個


です。




スキルは「自分のHPが回復するとき多めに回復する」です。







変わった妖怪を育てて使ってみようと言う事で今回はフウ2を育てて使ってみました。




フウ2の能力です。




F2FCBE73-7C46-4E01-A65F-313F768F8620.jpgD4CA288C-FD15-4AC5-A92B-984739F149D3.jpg340D3B5D-FA62-43FE-AB3D-BE015D388214.jpg907C930C-1058-4DE0-BF06-91356FAE2C47.jpg



能力が平均的なのと単発攻撃なので根付装備に赤魔寝鬼GのB魂にしました。






超鬼喰いと戦ってみました。





走ってる姿は幽霊ですね(笑)



A1CE63AB-4D37-42B9-9187-DA9304AC39F7.jpg





赤魔寝鬼GのB魂の効果は中々早くて向いてると思います。







必殺技炸裂ですが…




C9D0456F-7860-4B86-8042-3C396C622D8B.jpg




攻撃系の必殺技じゃないので効果はあまり実感できませんでした(^_^;)





倒した後のドヤ顔が凄いですね(笑)




C3EFBD20-E583-4F93-AC7E-840664C325EB.jpg





ここで少し気になったのですがフウ2のスキルの「ピンチになっても10秒間で普通に戻る」って一体どうゆう効果なのか?調べてみる為に今度は一人で鬼喰いと戦ってみました。






体力がピンチ?だと思うくらい減ったので10秒間逃げ回りました。







236844AA-A8DF-40FE-B7DB-ABB1C5EEAC5B.jpg





すると画面にスキルの文字と同時に体力が回復しました。






ED1FFAD5-FE7B-4867-8DB4-FD0CCA74CF7D.jpg




結構ガッツリ回復するんですね(^_^)





一回だけなのかと思い3回ほど試してみましたがちゃんと回復しました。




これかなり便利でいいスキルですね♪( ´▽`)





装備を鬼砕き天にして攻撃を上げて前線で戦い危なくなったら逃げて自動回復する戦い方もありかもしれませんね(^_^)







それではまた変わった妖怪を育てて使ってみたいと思います。





ではまた(^o^)/





posted by あき at 21:00 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチぷにぷに】トンマン、たろう丸、ノヅチを合成でSランクにしてみました。その能力は?



とりあえず1体づつゲット出来たので合成してみました。



まずはノヅチから



87706203-7E83-4C6D-ADA4-C89AF2A8AF22.jpgEF1AFFAD-75C7-498A-A0F8-7D24A8E110E9.jpgB31E278C-65DD-44F5-9F11-EFD2B98CA8B9.jpg




次はたろう丸



4363EAD5-4FB3-4F64-8A45-CEB7F729C939.png746278E4-65E9-404A-BE13-55F5A6840990.jpgA301BDA6-2E75-44A5-95D0-CD544D657EE4.jpg




最後にトンマンです。



4906C039-C619-4F14-BE24-418753540C3B.jpgA3D3245C-6D9C-4DDB-828E-EC6C8693DDF1.jpg6FA69929-42A8-4C5A-80E6-95A53F088993.jpg




ノヅチはランダム消しなので育てると強そうですがご覧の通り合成に3000yかかるしSの素をガシャから出さないとダメだしでマネーがかかるイベントですね(^_^;)




流石にちょっと飽きたと言うよりはやる気がなくなるイベントですね(^_^;)



いつまでモチベーションあるかな…




とりあえずSの素ある分だけでも成長させてみます。




それではまた(^o^)/




posted by あき at 11:21 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチぷにぷに】新イベント始まりましたね♪ヤミキュウビ欲しくてガシャ40回回した全記録!




新イベント始まりましたね♪




それと同時にガシャも確立アップしてるので



3D1B91B5-2C28-4533-A930-EE9B146F97B2.jpg



貯めていた120000マネーで40回回してみました。




赤カプセルでクワノブシ

赤カプセルでトゲニャン

赤カプセルでデビビル

青カプセルでクワノブシ

金カプセルで聖オカン

赤カプセルで超けいけんちだま

赤カプセルでトンマンSの素

金カプセルでひっさつの秘伝書

赤カプセルでコマさんA

金カプセルでデビビル

赤カプセルで轟獅子

赤カプセルでまむし行司

金カプセルでひっさつの秘伝書

赤カプセルでありえないでウィッスでひっさつの秘伝書

赤カプセルでたろう丸Sの素

灰色カプセルから金カプセルでキュウビ

赤カプセルでデビビル

赤カプセルでトンマンSの素

赤カプセルでトンマンSの素

赤カプセルでデビビル

赤カプセルでデビビル

赤カプセルでトゲニャン

赤カプセルでクワノブシ

金カプセルで三途の犬

青カプセルでクワノブシ

赤カプセルでたろう丸Sの素

赤カプセルでへこき神

金カプセルでへこき神

赤カプセルでたろう丸Sの素

金カプセルでふぶき姫

赤カプセルでトンマンSの素

赤カプセルで死神鳥

青カプセルでクワノブシ

赤カプセルでノヅチSの素

赤カプセルでデビビル

青カプセルでトゲニャン

赤カプセルでデビビル

金カプセルで轟獅子

赤カプセルでデビビル

青カプセルでクワノブシ





でした。




ヤミキュウビ出ませんでした(>_<)


期間中にまた回せたらマネー貯めて回してみたいと思います。




それではまた(^o^)/





posted by あき at 10:38 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする