にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年01月27日

【妖怪ウォッチバスターズ】今更ですがいのちとりゲット!変わった妖怪を育てて使ってみよう。アカマル編




いのちとりの極素材を集めてる時に運よくいのちとりをゲットできました♪







6D26F233-6899-4BB0-9982-E22056A94D71.jpg


今まで100回近くは戦ってたのにゲット出来なかったのですが忘れた頃にやって来ました(笑)





能力はこんな感じです(^_^)

0345C178-FAEA-48F9-8A87-E98CEC31F71F.jpg5D847859-E507-4B29-ACF4-E988C6B1C9FC.jpgEABBEAFE-D13D-4BDA-AB86-73FCE2E1689F.jpg



確か鬼喰いはレアじゃなかったと思いますがいのちとりはレアなんですね。(何でだろう?)




中々面白そうなのでまた育てて使いたいと思います(^_^)







さてさて今日はアカマルを育てて使ってみました。






アカマルの能力です。




AFC20EC1-9C3E-42FF-AD55-DE338C7E52ED.jpg4746C088-9A97-45D8-A146-48584444DE1E.jpgCF9DC806-D9DC-4F01-AC2A-52B03CA04E02.jpgF0C12D4F-DF9E-4803-86F9-357CB5CA6F06.jpg



三段こうげきで回避とおにぎりの術まであります(^_^)




ちからの能力が高いので鬼砕き天にさきがけの助の魂装備にしてみました(^_^)





早速超いのちとりと戦ってみました。






D2C5A083-B95E-42C2-AA8F-830F31AD813E.jpg



走る姿が猫なので可愛いです♪( ´▽`)





アカマルのスキル「まえのめり」の効果で敵を倒すと一時的に攻撃力がアップします。


0485EDD6-4926-4560-AAAD-49B733E2CF3F.jpg




アカマルの必殺技「元祖アカマル肉球」が炸裂!!




E6ACF315-2342-451C-BD06-F19A3CCA861C.jpg





いのちとり無事倒した後の澄まし顔も可愛いです(o^^o)



7CC29F96-0BA9-43A3-B965-8B66801CEE1F.jpg





アカマルは中々攻撃も強いですし動きが早いですし回避もあるので使い易いです(^_^)






また変わった妖怪を育てて使ってみたいと思います。





それではまた(^o^)/




posted by あき at 11:19 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

【レトロゲーム?3】いよいよ開始!DS版FF4プレイブログ 2016 其の3


今回までのあらすじ

前回召喚士のリディアを仲間にし村を探索していると民家にローザがいました。が、病に倒れていました。
ローザの病を治すにはさばくのひかりと言うのが必要と言う事で早速リディアと共にさばくのひかりがあると言われているアントリオンの洞窟を目指します。
途中の地下水脈で謎の老人テラと出会いこの先に居るオクトマンモスを倒さないと先には進めないと言う事で共に倒す事になりテラが仲間になってくれて無事オクトマンモスを倒しました。
地下水脈を抜けるとダムシアンと言う城を見つけ入ってみましたが何か様子が変です。
新しく赤い翼の将になったと言うゴルベーザがクリスタルを奪いテラの娘のアンナが殺されてしまいました。アンナがテラの制止を聞かずについていってたギルバートにテラは怒りをぶつけつつもゴルベーザを倒すと一人で行ってしまいました。
アンナに死なれてしまいやる気をなくすギルバートでしたがこの先の洞窟に行くにはギルバートの力が必要だから力を貸して欲しいとセシルとリディアに言われギルバートも共に行く事になりました。
アントリオンの洞窟に行くには浅瀬を超えなければならずギルバートが城にあるホバーを貸してくれて無事にアントリオンの洞窟に着きました。
アントリオンの洞窟の奥には普段は大人しいと言われているアントリオンが居てさばくのひかりを取ろうとすると大人しいと言われていたアントリオンが襲ってきました。
苦戦しましたがアントリオンを無事倒しさばくのひかりをゲットしローザの待つ村に急いで戻ります。(写メを撮り忘れてたのでダイジェスト風になってすいません(>_<))


今回はさばくのひかりをローザに使う所からです。


早速村で待っているローザにさばくのひかりを使いました。
50513B14-71CC-4361-B9C8-812D743C84EA.jpg


さばくのひかりのおかげでローザは目を覚ましセシルと共に行きたいと言う事で仲間になり共に向かう事になりました。





その夜眠れないギルバートが部屋の外に出るとイベントが始まりました。


AB21F60D-68F7-4CC4-A871-CA8663BC8C05.jpg


アンナがギルバートに最後のお別れを伝えに現れました。




3F3F0AA1-F059-472D-A1FA-F56C27A44DDA.jpg8026463F-FB2A-4C6C-9480-3709E6BAFC80.jpg

最後に「ゴルベーザにクリスタルを渡してはならない」と言う言葉を残し…



ギルバートはアンナの思いに応える為に旅を続けます。




次のボブスの山に向かう前に少しレベル上げしようと思い砂漠周辺で戦っていると…





今まで見た事もないモンスターが現れました(>_<)




7CA1EFD6-8D7B-4E93-B79E-D25616F7FCC4.jpg


この敵サンドウォームと言うみたいで稀に現れるみたいで危うく全滅する所でした(^_^;)




レベルも少し上がったのでボブスの山に向かいました。




D0D6F5F9-53AD-4410-9A63-81BDF1F9D500.jpg


5B7D58D6-F227-44E2-9D7C-19197A56CE35.jpg


中に入って少し進むとイベントが始まりました。




994271ED-5D3A-40C5-9E0F-5F26B0E8E985.jpgA2C8DF10-89C5-4187-9684-811A3BE4BA1E.jpg

行く先は氷で覆われておりこれを溶かすにはファイアが必要と言う事でリディアにファイアを唱えて欲しいと言うのですがリディアは村を焼き払われた炎がトラウマになりファイアが使えないのです。
そんな中みんなの説得とお願いによりリディアはファイアを唱えてみます。


D86F3FB1-D30B-47AA-8745-2F1098FF6681.jpgA63B230E-5F2E-4084-897A-D3B1FAEDF5AB.jpg


リディアはファイアが使えるようになり無事氷も溶けて先に進めるようになりました。




先に進んで行くと武闘家?みたいな人が1人敵と戦っていました。



9E3ADE9E-A673-4738-AB44-810B391A5F7B.jpg



1人で敵を倒しきるとさらにボスらしき敵が現れました。



50FB49F7-05EC-46CB-814C-096B94AFFDCD.jpg



あいつは手強いと言う事で助けに入ります。




85414D8B-3066-4BCF-AEB1-155DFBB5DA25.jpg



ボスのマザーボムです。





しばらく戦ってるとさらに変化しました(>_<)





A1797BF6-D263-4878-9F2D-5D06704C9C23.jpg




かなりの強敵で戦ってるとカウントダウンされて…




89EFFA0C-D9DC-4596-BBFF-4A8D7F5E710D.jpg



ばくはつされてしまい…




DE38A854-08B8-47C5-BF48-C3EF375321F3.jpg


ヤン以外はやられてしまい…




43BF82C5-0A1B-4C2A-BC64-D1E4B43FC932.jpg


全滅してしまいました(>_<)




強いなぁ(^_^;)




もう少しレベル上げしてから次回倒したいと思います(^_^)





それではまた(^o^)/




posted by あき at 20:45 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「導きのおまもり」完成!変わった妖怪を育てて使ってみよう。あつガルル編





ランク5装備「導きのおまもり」完成しました(^_^)




4A044E23-0DB4-4CA1-950E-24D4E349DE93.jpg





素材は




アミダのおまもり         1個


あやとりさまの金糸      5個


あやとりさまの紅宝玉   5個


日ノ神の未来計画書       4個


つやつや魂(ふさふさんの魂+ちからモチの魂)1個



です。





スキルは「クリティカルを受けない」です。





この導きのおまもりって見た目セミに見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)







さてさて変わった妖怪を育てて使ってみようと言う事で今回はあつガルルを育てて使ってみました(^_^)





大体は魂にされてしまう可哀想な妖怪です(魂の効果はクリティカルの威力が高くなるです。)






能力はこんな感じです。





6D98849C-BF0C-46C1-941D-540CE88283E5.jpg923F29EE-C9B3-42E8-9D38-7E28E609241A.jpg3F2D6AED-2ECA-4B24-8987-4A61DD905A4E.jpg



能力は妖力よりの能力ですがスキルはしりあがりなので今回は鬼砕き天装備にマイティーB魂で使って超いのちとりと戦ってみました(^_^)



445F074E-E0E5-4707-BF46-DA25318B5233.jpgC9C8DE20-86D6-4570-B07A-9B7F2B6DD0A6.jpg







マントなびかせ走る姿はカッコイイですね(^_^)






7EEAFBA6-A97B-4218-941D-69DDC7D36A59.jpg






必殺技は妖力ですね。





97241BA0-A536-4E4A-AABD-E09AD643205E.jpg






倒したあとのキメ顔も凛々しいです(^_^)





0C5A13DC-9B0F-4F4D-8248-394C041B97CF.jpg






あつガルルは回避も使えてとても使い勝手がいいです。(ブシニャンの回避と比べたら範囲が狭い感じはしましたが)






普段使わない妖怪を育てて使うと楽しいですね♪








それではまた(^o^)/







posted by あき at 10:57 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

【レトロゲーム?2】いよいよ開始!DS版FF4プレイブログ 2016 其の2




前回バロン王にミストの村にボムの指輪を届けろと言われ少しレベル上げもしたので今回は向かってみようと思います。




ミストの村に向かう途中にミストの洞窟がありここを越えると恐らくミストの村だと思います。






早速ミストの洞窟に入ってみると







FBCA3D55-F6DA-4FD9-8D46-19AD468FCCE9.jpg



マッピングウェイと言ううさぎ?みたいな人がいて洞窟などのマップを100パーセント埋めるとアイテムをくれるらしいです。







29478DFB-44DE-4266-96F6-06EE92432FF9.jpg


洞窟を探索して右下のパーセントを100にするとアイテムが貰えました(^_^)






マップを100パーセントにしながら先に進むと




65C40FA5-4D5B-4CA2-B6BA-CEB8DF531244.jpg




引き返せ!と何回も忠告されましたがそのまま進むと…







1084BBFB-C293-4979-95B8-27494E69AC7F.jpg




ボスのミストドラゴン登場です。






C3A98611-92C3-4C1E-888E-12335FC4BC19.jpg





しばらく攻撃しているといきなり霧になって攻撃が当たらなくなり






235C52C2-E0FF-43D8-80AA-DF356606EC3D.jpg




この状態の時に攻撃するとカウンターをされてしまいます(>_<)






しかしこの状態の時は攻撃して来ないみたいなのでこの隙にHPを回復しました。





次に実体を表した時に一気に攻撃で無事倒せました。






E116F004-4F06-4DC4-BE04-6D79856FD749.jpg





ミストドラゴンを倒して洞窟を出ると近くに村がありました。ここがミストの村でしょう。






BA71963E-B58F-4346-A329-857A4F94765F.jpg







ミストの村に入った瞬間にイベントが始まりました。






B1B93FE9-8701-4E05-924E-699FD6D340C9.jpg




どうやらバロン王に命令されたボムの指輪は村を焼き払う為の道具だったんですね(>_<)






はかったなシャアァ!ばりに怒りを覚えつつ(最近ガンダムみたので(笑))村を見渡すと






1B1EB6FD-7B25-4422-B6EA-95F9D816AA50.jpg



先ほど倒したミストドラゴンがお母さんだったと言う女の子と強制戦闘になり






召喚魔法のタイタンを使われて






2519038E-F372-432D-8DED-A39C775A99CA.jpg




地割れが起こり村が無くなりカインともはぐれてしまいました(>_<)






近くに女の子が倒れていたので助けて次の村に向かいました。





F095CC9D-4C0C-4D25-8680-266235BC2F37.jpg





少し進むと砂漠の中に村を発見しました。






E5D4CF61-4890-4835-B285-E01387779E71.jpg




村に入ると女の子を助ける為に宿屋に行くとバロン王からの刺客のジェネラルとバロン兵3人との戦闘になり無事倒すと






女の子が自分の名前を名乗り共に行く事になりました。




CA9C0254-8A63-4BE3-A132-164D548B8A2C.jpg





仲間になった時に幻獣も仲間になりましたが…




D7E474AC-484E-40C7-8D9D-2F4E50765065.jpgC4C07FFC-3944-4300-AB15-BBCC2E37BAD8.jpg



こんなのスーパーファミコンの時には居ませんでしたよね?






ここまでプレイして来て全てが立体的にリメイクされてるし新しい要素も増えてるしで全く新しいゲームをしてるようで新鮮で楽しいです(^_^)






それでは今日はここまでにしてまた次回に。





ではではまた(^o^)/





posted by あき at 20:44 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチバスターズ】ランク5装備「雷神の杖」完成!変わった妖怪を育てて使ってみよう。キンタロニャン編







ランク5装備「雷神の杖」完成しました(^_^)






64D99A7D-CCE0-4555-8CBF-97B32E7F74E3.jpg








素材は





裁きの杖          1個


日ノ神のマル秘企画書       5個


日ノ神の未来計画書           3個


ギヤマンの頭蓋骨               6個


雷の魂(でんじんの魂+ヒライ神の魂)




です。






スキルは「雷属性の攻撃のダメージがアップ」です。








さてさて変わった妖怪を育てて使ってみようと言う事で今回はキンタロニャンを育てて使ってみました(^_^)







キンタロニャンは2.1バージョンの時のバグで頑張って仲間にしました♪( ´▽`)
下記参照





キンタロニャンの能力です。





FD21B15B-D7CF-4434-A285-DCFB5E20219A.jpgDB2405DD-8DC9-4FD8-961B-61ABB9A15076.jpg7563FB26-9DDB-47E0-92A8-BB8A0BF783F3.jpg63049481-EE62-47A4-B4B5-B4AF2A309C44.jpg



装備はスキルを生かす為に日ノ神のB魂にしました(^_^)





技にはおにぎりの術を持ってるので自己回復も出来るのですが今回は攻撃押しの技をセットしました。






これで超いのちとりと戦ってみました。






キンタロニャンのスキルの集中力は15秒間攻撃しないと次の攻撃がクリティカルになるので(15秒間経つと効果音が鳴ってキンタロニャンが青白いオーラに包まれます。)







16F20930-A9C1-4636-9119-8322F7846C7F.jpg




この状態でいのちとりにこんしんの一撃を当ててみると…







5254849D-EA6D-40CB-ACE3-4FDFC896DDE8.jpg





4178のダメージを与えました♪( ´▽`)









ちなみに同じ状態で必殺技の斬撃のまさかりを当てると…






81C0C9B4-40A1-408C-972E-76D269601DCA.jpg




3539のダメージを与えました。





やはり日ノ神のB魂の効果が出てるんですね♪(Xボタンにこんしんの一撃をセットしてるので)







キンタロニャンも勝利後のドヤ顔が可愛いです(^_^)





9EF99BE8-28D5-49E8-98E7-A2F233083A3F.jpg





キンタロニャン、モモタロニャン、ウラシマニャン、のパーティーで遊ぶのも可愛くていいかもですね♪









それではまた(^o^)/






posted by あき at 10:58 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする