にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年01月24日

【レトロゲーム?1】いよいよ開始!DS版FF4プレイブログ 2016 其の1




この間久々に中古ゲームショップに何か掘り出し物がないかなと寄ってみたらいいの見つけました♪






B931589D-79E3-4B36-B40D-AE4C5B7F6D52.jpg



DS版のファイナルファンタジー4です(^_^)






中古で500円だったのでやってみようと思い買ってみました(^_^)







昔スーパーファミコンでやって以来なのでもうどんな内容だったかあまり覚えてないので多分新鮮に出来ると思います。







早速始めてみましたが…





8EC2CD06-DBFB-4797-8F6F-9E755F772399.jpg





088447BF-D134-41F6-992A-F0666342D795.jpg





あれ?スーパーファミコンの時って喋ってましたっけ?それにキャラが立体的になってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





重要な場面ではボイスが入ってる事に驚きました。





あと全てがリニューアルされててスーパーファミコンでやったFF4とは全く違う感じでした。





3302411A-1CA4-4F86-AC20-EBDB3F61AA71.jpg




戦闘シーンも立体的でカッコいい♪






ただ、難易度も上がってるのかな?敵が強くなってる様に感じました(>_<)(何回も全滅しました)







ストーリーを少し進めるとミストの村に行くように命令されたので向かおうと城からでると少し説明ムービー流れました。






978504A6-DEAE-4CC9-A90B-AEC996AD94A3.jpg




城や町も立体的で綺麗ですね♪



184E59AE-2F69-437D-84D4-E8CBB0FCD968.jpg




しばらくは町の周辺でレベルを上げてからミストの村に向かいたいと思います。






のんびりクリアまで書いていきたいと思いますのでよかったらお付き合い下さい(^_^)






それではまた(^o^)/







posted by あき at 18:57 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチバスターズ】検証発表!ルナゴールドシールドとメカブちゃんのスキルってどれくらい効果あるの?重複するの?





前回ルナゴールドシールドを完成させたのでこの「味方全員のまもりアップ」はどれくらい効果があって重複するのか超ガシャどくろの「ふりおろしボーン」の攻撃を受けて検証してみました。




これですね(^_^)





4DA0C6E7-6EDD-4D68-941F-9C0751C108CA.jpg




ではふりおろしボーンの攻撃を受けてもらうブシニャンの能力です。





86C0CF38-E2E9-40B6-B308-C7BFAE4FAF65.jpg




鬼砕き天を装備してるのでまもり148です。







結果は




メカブちゃん0人ルナゴ(ルナゴールドシールドの事です)なしでダメージ約73




メカブちゃん1人ルナゴなしでダメージ約62



メカブちゃん1人にルナゴ装備でダメージ約54



メカブちゃん2人にルナゴ装備でダメージ約50



メカブちゃん3人にルナゴ装備でダメージ約45




でした。





さらにこの状態で歌メダル「ドンブリーズカムトゥルー」(まもりアップの効果)を使ってみるとダメージ約39でした。




さらにさらにかぶと無双の魂(回復した相手のまもりを一時的にアップさせる)を使うとどうなのか?


まずはかぶと無双の魂1個でダメージ約32



かぶと無双の魂2個でダメージ約28



かぶと無双の魂3個でダメージ約26




でした。







結果をみると重複する度に威力は落ちてはいきますが効果はあるんですね(^_^)






これならオフで素材集めをする時いのちとりや鬼くいの大車輪攻撃も楽になりそうですね♪(黒鬼にトルネードもですね)









ルナゴールドシールド中々役に立つので作ってみて下さいね(^_^)メカブちゃんも(笑)







それではまた(^o^)/






posted by あき at 14:28 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチバスターズ】ついにトップオブバスターズクリア!ランク6装備「ルナゴールドシールド」完成!




昨日ピンクエンペラーが解禁になって月光石が合計で8個揃うようになったので作りたいと思っていた装備「ルナゴールドシールド」作ってみようと思います。



A0553FEB-7141-4F61-9D89-645D5A2E56D9.jpg




タイムはギリギリ4分47秒37でした(覚醒日ノ神に苦労しました(>_<))







5EBD862B-5F35-4042-8676-8B2BC94855AD.jpg



私は先にランク6装備「月下の赤猫根付」を作ってたので4個しか残ってないです(>_<)








早速「ルナゴールドシールド」作ってみました。







EC5F42F6-C3DC-42A6-A6D9-A3258B470D68.jpg








素材は





ダークメタルシールド     1個



月光石           4個



ストロングホーン        5個



赤魔寝鬼Gの宝縄        4個



ロボニャンの魂           1個





です。






スキルは「味方全員のまもりアップ」です。








このスキルいいですよね♪







どれくらい防御上がるのかメカブちゃんも加えて後で検証してみたいと思います(^_^)







それではまた(^o^)/












posted by あき at 11:14 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

【妖怪ウォッチバスターズ月兎組】ランク5装備「天界の杖」完成!変わった妖怪を育てて使ってみよう。コマじろうS編





ランク5装備「天界の杖」完成しました(^_^)











04642C87-69BA-4B98-9D87-26AB6A5B3BBF.jpg







素材は





裁きの杖           1個


日ノ神の上級しもべ      4個


日ノ神の中堅しもべ      6個


熟成ウィスマロおにく   5個


イッカクの魂                1個




です。






スキルは「回復技の回復量がアップする」です。








さてさて今日はコマじろうSを育てて使ってみました(^_^)








能力はこんな感じです。






D9158A72-6B57-4257-B8C9-2863CCFC4D06.jpgF3DE7195-3C95-4E9D-831F-9E05EA06E82C.jpg0B1D27FF-7176-4537-B8F8-2DF3E92633BA.jpg8CF8E642-736D-4E41-99FE-46E40BC1139F.jpg




コマじろうSはアタッカーで唯一ガードを持ってる妖怪なのでそれを生かす為に根付装備にし魂はAボタン単発攻撃と相性のいい赤魔寝鬼GのB魂にしました。





これで超ロボニャン28号と戦ってみました(^_^)







F7BD5F30-E793-427D-8476-C70931E3BB98.jpg








掛け声が「ズラズラ」や「にぃつぁん」や「もんげー」と3種類あって動きと相まって可愛いです♪






2BB84935-9CB5-40D6-82DF-98E02682177A.jpg





ロボニャン28号が飛んだ時はガードしてしのげます。(ガードで回復するHPは約78でした。)










あまり威力はないけど(装備のせい?)見た目派手な必殺技です。












E631CA61-FF26-4BEB-B666-5CB7CB1DF58B.jpg









倒した後のダンスがまた可愛いです♪








3C07CE4F-8542-48E8-9EB9-263D9CD7DF01.jpg









ただ、見た目素早く動きそうなコマじろうSですがあまり素早くないのでもっさりした感じはありました。







今度はコマさんS育ててコマじろうSと一緒に使ってみようかな♪(もんげー、ズラズラ〜って可愛くなりそう)








それではまた(^o^)/










posted by あき at 20:59 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチバスターズ月兎組】解禁!!ピンクエンペラーのQRコード




ピンクエンペラーのQRコード今日出ましたね♪








エントランスで読み込むと










CD7B1E85-870D-405D-B96B-DAA848F4EE3C.jpg






皇帝の指令書が手に入り








6AE611E2-006D-4E0F-B092-D9CFBB9ED45D.jpg





真チャレンジのタイムアタックにピンクエンペラーが出て戦えるようになります(^_^)








ピンクエンペラーのQRコードです。





55D26D4E-8540-4CC6-868A-A59745464EC7.jpg





これで月光石が8個手に入るので(私は月下の赤猫根付作ったので4個ですが(笑))ようやくルナゴールドシールドを作れます♪








皆さんも頑張ってピンクエンペラーを倒して月光石ゲットして下さいね(^_^)







それではまた(^o^)/











posted by あき at 12:14 | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする