にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年03月27日

【DQMジョーカー3】メタルハンター配合で何処まで強くなるのか試してみました(^_^)




メタルハンターとメタルハンターの配合でキラーマシンライトになるようにこの配合をずっと続けて行くと何処まで強くなるのか試してみました(^_^)







まずは基本のメタルハンターとメタルハンターの配合で








49C20A1C-74E7-4689-A97C-BFA2171BBE66.jpg








キラーマシンライトになります。








キラーマシンライトを2体作ってキラーマシンライトとキラーマシンライトを配合すると








125141C8-8ECF-49E0-B94C-5EAE2010E96B.jpg





キラーマシンになります。








さらにキラーマシンを2体作って配合すると









6503F824-DD3C-4297-8A53-38FC162D72D4.jpg





8AB814E6-38F6-4044-BD69-0855CF87EA3B.jpg








タイプGになります。(私は知らないモンスターになりました。)








さらにさらにタイプGを2体作って配合すると










28514B23-D756-4BAE-9B01-7D04BB648E47.jpg







F3B30FD5-2CD1-4AEF-BD16-7D62A8E9C7AB.jpg






伐採マシンになります。(これも知らないです。)







さらにさらにさらに伐採マシンを2体作って配合しようとしましたが







5AF7F2EB-4C5C-4800-8B33-D4F1FA5B5AF9.jpg








黒き花婿?とか言う2枠使うモンスターになるみたいでキラーマシン系から離れるので伐採マシンでストップしました。








ひょっとしたらキラーマシン2とかキラーマジンガになるかな?と思いましたが残念です(^_^;)







ここまで来るのにメタルハンター32体スカウトしましたよ(笑)









それではまた他の配合頑張ってきます(^_^)







ではまた(^o^)/


posted by あき at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

【DQMジョーカー3】向こうから来る事もあるんですね♪ 妖精を利用して経験値沢山稼ごう!




配合したてのモンスターをLV上げようと戦っていたら戦闘終了後に








C5C5646F-FD71-4C40-9876-164F18475D39.jpg







スカウトだけじゃなくこんな感じで仲間になる事あるんですね♪( ´▽`)







配合用にモンスター少しでも増やしたいので経験値貰いながらモンスターも仲間になるのは助かりますよね(^_^)







あとLV上げの時に光って飛んでる物体を発見し何かなと追いかけて行くと







E929B096-2D6C-45B1-87C2-0CF2A46E4304.jpg








妖精みたいで触れたら次の戦闘で経験値が2倍になると出ました。







次の戦闘終了後に








18477F4E-E500-448A-9ED0-A04BA3DA6B6A.jpg






経験値が2倍になりました♪







この妖精は一度クリアした場所に出る事があるらしく私はこの妖精を利用して妖精を見つけて触れてから強い場所に移動して経験値の多い敵を倒してます(^_^)








この妖精調べてみると幸運の妖精と言うらしく妖精に触れたあとの戦闘でのみ経験値が2〜8倍になるみたいです(^_^)







2倍以上の事もあるんですね♪( ´▽`)








それではLV上げ頑張って来ます(^_^)








ではまた(^o^)/

posted by あき at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DQMジョーカー3】ダッシュランとメタルドラゴン確率低くかったですがスカウト成功!




ストーリーを進めて行って崩落都市の南をウロウロしていると






ECEAD331-259A-4A49-A96A-B3E04649A3CE.jpg








デッカいドラゴンを見つけました。







スカウトして仲間にしたいけど最初の町の近くにいたデンデン竜みたいに確率低いんだろうなとは思いましたが試しにスカウトしてみようと戦ってみました。






やっぱりでしたがスカウト率2.6%でした(>_<)







2.6%ではありましたがまさかのスカウト成功して仲間になってくれました♪







B8E5091B-35D8-4A8E-A355-38731B417E01.jpg







確率低くても仲間になってくれるんだなと思いそれならば送電施設内に居たメタルドラゴンを仲間にしたいと思い早速行ってみました。








1767FA89-6BFE-42C4-A50C-17E8E524EE40.jpg







メタルドラゴン発見‼︎







メタルドラゴンもダッシュランの時と同じでスカウト率3.6%と低く中々成功しませんでした(>_<)







メタルドラゴンと戦う事12回目、ついにメタルドラゴンのスカウトに成功して仲間になってくれました♪







F0E2A75D-82FE-48BA-9D91-FE05420C00B1.jpg








メタルドラゴン強いモンスター作る時に必要ですよね♪今の所は私の集めたモンスターとの配合ではそんなに強いモンスターは出来ないみたいなのでしばらく待ってもらいます(^_^)








それではもう少しストーリーを進めつつモンスター集めしたいと思います。







ではまた(^o^)/





posted by あき at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DQMジョーカー3】やっと配合出来るようになったのでキラーマシンとゴーレムとキメラとさまようよろいとホークマン作りました♪




ストーリーを進めてようやく配合出来るようになりました♪( ´▽`)







D2A6814D-4AEE-4363-AA71-F0EA4252A682.jpg







早速配合してみました。







まずはずっと気になってたメタルハンター2体を配合してみると







1E7DD0E1-215F-466C-8FAC-7E0E8528878E.jpg








キラーマシンライトになりました。(私は初めて見るモンスターです。)








やっぱり今回は♀♂の概念がないみたいです。






キラーマシンライトは更に強くなりそうなのでもう一度メタルハンター2体をスカウトして来てキラーマシンライトを作りLVを10まで上げて(配合するには最低LV10ないと出来ないので)からキラーマシンライトとキラーマシンライトを配合してみると







26ECD34E-D2E5-4FAF-90CB-1EB6CBD62D7F.jpg





5150FD0E-2E99-4A06-A3D4-17CE1D6468FF.jpg








キラーマシンの完成です♪






他にもアルミラージとキラーパンサーを配合して







5C92C6B0-B9EA-45C3-BBCB-233E3FDDC0C7.jpg



926F786B-1DCD-41D4-9265-0CC0D538ED43.jpg






ゴーレム完成!(ゴレムスってつけたくなりますね(笑))









ドラゴンキッズとドラキーを配合して









0005B4BE-8A02-4A44-B35A-6E861FD465B5.jpg



7FAB0C1C-F388-4EE4-8F3A-03AD36FEB4E0.jpg






キメラ完成!








ヘルコンドルとドルイドを配合して









7140D9B3-F678-4D6F-8141-F43A47AF10CF.jpg





69CEAB52-3CB8-4EFA-8346-F0B878A5E4EF.jpg






ホークマン完成!









スライムとポムポムボムと配合して







357B2645-426B-4E59-8A50-6674A590F4B7.jpg



3FD178D9-03CD-441E-A976-164DD4A70846.jpg





さまようよろい完成しました。










今回配合して作ったモンスター更に配合で強くなりそうですよね♪









とりあえず今回はこれくらいにしてLVを上げつつスカウトもしながらストーリー進めて行きたいと思います。








それではまた(^o^)/







posted by あき at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DQMジョーカー3】プレイ開始‼︎スカウトしてモンスター仲間にするの楽しいですね♪




F0F02BF4-F4D2-4DD5-92BB-646C5DE572CE.jpg







DQMジョーカー3届きましたよ♪








バタバタして中々ゆっくり出来なかったですけどやっと落ち着いてプレイできます(^_^)







42F9D32B-6EE4-42FC-AF7C-54525562708D.jpg






始めるとプレイヤーの名前と操作するキャラクターの顔や姿は変えれないですけど髪の色や服の色などを変える事が出来るので自分好みに設定します。






始まって少し進めると自由に動けるようになって最初の戦闘は…






FBA8D52A-BF68-4D4B-8609-B4BAC6EB39CA.jpg







やはりスライムです(^_^)







早速スカウトして仲間にしました♪








3EB7DD2E-4BE4-4E4F-8907-D537D3FF9E03.jpg







おや?今回のDQMジョーカー3は♂♀の性別はないのかな?ないと配合が少し楽ですよね(^_^)







スライムを仲間にして最初の町の周辺をウロウロ探索していると







329575A3-2554-41C4-9202-AEFD35585F0D.jpg






ドラゴンっぽいのが寝ているので調べてみると(今回は怪しい場所やモンスターなど色々調べる機能があります。)







48E0ED18-FB5E-4E34-9744-23B2E7EE19B0.jpg






デンデン竜でした。






仲間にしたいなとセーブをしてから戦ってスカウトしてみましたが数値が0から上がらなくて無理でした(T_T)攻撃力が足りないみたいです(^_^;)






今は諦めてストーリーを進めて行くと






イベントでランクバトルがありまずはCランクをクリアすると陸のライドが出来るようになりました。(ライドとは仲間にしたモンスターに乗れる事です。)陸のライドと言う事は空とか海もあるんでしょうね。ワクワクしますね♪( ´▽`)






早速現在仲間にしたモンスターに乗ってみました。







EBEC3BDA-B790-43E0-B091-0A2742C28FE5.jpg







スライムに乗るの可愛いですけど何か可哀想になります(^_^;)でもスライムナイトもスライムに乗ってますね。







FEB335BC-8B06-44FD-86E4-C93ACD6DC2F2.jpg






こちらは力強い感じですね♪






乗るモンスターによって動きが違うのも細かいなと思って感動しました♪






ライドも出来るようになってスライムでピョンピョン跳ねながら移動していると…







AD935706-E79F-4449-AD82-83FCC483CD34.jpg







敵スライムモンスターからハートが出てついてきます(笑)(好きになったのかな?)







他にも乗るモンスターで色々ありそうですね(*^^*)






スライムは結構ジャンプ力あるので跳ねながら上の方に登って行くと今まで飛んでて戦えなかった鳥と戦えるようになりスカウト率19%でしたが仲間に出来ました。






C6D79DC3-E791-4857-9650-B762542EDACB.jpg






ヘルコンドルです♪






今度はヘルコンドルにライドしてみました。








764000EF-3034-4F84-856D-CCA9FDC28A2F.jpg






カッコイイ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))







ヘルコンドルカッコイイだけではなく少し滞空時間が長くジャンプします♪








ヘルコンドルで移動しているとスライムとかが驚いて逃げて行きます(笑)逃げた時にたまにアイテムも落として行くのでアイテムを回収しつつ先に進むと






メタルハンター発見‼︎





スカウト難しいかな?と思いましたがスカウト率78%と意外と簡単に仲間に出来ました。







C72DE99F-073C-4266-95A7-8D9A4B0D06AD.jpg






まだ配合は出来ないですけど出来るようになったらメタルハンターは多分いい配合出来ますよね♪








ここにはメタルハンター意外にもメタルドラゴンが居たのですが…








65BA8FC7-941B-487E-9E37-97A529E6909B.jpg






こちらはスカウトしても0%から上がらなかったのでまだ無理でした(T_T)






DQMジョーカー3楽しいのでやってるとあっと言う間に時間が過ぎてます(>_<)






今回はこのくらいで(^_^;)






こんな感じでなるべくストーリーには触れずに仲間にしたモンスターや配合したモンスターを中心に書いていきたいと思います(^_^)






それではまた(^o^)/





posted by あき at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする