にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年04月30日

【レトロゲーム9】初代ゼルダの伝説始めました(^_^)其の9





前回LEVEL7のダンジョンをクリアしていよいよ残すはあと1つになったので今回はLEVEL8のダンジョンに挑戦してみたいと思います。








LEVEL8のダンジョンはスタート地点から南東の方にあるのですがLEVEL7のダンジョンと同じく神殿っぽくはなく








FB29EC27-3813-4819-8C84-A816C93F29FD.jpg









この場所をロウソクで燃やすと








0E465261-0093-4BF1-8127-237177B709C0.jpg









隠し階段が現れ入ってみると









C5F558BF-AC41-43BB-BA03-03D19056F1F9.jpg








LEVEL8のダンジョン開始です。(最後の方のダンジョンくらい立派な神殿にして欲しいですよね)








ここもLEVEL7のダンジョン同様今までのボスが普通に登場します。








早速出ました(^_^;)







92FE6309-DB97-45DC-B7AC-AD9BF72F2B78.jpg








ボスを倒しつつ進み







7F0AD145-3B46-49D0-8489-3B2BDA4ABF47.jpg










敵を全滅させてブロックを押して階段を下りると









97EF405C-8BC4-477E-AEE4-BF6BA749F298.jpg








魔法の本?かな?








効果はマジカルロッドに炎の効果が追加されてました(^_^)








魔法の本を手に入れ先に進むと







90B9EB7B-ECDE-4801-B355-F42B345CC0FB.jpg








コンパスゲット!(この敵、昔はマイクに叫んだら1発で倒せたのにNEW3DSでは出来ないみたいなので強敵です(>_<))








コンパスをゲットして先に進むと








393009C3-2C73-473E-B00E-B0A56189265B.jpg








カニかクモかわからない敵の色違いがいました(>_<)







前回ボスの時は目が開いた時に矢を1発当てると倒せたのですが今回は3回当てないと倒せません(>_<)








かなり苦労して倒して先に進むと








74EC7952-4471-4693-A669-18FA47EB6DFB.jpg







ヒントがありましたがそういえばデスマウンテンってまだ行ってなかったですが矢が必要になるのかな?(^_^;)









ヒントが気になりつつ先に進み階段を下り








9D679321-F026-40B8-B09B-0525E834432E.jpg









通路を抜け







F6AA7605-0D9E-4BDB-AD85-1BC2D1D1E895.jpg









進んで行くとまた苦手なのが登場しました(^_^;)









084F04DF-25A3-480B-940C-34359A918295.jpg







ただでさえ強敵なのに今度は周りに火の玉を打ってくる敵が四隅に設置されてます(^_^;)









これ四隅からの火の玉はリンクの盾で防げるのですがボスの打つ火の玉は盾では防げません(>_<)








瞬時にどちらが打って来てる火の玉なのかわからないので当たりまくって何回もゲームオーバーになりました(^_^;)








ここで一度外に出て命の水を買って来ました。








594041FD-CEA3-42C1-91AF-69C0B2BC6859.jpg







これで再挑戦です(^_^)








先程の敵も何とか倒して先に進み







795D6CD1-1EA6-4A80-B32B-4A1423F94D7E.jpg








階段を下りると








AB46142F-08B3-47A7-B8A8-F1E8534B19A2.jpg








もう一つ宝がありました。







ライオンの鍵みたいですが専用の扉があるのかな?と思ってたら上の鍵の数字がAになっていて無限に鍵の付いた扉が開けれるみたいです。(今更必要かなとは思いましたが(笑))








鍵をゲットして先に進むと








21D8ABB1-4697-469C-A63C-8FF494D5C1B4.jpg









もうゲットしましたよ(笑)








更に先に進みついにこのダンジョンのボスが登場ですが…






4E719AE2-8017-4063-824D-9B3F337E3A41.jpg








今度は首が4つありますよ(^_^;)









EXILEのChooChooTRAINばりに動いて攻撃して来ます(笑)









1つずつ丁寧に攻撃していき









C61B287A-388D-4EEC-88C1-3EF2F557A5CE.jpg









無事倒せました。









7C3C7812-C9FB-4B55-9C56-0D78F3B8F20D.jpg









ハートのうつわを取り先に進み









2F83CA57-B563-41C8-A52E-A02FFAC2D832.jpg








これでついに8つのトライフォースをゲットしました♪( ´▽`)










これでいよいよラスボス登場かと思って居たら







2CD1C0F5-CE35-403B-A6AE-BEEC719DBEDC.jpg








あれ?外に出ました(^_^;)








ラスボス登場するのかと思ってたんですがまだなんですね。









そういえばデスマウンテン、デスマウンテンってあちこちのダンジョンで言われてましたね(^_^;)









次回はいよいよ最後?のデスマウンテンに挑戦してみたいと思います。








それではまた次回に(^o^)/







PS  今気づいたのですがLEVEL8のダンジョン地図を取らずにクリアしてましたね(笑)



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3DS版テラリア3】テラリア初心者の冒険日記其の3






さぁ今日も探索するぞ!と思い、始めていると突然…









89022B84-B69F-48F1-AA46-1FD9A7E12614.jpg










ブラッドムーンの夜がはじまる…って(>_<)











嫌な予感しかせずにオロオロウロウロしていると








636718C4-5A47-4FDA-A357-83221C9A6ED4.jpg









水の色が赤くなってる〜(>_<)








何処かに強い敵でも登場してるのかと思い探してみましたが特に何もなく夜が明けました(^_^;)








一体何だったんでしょう(^_^;)








よくわからないですけどこれからも何が起こるのかわからないので自分の拠点を石ブロックで大きく囲みちょっとパワーアップしてみようと思い








32848F3A-922F-46E1-B573-273CDC6A4C1D.jpg







71A1EE7C-9140-4ACA-8375-89FF9E1B2469.jpg










ちょっと拠点広く作ってみました(^_^)









こうやって作っていくのも楽しいですね♪









拠点も少し広くして体力も増えたので前に探索してて一瞬でやられた神殿にまた行ってみましたが…







BE45BBB3-4AD4-4342-A98E-F1589C988725.jpg









また一瞬でバラバラにされてしまいました(^_^;)







防具を作らないとダメなのかな?








とりあえず神殿は諦めて拠点から左に左にと延々と進んで行くと








6B9615F3-0BD8-4D3D-8BED-68B8F5B97B49.jpg







釣り人が居ました(笑)








特に変わった事は起こらないので探索開始したいと思います。









探索してるとライフクリスタルが2つある場所がありラッキーでした♪







21DB18A3-E103-4BAD-A6C4-760CE7AAB0C5.jpg








さらに宝箱から聞き覚えのある名前の物が…








F91B6439-D7EB-402C-8483-4ED556EEFB7B.jpg








クトゥルフのめだまって確か商人さんがクトゥルフのめだまから守ってくれるのだろ?って言ってたやつですよね(^_^;)









宝箱から手に入るってどうゆう事でしょう?








謎ですが使うのは怖いので拠点の宝箱にしばらくはしまっておきます(笑)









更に先に掘り進むと







AABECC86-9374-42AE-AAE6-FDB434A818F6.jpg









以前人が住んでた様な場所がありました。








宝箱から








8B69081D-AF61-4D85-8CF5-DE7E2368A93B.jpg








前回ゲットしたカベのぼりてぶくろと一緒に装備したらカベに張り付けるようになりました(^_^)









探索を終え拠点に戻ると新しい住人の人がきてくれました。









B185BEDD-8BBE-4642-8C25-77AD20AF347E.jpg








ばくはギシの方です(^_^)








今日もあっと言う間に2時間過ぎてましたよ(^_^;)









もうちょっとやってみたいですけどまた明日にします(^_^;)








それではまた(^o^)/







posted by あき at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪三国志】今日のガシャ回数は3回なので今日も持ってない妖怪狙いで回してみます。





今日のガシャ回数は3回なのでどのコインを回そうかと見ていたら桃コインGに百鬼姫大喬が居たので回してみました。








F82E3A54-FE24-4D97-ADCF-E3106CD7FE6F.jpg








1回目黒カプセルで







E62AC566-35EE-4E01-8FB4-622FF0A0BA7D.jpg









1回目で来てくれました♪( ´▽`)








次はオレンジコインGに大やもり袁術が居たので回してみます。








F4ECD2B0-B46F-42C0-BFFC-AC22A320CE09.jpg








1回目は青カプセルで








EF18736C-2BAA-419E-A0CC-C22DE0C73461.jpg








2回目は青カプセルで







56B52BFC-51E5-4C96-A400-D11B3A598C29.jpg









こちらは出ませんでした(^_^;)










今ふと思ったのですがこれってゲームコインでも回せるみたいですけど特別な妖怪でも出るんでしょうか?










ガシャ回数が多い時に試してみたいですが最近は多い時がないです(>_<)










またガシャ回数が多い時か回すコインが無くなったら試してみたいと思います。









それではまた(^o^)/





posted by あき at 09:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

【レトロゲーム8】初代ゼルダの伝説始めました(^_^)其の8





前回LEVEL6のダンジョンをクリアしたので今回はLEVEL7のダンジョンに挑戦してみたいと思います。







LEVEL7のダンジョンはLEVEL6のダンジョンから下に2マスの場所にあるのですが回り込んで行かないといけなくさらに今までのダンジョンの入り口と少し違い








2D618F6D-7D57-44CC-8ADB-2A8EA787A68D.jpg







見た目は普通の池なのですがここで笛を吹くと






56D6B6C5-5EF2-4128-B9AE-44768C123A33.jpg








今までと違って階段が現れます。








階段を下りると








6D8C7C26-43AD-40E2-B90A-4353DFA09E33.jpg








LEVEL7のダンジョン開始です(^_^)








このダンジョンは今までのボスが普通に登場しあちこちの部屋で








83639D4C-2B33-4739-87EE-76E940ECEB7B.jpg







ミミズみたいなのとか








CC1E6921-8024-4AD1-A226-41AD75BB4D8E.jpg








大きな目玉とか








993FB64A-206A-4DEA-841D-7A773676BF8E.jpg








バクダン好きの恐竜が沢山います(^_^;)








敵を倒しながら進むと








BEAAB260-672A-4B65-9528-2B20AF088D08.jpg








最後のダンジョンのヒントかな?








さらに進んでバクダンを増やしてくれる老人にバクダンを持てる数を16に増やしてもらい








AAC2501A-7A2A-4842-95AD-C7D831F78856.jpg








途中コンパスもゲットし








FAB71B11-F86E-4D96-8364-08B29DC73B41.jpg







パワーアップしたかつてのボスを倒しながら







0E39310B-B798-4B3A-A3F8-04119E4052C0.jpg









先に進むと







B4DBEE48-8AA4-4093-8A55-0AF771DE0D73.jpg








何やらブツブツ言って先に進ましてくれないモンスターがいました。








倒すのかと思い剣で攻撃してみましたが退いてくれません(>_<)







バクダンで爆破してみようと思いアイテムを選ぼうとした時に一番最初に買ったのですが何に使うかわからないアイテムのお肉があったので使ってみると








5D9A2CAA-483C-4CD8-9655-00BD23288D20.jpg









居なくなって通れるようになりました(^_^)








居なくなった場所を通り次の部屋で









6F608D54-1F40-47C2-B99B-8E09049CFCDE.jpg







地図をゲットしさらにその先で敵を倒してブロックを押して







20103A2E-B00D-483F-BA9D-7AD61DBCD3B2.jpg








階段を下りると







6C6033F0-12FC-4195-BCF3-1350FA96BEAE.jpg







赤いロウソクをゲット!(青いロウソクは同じ部屋で1回しか使えなかったですが赤いロウソクは何回でも使えます。)








ここからがかなり悩みました(>_<)








行ってない所をあちこち周ったのですが








FA54C924-BEA2-4681-B5A0-D60D25DE2681.jpg









目玉を倒し








A8894F9A-5AB3-4A44-AAF7-7DDFB34412F4.jpg









恐竜を倒し









A9CCD4E7-0907-4015-B523-C821D8C64BFC.jpg









捕まったらスタート地点に戻される手の敵を倒し










E3D33799-B042-4C84-9A04-5C1BB83E95B9.jpg









ミミズを倒しながら探しましたがボスへ辿り着きません(>_<)








これは何処かで隠し部屋か隠し階段を見逃してると思い最初からバクダンを使って隠し部屋探したりブロックを押して隠し階段を探したりして進んでいるとようやく







7727B2EB-CEB2-48FA-9FDF-99D278AE1694.jpg







ここでしたか(^_^;)さっき来た時押した様な気はするのですが…







階段を下り








1D83D29D-3F8F-4CAA-864D-64EAADFBA416.jpg









先に進んだ場所でボス登場ですが…








0EDBE1DD-52BE-4707-889C-01C6907BB017.jpg







LEVEL1のダンジョンに登場したボスですがパワーアップしてるかもしれないので警戒しながら近づいて攻撃するとあっさり2回で倒せました(^_^;)
(ボス配置のバランスがわからない(笑))







3F9790D8-0BB4-4346-8F63-2A6DDC9A2FAF.jpg








ハートのうつわをゲットし先に進んで







6AE24C1F-09F2-4C97-96F5-9D2A4B01DD0E.jpg








7つ目のトライフォースをゲットし残すはあと1つになりました(^_^)







次回はいよいよ最後のトライフォースをゲットしに行きたいと思います。







それではまた次回に(^o^)/






posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【3DS版テラリア】テラリア初心者の冒険日記其の2





今日もテラリア少し探索してみました(^_^)










昨日より少し深くまで掘って潜ってみると








2C0A285B-4BA2-48D6-BF85-A1FB2AE75290.jpg








ハートのうつわ?みたいなのがあり取ろうとしても取れません(>_<)








色々試しているとつるはしで壊せてライフクリスタルと言うのを手に入れました。








さらに少し進んだ所にもあり







F2F2E7BC-64A7-4A3C-AA2D-1DB95EF5EF6A.jpg









ゲットしました。(緑色で表示されるのはレアなのかなと勝手に思ってます(^_^))








アイテムが持てなくなったので一度家に戻り








F1180215-D648-416F-98F4-6140DA422AC6.jpg









気になってたライフクリスタルを使ってみると








BEFB34F7-7F6D-4ED1-BFB8-63A417D79133.jpg







左上のハートが増えました♪







これで少しはやられにくくなったかな?









今日は新しい住人も1人来てくれました。









8368A630-C6A5-4395-BEDD-A6B3D908DF1B.jpg








ちょっとツンデレっぽいナースさんで体力を回復してくれるみたいです。







ナースさんと話して外に出ると







AB7C51E4-7A87-4331-9BE1-4DEEAC7ACCB3.jpg








わざわいのウサギが襲って来ました(>_<)








初めて見る敵なのとウサギは倒したくないなとは思いましたがガンガン攻撃してくるので倒しました(^_^;)








0F9148FA-A59A-4B4E-B27F-08F49A5F0BDB.jpg









倒すとあやしいたまごと言うアイテムを手に入れましたが何に使うんでしょうか?









アイテムもいっぱいになって来たので少し売ろうかなと商人に話しかけると









628A26A5-84FB-4FEB-8D7A-8FCC705C7F3D.jpg







クトゥルフのめだまって何でしょう?ボスかな?








まだまだ謎だらけですが行き詰まるまでは自由に楽しもうと思ってるので探索メインで頑張っていると






地下の宝箱から色んな物をゲットしました(^_^)









67D49B46-C8A6-444A-A42F-6EB6C1E63242.jpg








こうそくで動けるみたいですね(^_^)









7DAC25A1-DEE5-460E-9CD0-332897639B80.jpg









トゲつきシューズも是非見つけたいです。









438CFFBB-5029-4170-A42C-DA9E29377FDB.jpg









名前が怪しい名前ですよね(^_^;)










93610F98-4BDA-4EC3-9C26-8B792A700B68.jpg








最初はこれ何かなと思ってましたが使ってみると探索して地下深くからでも一瞬に家に帰れると言うとても便利なアイテムでした(^_^)










4BFAC978-60A0-4D45-9D07-2481F9D8FE3B.jpg








武器も見つけましたがまだ今使ってるゾンビのうでの方が強いです。(ゾンビのうでを振って攻撃してるのを想像すると敵も怖いでしょうね(笑))








あとは銀を掘れたのでハンマーとオノとツルハシをパワーアップさせました(^_^)








2BEA2D6B-CBE6-49ED-A42A-CCDE5D7330F3.jpgF28E71F5-65C0-4B92-B78D-7FDEE513788F.jpgF47F9A3A-22EC-4A14-80F5-AA1E263DCEEF.jpg







探索楽しいので時間があっと言う間に過ぎますね(^_^;)







今日はこのくらいにしてまた明日探索したいと思います(^_^)







それではまた(^o^)/








posted by あき at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする