にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年05月31日

【3DS版テラリア33】テラリア初心者の冒険日記其の33 アンクのたてとスカイストーンとフロストスパークブーツ完成!むしいりコハクゲット!




今回はこれから必要になるだろう装備を作ってみたいと思います。




まずはアンクのたてなのですがこれはこくようせきのたてとアンクのおまもりを合成させてつくるのですがこくようせきのたてはコバルトのたてとこくようせきのドクロの合成で出来るのでそれほど作るのに難しくないのですがアンクのおまもりは5つのアクセサリーを集めて合成しないといけません(>_<)




その5つのアクセサリーも一筋縄じゃいかない物が多いので1つずつ見ていきたいと思います。



まずサポートアーマーですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。ビタミンとよろいのサビどめですがビタミンはコラプターとフロートグロスからドロップしよろいのサビどめはブルーアーマーボーンなどがドロップします。




次にいやしのばんそうこうですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。ベゾアールせきとばんそうこうですがベゾアールせきはモスホーネットなど毒を吐く敵からドロップしばんそうこうはウェアウルフなどしゅつけつを使う敵からドロップします。




次にたびのしおりですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。せいかくなとけいはマミーなどスロウを使う敵からドロップしみつおりのちずはマミーなどこんらんを使う敵からドロップします。




次にめかくしですがこちらはくらやみを使う敵からドロップします。唯一合成しなくて済みます。




最後はたいまのマントラですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。メガホンはちんもくを使う敵からドロップしナザールのまよけはのろいを使う敵からドロップします。




このナザールのまよけが一番ゲットするのに苦労しました(>_<)




何故かと言うとナザールのまよけをドロップするのろいのドクロなどはハードモードにはあまり出て来ないのでサブのノーマルワールドのダンジョンで狙いました。




E8A13789-E1E3-4E8E-A8D5-4766CFD4AA27.jpg



こののろいのドクロか




11F0ADEB-ACAF-4C25-895B-DFBD4F4628CE.jpg




このドラゴンスカルがドロップします。





ここで2時間以上戦い続けようやく





4390C5C9-8A60-41DA-8C9D-697B9FEC496D.jpg




ドロップしてくれました♪




これで全部揃ったので作ってみます。




まずは苦労してゲットしたたいまのマントラから




9739D963-0AC9-435F-B4E1-1ADBE0C486DA.jpg




これでようやくアンクのおまもりを作れます。




2197896A-5883-4103-96C1-0E53B997F87A.jpg




さらにアンクのおまもりとこくようせきのたてを合成して




37095867-880A-4358-B2E6-26C3A0E45CD9.jpg




アンクのたて完成しました♪





時間かかりましたよ(^_^;)





サブワールドを作ってウロウロ探索している時に宝箱からアイススケートゲットしたので今使ってるライトニングブーツをパワーアップさせました。





571B808C-C8FE-4B39-93BC-4A8D2CF3CFBB.jpg





さらにスカイストーンも完成させて(サンストーンはゴーレムがドロップしムーンストーンはヴァンパイアがドロップします。)





F9DB65E2-8F2C-4EE6-9590-A656C37673E2.jpg






おまけですがぶんかいするきかいでじゃりをぶんかいしてたら




27AD39B1-0CEE-4DEE-9097-1CBBCBCCCA02.jpg





むしいりコハクをゲットしました。使ってみましたが





A441E6A8-7377-433D-AA09-0A61C55C3ADA.jpg





見た目は強そうでしたがイマイチでした(^_^;)




今回アクセサリーは色々作れたので次回は強い武器作りに挑戦してみたいと思います。




それではまた次回に(^o^)/









posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチバスターズ】ついに全装備完成‼︎ようやくBランチャーの模型ゲット‼︎何が足りなかったの?




全装備完成させてBランチャーの模型を貰おうと前に頑張って全部完成させたつもりでしたが何かが足りないらしくてBランチャーの模型貰えず、何が足りないか全くわからなくなってたのでもういいやと諦めてたのですが今回それならもう一度全装備作ってやろうと思い所持数0の装備をランク1からつくる事にしました。





作る前の集めた装備数は296個だったのですがいざ作り始めると逆転シリーズや妖怪専用の装備など作ってなかった装備が結構あり、まだ全部完成してないかな?と思いワカメくんの所を見に行ってみると






9EC8EEB7-5473-495E-B3D4-B4BB4F202DDA.jpg





きた〜〜〜〜〜〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。






ついに来ましたよ(^_^)





その瞬間をどうぞ





ED7EE58E-3990-4D32-B165-CD9E81C6424B.jpg




22CC9872-28F2-41B1-8AC6-3F496C31F88E.jpg




A63E6DF5-24A8-4D40-8BEA-0F201F91BB24.jpg




0F1728F1-D02C-4885-8421-2BD9F5CFE63F.jpg




625CCF0D-18EE-4EE9-BC21-5B95AC83B69A.jpg





Bランチャーの模型ゲット出来ました♪





早速何処に飾ってあるか探してみると





13A1DEA2-65B8-41BD-87F1-5D406B31B2C8.jpg




ありました(^_^)




想像してたより大きかったです。




最終的に装備数は




2F13534B-1CAB-4436-99B3-E0E62BFA5ED6.jpg





305種類でした。




最後に作った装備は木の盾でした(^_^;)




これで妖怪ウォッチバスターズ一応の区切りはつきました。




次は全妖怪LV99を目指して頑張ってみたいと思います。(妖怪ウォッチ3が出るまでには無理だろうなぁ(^_^;))




それではまた(^o^)/











posted by あき at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪三国志】今日のガシャ回数は9回だったのでおでんじん馬鈞を狙ってゲームコイン回してみます。




今日のガシャ回数は9回だったのでおでんじん馬鈞を狙ってゲームコインを回してみたいと思います。





F201F90C-6BFF-4ECD-8B8F-0E4410CBB659.jpg




ゲームコイン一気になくなりますが思い切って回します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





1回目は青カプセルで




9832B321-BEB7-4D94-A886-E91E6FCBD647.jpg





2回目は白カプセルで




9126A3C0-F847-4B6F-BCAE-4607CEBCC78F.jpg




3回目は赤カプセルで




38F55E29-2D33-413A-B40A-895B6D817EDA.jpg





4回目は白カプセルで




D43B3883-5D63-4D19-8A21-938C7FEA7B25.jpg





5回目は青カプセルで





84AD8D78-14C0-4F63-BD32-BE057B1EB796.jpg





6回目は白カプセルで




F1186AAE-E04C-4501-8CAB-1E655F331B3D.jpg






7回目は青カプセルで





9119D04C-8869-415B-A0D5-2DF0B516A5CF.jpg





8回目は白カプセルで




C59E667B-5012-4D68-94BF-10DD14683E97.jpg






ラスト9回目は青カプセルで




DA60351A-E63D-479B-A1CD-5F5805CEE3CE.jpg






おでんじん馬鈞出ませんでした(^_^;)







ゲームコインがぁ。・゜・(ノД`)・゜・。






おでんじん馬鈞無理っぽいなぁ(^_^;)






また3DS本体振って貯めますか(笑)





挫けず頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





それではまた(^o^)/










posted by あき at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウサギ日記】今日のプッチ(^_^) やっとプッチのひんやりプレート見つけた(^_^;)




おはようございます(^_^)




昨日は暑い1日でしたが今日も暑い1日になりそうですね(>_<)




プッチもそろそろ暑いだろうなと思いプッチ用のひんやりプレートを出そうと探したのですがいつも置いてた所にありません。





押入れの中を引っ張り出してようやく見つけました(^_^)





D53740FC-4364-4853-A9EF-F85A884388D9.jpg




毎年同じようにないないって探してるような(^_^;)





今年こそはしまう時にちゃんと覚えておこう(笑)





このひんやりプレート本当に効果あるのかな?と思ってましたが出してあげたら必ずこの上に乗って寝るので冷たくて気持ちいいんでしょうね♪






さてさて今日もプッチは元気いっぱいです(^_^)






6B2E5509-43DC-4934-8B2A-7387BFFABF57.jpg





今日は下からのアングルで撮ってみました。





DDD33F96-DBD6-4441-B903-41C7FA1E5E5E.jpg






変わった撮り方するので不思議な顔されましたが(^_^;)





1155A60B-A32B-4A6C-8F48-0533AAE9C5C1.jpg






それでは今日も暑いですが無理せず頑張りましょうねd(^_^o)





おまけ



ミートスパゲティには粉チーズかける派ですか?かけない派ですか?




FCCF53D4-1D40-475E-99BA-32AEEFB5DF8E.jpg



私は大量にかける派です(笑)









posted by あき at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

【3DS版テラリア32】テラリア初心者の冒険日記其の32 今回は農業です(笑)カボチャ栽培します。しのびどうぐも作ってみました。




パンプキンムーンを起こす為に必要だと言うパンプキンムーンメダルを作るのに必要なカボチャを今回は栽培してみたいと思います。




まずはNPCのドライアドが売っているパンプキンのタネを購入します。





8C17D387-A351-44BD-A8C3-AFB20E332D0B.jpg





次にカボチャを栽培する場所をどろブロックで作ります。





729AC672-01E0-47F0-A02B-DCD645883429.jpg





作った場所にくさのタネを植えてどろブロックに草を広げます。




D27811B1-BD9C-4375-BD23-BCFE4746D88B.jpg



06FA6104-9DBF-4C0B-857C-165082B2E332.jpg





くさのタネは数個植えたら繁殖して全体に広がっていきます。






7979D0B9-D9D2-4744-B7BA-CF1F4D354D37.jpg






結構広がりましたね(^_^)もう少しかな?







D9B2D770-5C95-4FA6-9DB7-CDE6C4EC4A63.jpg




全体的に広がったらそこにパンプキンのタネを植えていきます。






BB1BF333-9101-4A68-89A2-811B0F22825E.jpg





植えてからすぐに育ち始めてしばらく放置してると





F57371D5-3AEB-4EBA-A6DE-AD108D223D50.jpg



いっぱい大きく育ってくれました♪




収穫してみると…




539861C5-33BE-4AC3-A64C-AC5AFD1101B2.jpg





あら、想像以上に収穫出来ました(^_^)




これを使ってパンプキンムーンメダル作ってみます。





B9531CCD-ABAF-4519-8306-E0FD0A36BFA8.jpg





これでパンプキンムーンを引き起こせるみたいですがかなり手強いみたいなので次回はアクセサリー装備を充実させる為にアイテム集めしたいと思います。





それではまた次回に(^o^)/




PS たびとくろおびいつの間にかゲットしてたのでしのびどうぐ作ってみました(^_^)




5ACCC6A0-B0EF-4326-95F5-DCCCE8208CD6.jpg



















posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする