にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年05月29日

【妖怪三国志】今日のガシャ回数は4回なのでプラチナインゴットを狙ってうきうきコイン回してみます。




今日のガシャ回数は4回なので合成アイテムのプラチナインゴットを狙ってうきうきコイン回してみたいと思います(^_^)




145A5BFB-7278-4002-B19F-9098F9CF5B38.jpg





1回目は青カプセルで




9A573882-16FA-4C8F-9974-42CB7006E75F.jpg





2回目は白カプセルで




00C025CF-270A-460F-8680-4DE60EA525CE.jpg





3回目は青カプセルで




F673447D-2935-4CE1-B990-5CCC263E8EB0.jpg





合成アイテムすら出ないですね(^_^;)





ラスト4回目は金カプセルで





A65F7EF8-A71C-4916-85FE-A66B6D63C4DF.jpg





きた〜〜〜〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪





一番ゲットするのに苦労するだろうなと思ってたプラチナインゴットが出てくれました♪




後ほど合成したいと思います(^_^)





これで合成アイテムは全部出たのでうきうきコイン交換しなくていいようになりました。




ガシャ回すのもあとちょっとですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





それではまた(^o^)/








posted by あき at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウサギ日記】今日のプッチ(^_^)一斉清掃終わったぁ(´Д` )





おはようございます(^_^)





今日は朝から雨降りですが町内一斉清掃の日です。




この雨の中するのかな?と思ってましたが人が集まって来たのでやるんですね(^_^;)




私の担当は家の前の小さな公園の草むしりでした。



3時間ほどかけて抜きましたよ。




慣れない動きは疲れますね(^_^;)




うちの地区の一斉清掃は出ないとペナルティで後日2500円徴収されます(>_<)



皆さんの地域もそんな感じなんでしょうか?




まぁ一年に一回の事なので頑張って来ましたよ。





一斉清掃も終わりプッチただいま〜って帰ってみると…






BEB156CF-D140-40B7-8D09-8209C46A83BE.jpg






くつろぎ中でした(^_^;)





かまって欲しいのでずっと話しかけていると





2B6503C7-E64B-4329-955E-9AE398A96C7D.jpg




身構えられて





A9B2A3DB-3004-4F0A-83FB-82673EB6A57E.jpg






警戒されました(^_^;)(笑)






プッチつれないなぁ…(^_^;)





プッチも寝るみたいなので私もちょっと横になろうかな。





それでは日曜日ゆっくり休んでくださいね。お仕事の方は無理せず頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






おまけ



食べたくなる季節になりましたね♪( ´▽`)



DD16AF59-BBCC-406F-8C0E-4A5D51CEB9F1.jpg









posted by あき at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

【3DS版テラリア30】テラリア初心者の冒険日記其の30 ゴーレムに惨敗(>_<)タートル装備完成♪ビンづめのウィスプもゲット!




今回は新しい防具を作ろうと思いクロロファイトこうせきを集めようと探索しているとテンプルのカギで開くというジャングルテンプルを見つけたのでカギを開けて入ってみると中には強いトカゲ族がたくさん居て襲ってきました(>_<)




倒しながら奥に進んで行くと突然…





B1DCD1F0-4E22-4373-8C23-E41950442A0F.jpg






ゴーレムが現れて慌ててしまった私は一瞬で




4A83BB54-D250-4650-8381-ACAEE044FEBB.jpg





やられてしまいました(>_<)





後から思い返してみると部屋が薄暗かったのでAボタン表示が出たので宝箱だと思ってAボタン押したのが実はトカゲぞくの祭壇でそれまでに倒していたトカゲぞくが落としていたトカゲぞくのでんちをいつの間にかゲットしていたので色々と重なってゴーレムがよびさまされたみたいです(^_^;)





とりあえずゴーレムが強いというのはわかったので先に防具作りをしたいと思います。




あちこち探索してクロロファイトこうせきを必要数集めました。(少しずつしかなかったのでかなり時間かかりました(^_^;))




作ろうと思っているのはタートル装備なので必要クロロファイトこうせきは384個必要でした(^_^;)




クロロファイトこうせきを集めるのにも苦労しましたがタートル装備を作るにはカメのこうらも3個必要で3個だからすぐ集まると思っていたらクロロファイトこうせきを集めるくらい時間かかりました(^_^;)




カメのこうらはジャングルに出現するきょだいリクガメが5.88%の確率でドロップします。






時間はかかりましたがようやく完成しました。





タートルヘルムはクロロインゴット12個とカメのこうら1個でできます。




FA6B6895-DB10-4C45-A263-9E38FEF93509.jpg





タートルメイルはクロロインゴット24個とカメのこうら1個でできます。





CD41E372-803B-499A-89C8-0BFDE0106D63.jpg





タートルレギンスはクロロインゴット18個とカメのこうら1個でできます。




B0768C47-2AFF-4699-9E1A-0EC7C2BC9542.jpg





これで防御はかなりよくなりました♪( ´▽`)





後は周りをを明るくしてくれるというペットのビンづめのウィスプをゲットしに行きたいと思います。





ビンづめのウィスプはプランテラを撃破した後から登場するアーマーボーン系がドロップするみたいなのでダンジョンで倒し続けました。







7CD4FEE4-A9CE-451A-9686-B7D9F48CDCA9.jpg






途中せいきしというアーマーボーン系より明らかに強い敵に何回かやられながらも(せいきしもレアドロップあるみたいですが強いのでまた次の機会に狙ってみたいと思います。)






19766007-0CDB-4ADF-B1F4-1B235D2FD8D8.jpg







2時間くらい戦ってようやくドロップしてくれました。





FE1A6EE3-2D2F-47BE-B3A3-97A22E71F777.jpg





早速使ってみましたが





143C1836-3408-4B37-9981-0566C0A28034.jpg





想像してたよりは明るく感じませんでしたが充分明るいので探索が楽になりそうです(^_^)





防具も整ったので次回はゴーレムとのリベンジをしたいと思います。






それではまた次回に(^o^)/










posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪ウォッチバスターズ】復活‼︎妖怪ウォッチバスターズ出動‼︎





妖怪三国志も少し飽きてきたので久しぶりに妖怪ウォッチバスターズを復活してみようと思います(^_^)





前回最後にバスターズやったのいつかな?と思いブログ調べてみると3月25日が最後でした(^_^;)




約2ヶ月のブランクがありさっぱりやり方を忘れてしまっているので今回は勘を取り戻す為に簡単な所をやってみます。




2ヶ月前そのままのパーティーでやってみます。





メインはジバニャンSになってました。月下の根付にマィティーのB魂装備してました。





A738EB7B-59FF-4536-8392-E8128590F22A.jpg





サブに根付装備に赤魔寝鬼GのB魂装備のゴルニャン2体と





70D2D89D-4902-404C-BD6D-FD782BFC8F27.jpg





ルナゴ装備にオオツノノ神の魂装備のメカブちゃん(何故花さか爺ではなくメカブちゃんだったんだろう?)




774AB178-F165-4D18-9CAD-0A18BBF8BFDF.jpg






このメンバーで戦ってみます。





歌メダルも使ってみます。





32E76A9B-21A2-4081-A338-695FC7E531B4.jpg





これで最初は極・のぼせトンマンと戦ってみます。





6A09AD4D-1A5E-407B-A635-34EAE4603019.jpg





懐かしい(T_T)





25FC028D-484F-4447-AFAA-7A13317C0567.jpg






妖怪三国志も面白かったけどやっぱり妖怪を自分で操作して戦うのは楽しいですね♪






操作をすっかり忘れてましたが(攻撃してるつもりがずっと回避してました(笑))必殺技も決めつつ





576B63D3-8A7D-4AA9-B6CF-4BB5723B71D5.jpg





何とか倒せました(^_^)(ほとんどサブのゴルニャンのおかげですが(笑))





D6467742-168E-4E4F-A4D1-D1A9C1CE1485.jpg






久しぶりのジバニャンSのドヤ顔(笑)





2CFEEF73-96B6-4DCC-BDBD-1CA41866FF61.jpg






何故メカブちゃんかと思ってましたが私は下手くそなのでメカブちゃんのスキルとルナゴのスキルで防御上げてたんですね。思い出して来ました(^_^)




もう少し慣れるまで色々戦ってまた前回までのように変わった妖怪育てて使っていきたいと思います。





それではまた(^o^)/








posted by あき at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪三国志】今日のガシャ回数は3回なのでおでんじん馬鈞狙ってゲームコイン回してみます。






今日のガシャ回数は3回だったのでおでんじん馬鈞を狙ってゲームコイン回してみたいと思います(^_^)






A7AE710C-A906-4B0D-8A8D-7DE46C4D3044.jpg





ゲームコイン貯めましたよ(笑)






1回目は青カプセルで






80483305-D138-48F7-A47E-1A8F99EDEC5B.jpg




2回目は青カプセルで





F48DBFAB-7A84-4FE1-A5C3-C204F1426D2E.jpg





ラスト3回目も青カプセルで





954DC54F-465E-42DE-8F7B-17EFF963AA11.jpg






おでんじん馬鈞出ませんでしたねぇ(^_^;)





ゲームコインが無くなる前に出てくれるといいんですが(^_^;)






それでは3DS振ってコイン貯めてきます(笑)





また次回に(^o^)/














posted by あき at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする