にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年05月27日

【ウサギ日記】今日のプッチ(^_^)無くしていたプッチの絵が出てきました♪( ´▽`)




おはようございます(^_^)




雨は上がりましたけどムシムシしますね。




今日も水分補給しっかりして頑張りますか╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




今日のプッチは少しお疲れ気味なのかご飯いれてもすぐには反応しなかったです(^_^;)




B4D7FA92-A0DF-4D90-834D-B89DCF8223B9.jpg




しばらくするとカリポリ食べてくれて今はくつろぎタイム(笑)




78F337E8-4B59-47DF-8FC2-E0AB70FA6FAC.jpg




昨日衣替えしようと部屋の整理をしていたら引越し以来何処に行ったかわからなくなっていたプッチが小さい時にペットショップのイベントで来てた絵描き見習いさんが書いてくれたプッチの絵が出てきました♪( ´▽`)




C289FA73-7F56-4688-809D-09162FC4FA3A.jpg





6年くらい前のプッチ懐かしい(*^^*)






この頃着けていたバンダナまだあるんですが今は嫌がって着けてくれません(^_^;)






09C17BDE-30C8-4398-A679-6616B56D5055.jpg





色々見てるともうプッチも8歳かぁって感慨深くなりますね。




これからも元気でずっとずっと長生きしてほしいです(*^^*)




それでは今日も無理せず頑張りましょうねd(^_^o)





おまけ

昨日は鴨肉うどん食べました♪



F67F7EC5-D7FE-43DF-862D-8A8D7933AD61.jpg










posted by あき at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

【3DS版テラリア28】テラリア初心者の冒険日記其の28 今回はプランテラと対決‼︎ですが…



前回、各種カギがたをようやくゲットしたので今回はプランテラを倒して必ず1個ドロップするテンプルのカギをゲットする為にプランテラと対決してみたいと思います。



プランテラと対決するにはデストロイヤーとツインズとスケルトロン・プライムを倒してジャングルを成長させてからジャングルの何処かにできるプランテラバルブをツルハシなどで破壊すると登場するみたいです。





早速ジャングルを探しているとそれっぽいのを発見しました。




A8288E3E-23DE-43DC-AD15-9DE74223A2B4.jpg




ツルハシで破壊してみると




EA9D07BC-B805-4BA9-B5F0-58AD561A3398.jpg




何処に現れたのかなと探していると突然…





3A00C612-3776-4E9F-B35D-1AC6530D81A0.jpg



これまた大きいですね(>_<)




しかも攻撃激しいしガンガン追いかけて突っ込んで来ます(>_<)



逃げるのが精一杯で…



D15EF074-5317-4B76-9915-762B1BD22D12.jpg




やられてしまいました(T_T)




これは前のウォールオブフレッシュと戦った時のようにジャングルを整備してから戦った方がいいですね(^_^;)



と、言う訳でジャングルを掘って石ブロックを敷いて整備しキャンプファイヤを置きました。



3FB373F6-0BEB-42EC-BE1A-83CA53933611.jpg



これでリベンジですがプランテラバルブが何処にできてるのかわからないので見つけて破壊してここに連れて来なければいけません(^_^;)



今回は案外近くにあったので破壊してここに連れて来ました。




D48B0731-763F-4BEE-96AE-62D7EC1A7848.jpg





プランテラはHPが30000ありHPが15000になると第二形態になりより攻撃が激しくなります。




EE9A809F-FFAA-4646-B11F-9F4527BE27E9.jpg




ヒットアンドウェイで戦いましたがプランテラは強く、またやられたと諦めかけていたら…




6EAE8C89-3FBF-4552-93E0-3B6D8C19ED79.jpg




ハートが残り僅かの時に倒せました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !危なかったぁ…(^_^;)




何とかテンプルのカギ1個手に入れました。





あと4個のテンプルのカギを手に入れる為にプランテラと戦い…



2B3EEA24-6005-4BA5-8E3F-C8346A7E2E12.jpg




2回に1回は勝てるようになり何とか5個集める事が出来ました(^_^)





これで各種カギがたをカギにする事ができます。





次回はカギを作って宝を取りに行きたいと思います。




それでは次回に(^o^)/








posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪三国志】妖怪LV99にしてみました(^_^) ししコマ孫策ととらじろう孫権と装備編





今回はししコマ孫策ととらじろう孫権のLVを99にしてみました。






まずはししコマ孫策から





3FFB22DF-9E6E-43E2-8ACF-2C9103EF5A92.jpg





B8F5A1F4-BC70-43BC-BA50-861A8D243941.jpg




ししコマ孫策はようりょくが高いのとようじゅつ技が強いので装備は魔神の杖装備させてみました。




22E85A20-D339-433B-A572-C41B54B424D0.jpg






次はとらじろう孫権です。




1B52440E-6651-4E3A-8FDD-451A72794259.jpg





C5102A68-975E-4069-9A62-BAAE360FDC54.jpg





とらじろう孫権は若干ですがちからが高いのとししコマ孫策とセットで使いたいのでこちらは装備は滅殺刀装備にしてみました(^_^)





32C2855B-11A4-4F4E-B9FD-0D186CE070A9.jpg





ししコマ孫策もとらじろう孫権も進化して可愛さが少し無くなりましたが凛々しくなってるのでいいかな(^_^)




それではまた別の妖怪育てて来ます( ̄^ ̄)ゞ





ではまた(^o^)/










posted by あき at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【妖怪三国志】今日のガシャ回数は6回なので今日こそはと白銀のかみどめリベンジで回します。




今日のガシャ回数は6回なので今日こそはと白銀のかみどめをリベンジしたいと思います。




93213458-624A-45E2-942C-3628B5BB1A80.jpg




さんごくしコイン(呉)の残り枚数は5枚なので無くなる前に来て欲しいです(^_^;)




1回目は青カプセルで




85BFF8BB-3286-41E8-B46B-0AF53FEB6F2F.jpg




2回目は白カプセルで




D2437C33-B217-45C0-A2E9-3BA867A58A11.jpg





3回目は金カプセルで




EA4E639A-7086-44F1-BED7-8B11ADA60DE1.jpg




やっと来た〜〜♪白銀のかみどめをゲットするまでどれくらい回した事か(T_T)




あと3回残ってるので次はさんごくしコイン(蜀)の天狗馬謖を狙って回してみます。



51135C95-CF36-425A-9CC2-952ADBB2D448.jpg




1回目は青カプセルで




ECB26048-AB2A-438E-BE58-E736E4668BF5.jpg




2回目は白カプセルで



6036EB40-00F4-44FF-8508-B2BB48DF13B1.jpg




ラスト3回目は白カプセルで



96D40377-00B9-446C-A824-D337ABBB6B09.jpg




まぁブーストもなかったのでしょうがないですね(^_^;)





次回に期待します。





白銀のかみどめゲットしたので早速使ってみます。




79465325-E5D9-4A62-9364-3CA117B6938E.jpg




CE8D24AC-A5EA-4F71-866B-7A29F37D2F75.jpg




ふぶき姫小喬当時です♪



ふぶき姫と百鬼姫は色違いなのにちゃんと小喬、大喬って別の名前あるんですね(^_^)



それならみんな違う名前にして欲しかったなぁ(^_^;)(特に趙雲‼︎多すぎ(笑))




それではまた(^o^)/





posted by あき at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウサギ日記】今日のプッチ(^_^) iPhone6で再生中の音楽をスリープタイマーで止める方法




おはようございます(*^^*)





今日も雨になりましたね。




ムシムシ暑い1日になりそうですが無理せず頑張りましょうねd(^_^o)




さてさて今日もプッチは元気いっぱいです(^_^)




8CFA0F71-6CF2-4DA4-8803-2B4ED748EAE0.jpg



カリポリ食べてます(^_^)





手をスッと差し出すと





5EF9D5CB-0694-486B-8922-3E0055A87E73.jpg




気になるみたいで





A6DA39DB-54B4-49C0-A3D0-8C7B88D0C93A.jpg






身を乗り出して匂いを嗅ぎに来ました(笑)





お腹いっぱい食べたあとは…





25E2C9BB-A520-4F32-B631-3082DB7BD446.jpg




足を伸ばしてくつろぎタイム(笑)





今日ものんびり過ごしてね(^_^)





さて、話しは変わりますが夜布団に入っても中々寝付けないので音楽を聴きながら寝たいなといつも思ってたのですがiPhone6に音楽ダウンロードして入れてるのでiPhone6にはスリープ機能はないと思ってたので音楽をかけて眠くなって来たら消すと言う方法をしてたのですがつい最近ですがiPhone6でもスリープタイマーが出来る事を知りました。




その方法ですがまずiPhone6で音楽を再生します。





次に時計アプリをタップします。




A9385BF9-5DAF-4BFD-B5F2-83C9A5D0CD4C.jpg





次にタイマーを選びタイマー終了時をタップします。



602EBD51-C239-4CAB-901B-23F4C3D57833.jpg




一番下にある再生停止をタップして右上の設定をタップします。




444D96E0-6246-4F20-A3F6-22390690A638.jpg




止める時間を設定して開始をタップします。




73F24AC4-5EC8-4F4A-BACC-B6063107C4F6.jpg



これで設定した時間に音楽が止まるようになります(^_^)




皆さんは「そんなの知ってるよ(笑)」かもしれませんが私は最近知りました(^_^;)(笑)




これで音楽を止めなきゃと気にせずに寝れます(^_^)



それでは今日も無理せず頑張りましょうねd(^_^o)














posted by あき at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする