にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年06月30日

【ポケモンXYに挑戦其の4】ポケモン初代御三家登場!新しいポケモンもゲット!



今回は4番道路を抜けてミアレシティから始めたいと思います。




84724A0E-E755-403A-8638-02ABCA08BF6A.jpg




ミアレシティに到着するとプラターヌポケモン研究所に行く事になりジーナの後をついて行くと



BAFA974F-9D22-4FC4-96B1-0E537AF9CFAB.jpg




ポケモン研究所に到着しました。




ポケモン研究所に入ってエレベーターで昇って行くとプラターヌ博士がいてポケモンバトルする事になりました。



E048C80A-8E28-44F9-AE96-B91EFCDD66A9.jpg



突然ですね(^_^;)



02BA1EA9-22C5-4358-8773-10E5CBCD0E53.jpg




プラターヌ博士はフシギダネを登場させてきました。




96DC7F40-A241-4FA5-BDC3-53DCF634A232.jpg




こちらはリオルで戦いフシギダネを撃破!




次はゼニガメを出して来たので



16C33BD4-8E0C-4204-9A18-29E157E37C4D.jpg




こちらはピカチュウを出して撃破!




最後にヒトカゲを出して来たので




1781E8CA-D0BF-4C9E-AAD5-2DFBF2ECCCBB.jpg



こちらは目つきの悪くなったゲコガシラで撃破!(笑)



FFB9881D-2097-41C7-B3B7-053558C11475.jpg



プラターヌ博士を倒しました。



プラターヌ博士を倒すと初代御三家の中から一つくれるみたいで



B3E632D2-C266-4F65-BB2A-F1794E204E9B.jpg



全員可愛く見えて悩みます(>_<)



前回やった初代ポケモンからのこのグラフィックの進化は感動モノですね(^_^)



悩みましたがヒトカゲを貰うことにしました。(全部くれてもいいのに(^_^;))



EA13407B-3064-4C81-ADFF-E129423BDB5B.jpg



ヒトカゲを貰うと同時にリザードナイトYも貰いました。



6E41FA17-8CAE-48AF-BAE9-5199B5916D1B.jpg




FCAD1B8F-F7B3-49F9-865D-0095B547EB0C.jpg



これからメガシンカについてを調べながらポケモン図鑑を埋めながら旅をするみたいですね。



ヒトカゲを貰いポケモン研究所をあとにしてミアレシティをあちこち探索して(広いですけどまだ行ける所は少ないです。)お店でかみなりのいしなどを買い5番道路に向かいました。



5番道路で新しいポケモンをゲット!



ヤンチャムと


6DE97573-02D4-4079-8890-EBEF90EC6DF8.jpg



メェークルと



374E6D9F-E806-4B9B-B438-B8EC0A3BBC44.jpg



マイナンをゲットし



E6C82D16-32B7-4DB0-99D8-341BFC959057.jpg




驚きましたが初めてのポケモンの群れに遭遇!



45F7FEBE-2019-4207-A56E-777E5644B61C.jpg




群れを倒してゴクリンをゲットし



39F68220-40D2-4A0A-A822-253B6637740C.jpg



トリミアンと



E6F2D618-6544-481C-8D01-F54BC2C31DC2.jpg



ズルッグと



F54C55E3-E8BC-4FDE-AB25-F5176F6AED41.jpg




プラスルと




8ED1003F-A79C-45B3-BF6A-E789BC055103.jpg



ドードーをゲットし



9BD19E50-4DBE-433F-929C-F0E703D2A631.jpg




5番道路に出現するポケモンはあと1匹になったのですがその1匹がケーシィで中々出現しないうえにすぐテレポートしてしまうので中々ゲットできません(>_<)



もう少し挑戦してダメだったらケーシィは後回しにして先に進みたいと思います。




それではまた次回に(^o^)/




今のパーティーとLV



29927894-9FAA-4B97-828B-A89631095EDD.jpg




ブロトピ:ブクマお願いするブロトピ





posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【レトロゲーム最終回※ネタバレ注意】名作・カエルの為に鐘は鳴る初挑戦!最終回



前回、ついにデラーリンを倒した所で突然マンドラが現れた所からの続きです。



B6A883CF-AB43-4399-8098-DAED37427E4C.jpg


マンドラが二人によくぞデラーリンを倒したと言いましたが王子はこんな目にあったのは全てマンドラのせいだと怒っていると…



E9296F23-1CA8-441E-A1E4-A9F40D68005E.jpg



A1FC6F85-836C-46B7-9194-F625F4C732F9.jpg



マンドラの正体はティラミス姫でした。




さらにじんべぇの正体はミルフィーユ王国の参謀でした。



3FDFAFA8-ED0D-4B95-B345-0E2DE7FE873A.jpg



今までの経緯をティラミス姫が話し全て参謀のポルナレフの作戦だったと言いさらにポルナレフは二人にお願いがあると話し


211C1C29-9F0C-4027-AF3A-7E1758BE03EE.jpg




ポルナレフはティラミス姫のお婿さんを探していると言いそれを聞いたリチャード王子は



AF1EE27D-00DA-4F64-AC1D-8A362CBA868D.jpg




決闘で勝負だと言い王子は嫌がりましたが決闘する事に



E8E78F9B-7607-4B67-B7D0-3D8DF02D3E6A.jpg


こうなってはやるしかないと王子も覚悟を決めて決闘する事に。勝負はやや王子が優勢でしたが



3D11F14D-F9E0-43EF-8C2A-119E969D46C2.jpg





8B32F7E2-CAEF-4E5C-9E22-C2BDCC693BDD.jpg



王子は剣を飛ばされてひざまずいてしまいました(>_<)



ですがリチャード王子は



00194286-127C-4C5C-8AFC-F17C93A2FB58.jpg



何故か自分が負けたと言います。



F90A68F9-6590-49FE-8906-00F4C936A499.jpg



王子がリチャード王子に勝てないのは王子がリチャード王子を傷つけたくないと思う優しさがあるからだと言い



D036D1DC-3832-4639-A4BD-540E345A4497.jpg




時には守るべき者の為に優しさを捨てる勇気も必要だとカッコよく言い放ち去って行きました。



83F956E1-6BB7-4491-A55B-8991146B9012.jpg



闘技場を後にしたリチャード王子を追いかけティラミス姫と共に見送りスタッフロールが流れてエンディングです。



0F283D4C-E2C2-4815-8359-C2CD144EB5A6.jpg




スタッフロールが流れ終わりその後に衝撃的展開がありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ノーカットでお送りします(笑)



3430E025-363D-474D-A070-0F5BE87A626F.jpg2FE20FA7-C48E-4AC4-90D3-D9FEF3EFBF54.jpg41CBF8C2-EC0A-4DE9-AF79-2480331F9BE1.jpg84B8304A-4D1C-422B-9F8C-400074CB346E.jpgAAD21451-B205-41CE-8AD4-03CB80AFDDB7.jpg
3D8B3A24-38A2-414F-9D31-CFB14AA0C15A.jpgBC5714C4-8ECC-489C-BFD7-EA7A5CBD42FC.jpg




え〜〜〜〜〜〜凄く気になりますよ(^_^;)




気になるまま…





306109A2-1355-4D64-A4DA-9CB05F8BC1AA.jpg






これでカエルの為に鐘は鳴る終わりました。




長らくお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m




また何か面白いレトロゲームをいつか始めたいと思いますのでその時はまたよろしくお願いしますね(^_^)



それではまた次回に(^o^)/



ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m







posted by あき at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ウサギ日記】気持ちよさそうに寝てます(^_^) ローソンのパックサラダ舐めてました(>_<)



おはようございます(^_^)



今日も雨降りですね。



洗濯物ずっと部屋干しして扇風機回してるので部屋の湿気が半端ないです(>_<)



そろそろ除湿機買った方がいいのかな。



色々チェックしてみよう(^_^)



さてさて今日のプッチはいつもと違う方向向いて尻尾プリッとして横になってました。



B73B0664-21D6-493C-AFF9-521523957946.jpg




名前を呼びながら撫でてあげると…



B9D340DD-2FAA-4350-B271-80E979C38D92.jpg



寝ていきました(-_-)zzz



プッチ可愛い♪(親バカ(笑))




昨日はあまり食欲がなかったのでコンビニでパンでも買ってきて食べようかなとローソンに行ったのですがサラダコーナーで袋パックに入ったサラダを見つけました。



何年か前にスーパーで同じようなパックを買って食べた時凄く美味しくなかった経験があったので今までずっと敬遠してましたが明太ポテトサラダに惹かれて昨日は買ってみました。




A72672DB-FE96-4C24-8BC2-7D0E49AEF0F4.jpg




パックから出してみると




F52DEBE7-8E88-46A0-80C1-F9DB934EC921.jpg



色々入ってなくてシンプルな感じでしたが食べてみてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




凄く美味しいんです(^_^)



ローソンのが美味しいのか私が何年か前にスーパーで買って食べたのから進化したのかはわかりませんが袋パックのサラダ舐めてました(^_^;)



ローソンには他にも種類あったので今度は他のも買って試してみます(^_^)




それでは今日も雨降りですが元気に頑張りましょうねd(^_^o)




ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








posted by あき at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

【ポケモンXYに挑戦其の3】ハクダンシティのジムリーダーと対決‼︎ 新しいポケモンもゲット(^_^)



今回はハクダンシティのジムリーダーと対決から始めてみたいと思います。



早速ハクダンシティのジムに行くと扉の前に人が居て



241287DA-0B73-4C46-B736-C697DB8A55DC.jpg



バトルになり



2CD96946-B7EE-4605-9D03-45FF414931C6.jpg


リオルであっさり勝てました(^_^)



勝つと約束どおり



61DB586E-AA41-4125-A226-1C65D91B00C1.jpg



これで動きは速くなりましたが使い慣れてないので動きづらいです(^_^;)


扉の前から居なくなったので


1912CFCC-9FB5-4F12-BBF3-DF47DFA42B56.jpg


早速入ってみます。


D4DBBB4F-14BB-4E46-93DC-024337B81A9A.jpg



下に降りるとそこは…



4312A80E-B306-4223-8C3F-657C3500C276.jpg



蜘蛛の巣になってました(>_<)



あみだくじみたいな迷路になっていて途中トレーナーと戦いつつようやくジムリーダーにたどり着きました。



25CF48BB-6FDB-482E-B756-BAA13CE1E763.jpg



ジムリーダーのビオラとの対決です。




4A73F904-5A4D-44EB-889E-000A46EA3413.jpg




ビオラはアメタマを出して来たのでこちらはリオルで撃破!




2BF13E3D-6398-46F9-968E-D6B3C5F1403C.jpg



次にビビヨンを出してきたのでこちらはピカチュウで撃破!



26926DD2-AF37-45EB-A1D5-177DBD4B4F7D.jpg



ビオラを倒す事ができました(^_^)



08970683-C86F-48BC-927C-70B2DB1ED365.jpg



ビオラを倒すとバグバッジを貰い



B33F15F6-AC2A-4F1B-8AA6-599E52F4DE31.jpg




技マシンのまとわりつくを貰いました。



1C631E17-7102-4095-A407-D9FFBB294610.jpg




ハクダンジムをあとにして4番道路に向かおうとすると



5D7BC4C5-5FD7-4AD8-A930-46B9F9B861D3.jpg


ジムリーダーのビオラのお姉さんが居て話しを聞くと最後に



04FED2D7-E45A-42BE-ABC0-2DEE1B462893.jpg




がくしゅうそうちをくれました♪



これでLVあげが楽になります(^_^)



がくしゅうそうちを貰い4番道路で新しいポケモンの



ミツハニーと



BB6E0CE5-99AF-4C12-8973-C2D6946AE89D.jpg



レディパと



FCD73F83-F862-416D-B85F-2D359F418B24.jpg



ラルトスと



600D00E7-C165-4035-A582-8AFA441D371C.jpg



フラベベと



E23D29A6-4389-4CB9-8ABB-8F859846E8F5.jpg



エネコと




7DDB416F-5032-4D3E-AFEB-4F57793BD6E9.jpg



スボミーをゲット!


16B2EC2D-0703-4362-86FB-773F0A2FE4DD.jpg



その間にケロマツがゲコガシラに進化しましたが…



3EBDC317-2C7D-4987-B832-AE7927A857FD.jpg




あんなに可愛かったケロマツが目つき悪くなってしまったぁ(T_T)




ちょっとガッカリですが4番道路のポケモンも全部ゲットしたので次回は先に進みたいと思います。



それではまた次回に(^o^)/











posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【レトロゲーム18】名作・カエルの為に鐘は鳴る初挑戦!其の18



前回、ようやくたどり着きデラーリンと対決しましたがやられてしまったので今回はリベンジします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



前回は逃げるを選んで逃げれずやられてしまったので今回はアイテムのZのふえを使いパワードスーツを呼ぼうとすると



DC49320B-F81B-41FB-8971-2076FAA864C6.jpg



想像していたのとちょっと違いました(^_^;)(私が着るスーツかと思ってました。)



パワードスーツに乗った博士がデラーリンと戦ってくれてデラーリンを追い詰めいよいよトドメを刺す時に



AD604E89-E60E-4D23-B736-89F2B59D4960.jpg



デラーリンに交わされて逆に攻撃されてやられてしまいました(>_<)



しかしデラーリンの体力もあと少しなので王子なら倒せると言われ攻撃しようとすると博士が体力回復のおどりをおどって援護してくれます。


C1E409D7-BC63-499D-B55E-E360326F75E2.jpg



王子の体力も全回復したのでデラーリンを攻撃しデラーリンを追い詰めやっと終わると思いながらトドメを刺そうとすると


8237C96E-A1EC-493A-B3EF-6ABBBB3EE294.jpg



博士がおどっていた回復のおどりは何故かデラーリンにも効いていてデラーリンの体力も回復していました(>_<)


すぐおどりを止めるように言いますが壊れているので勝手に動いてるみたいです(^_^;)



2D031D88-0540-47DD-98AE-480E15EF9F50.jpg




これではキリがないと思いどうしたものかと考えていると



EB89041C-44F1-4D32-94DB-017FAA4A4C31.jpg




何処に行ったかわからなくなっていたリチャード王子がやって来てくれましたが…



C18DF52D-AB8E-4026-AF5C-A3EE01F0AE2B.jpg



カエルのままでした(^_^;)



それでもリチャード王子は戦うと言い兵士と共に攻撃し始めましたが



EA651B36-8858-4298-ADF3-F281CDC9D8DB.jpg



やっぱりカエルなのでデラーリンに食べられてしまいました(^_^;)




E0F8D573-C342-4E0A-8F4A-48F34185B6F4.jpg




リチャード王子は敵討ちをすると突っ込もうとしましたがそれを王子が止めてる時に…



05DE96E2-0177-4552-9C70-92BF38676CB0.jpg




はるをつげるベルが鳴り



F54B5952-3D55-4E1A-ADF3-96F5B218F497.jpg



リチャード王子が元の姿に戻れました(^_^)



それと同時にデラーリンが食べたカエルの兵士もお腹の中で戻り



74DD1CB8-A88C-4118-A56F-8C6D9DA46CB1.jpg



暴れて攻撃しました。




これにはたまらずデラーリンは兵士を吐き出しました。




兵士が吐き出され何処かに飛ばされたのでリチャード王子は怒りデラーリンに攻撃しましたがデラーリンは危ないと思ったのかバリアを張ってリチャード王子を弾き飛ばしました。



317CCFC8-3738-443D-B149-0CF6D5B683F2.jpg




バリアを張られてどうしたものかと悩んでいたら突然



32E2B1E9-BECB-44F8-A2E9-04E26BD382E5.jpg



誰がやったのかと思っていたら




3F0E4FD5-8DF9-42F4-AFE9-02EE46F26511.jpg




何故かじんべぇでした。どうしてじんべぇがと思い王子が聞きましたがじんべぇは話しは後でと言い今の攻撃でバリアが一ヶ所開いたのでそこから攻撃ができると王子に言い王子が攻撃しようとすると剣が光り始めました。





27CF2635-2E0B-4C5C-BB25-7981C64F8BCD.jpg







D3AD6855-31D2-4534-A50F-5650B4950CCB.jpg




デラーリンの周りをバリアがグルグル回っていて一ヶ所の隙間をタイミングよく攻撃するとデラーリンにダメージを与えれるみたいです。




C7727A67-46F7-4AA1-ABA8-BA85183F650D.jpg




これを8回繰り返すと



180609F3-450A-4AB9-AF74-901EA7FBF44E.jpg




ようやくデラーリンの体力を0にすることができ



FA2859F4-D9D5-4F2E-9CA6-5E77464345F6.jpg




最後のトドメをさしました。




E35D2CF0-D227-40AA-96F5-CB883C9939BF.jpg




これでようやくデラーリンを倒す事ができました。





91CEA2E9-A4EF-4A97-ACFE-74778C209BEE.jpg




デラーリンを倒して奥に進んで行くとそこには…





F7FCCCC1-79EA-4215-8A2D-FB9C5BCF5987.jpg





マンドラがいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




長くなってしまったので今回はここまでで次回マンドラが何故いるのか?続きをしたいと思います。




それではまた次回に(^o^)/










posted by あき at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする