にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2013年07月22日

コバエを退治〜♪( ´▽`)

おはようございます




今日はいつもより曇り空で少しだけ涼しいですよ




今週も頑張らないとですね




さてさて最近うちではコバエが何処からともなくやって来て(まぁ生ゴミから発生してるんでしょうけど)目の前をブ〜ンて飛ぶのでうっとうしくてしょうがないです




コバエって退治しても退治しても出てくるのでキリがないんですよね




そんな時、何かいい方法はないのかなとネットで調べてたらあるわあるわ(笑)色んな対策方法が載ってました




そんな中、私だけが一番効果があるなと思ったのは麺つゆを使った方法でした




どういうのかと言うと容器に水を1cmくらい入れてそこに麺つゆを1,2滴入れさらに食器用洗剤を1滴落とすと言う物でした


わかりにくいけどこんな感じです





するとこの容器にコバエが入って来て退治出来るんですよ



かなり獲れるのでびっくりしますよ



コバエでお悩みの方は試してみられては?



ではでは今日も元気に頑張りましょうね








スポンサードリンク



posted by あき at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417028643

この記事へのトラックバック