にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年05月30日

【3DS版テラリア32】テラリア初心者の冒険日記其の32 今回は農業です(笑)カボチャ栽培します。しのびどうぐも作ってみました。




パンプキンムーンを起こす為に必要だと言うパンプキンムーンメダルを作るのに必要なカボチャを今回は栽培してみたいと思います。




まずはNPCのドライアドが売っているパンプキンのタネを購入します。





8C17D387-A351-44BD-A8C3-AFB20E332D0B.jpg





次にカボチャを栽培する場所をどろブロックで作ります。





729AC672-01E0-47F0-A02B-DCD645883429.jpg





作った場所にくさのタネを植えてどろブロックに草を広げます。




D27811B1-BD9C-4375-BD23-BCFE4746D88B.jpg



06FA6104-9DBF-4C0B-857C-165082B2E332.jpg





くさのタネは数個植えたら繁殖して全体に広がっていきます。






7979D0B9-D9D2-4744-B7BA-CF1F4D354D37.jpg






結構広がりましたね(^_^)もう少しかな?







D9B2D770-5C95-4FA6-9DB7-CDE6C4EC4A63.jpg




全体的に広がったらそこにパンプキンのタネを植えていきます。






BB1BF333-9101-4A68-89A2-811B0F22825E.jpg





植えてからすぐに育ち始めてしばらく放置してると





F57371D5-3AEB-4EBA-A6DE-AD108D223D50.jpg



いっぱい大きく育ってくれました♪




収穫してみると…




539861C5-33BE-4AC3-A64C-AC5AFD1101B2.jpg





あら、想像以上に収穫出来ました(^_^)




これを使ってパンプキンムーンメダル作ってみます。





B9531CCD-ABAF-4519-8306-E0FD0A36BFA8.jpg





これでパンプキンムーンを引き起こせるみたいですがかなり手強いみたいなので次回はアクセサリー装備を充実させる為にアイテム集めしたいと思います。





それではまた次回に(^o^)/




PS たびとくろおびいつの間にかゲットしてたのでしのびどうぐ作ってみました(^_^)




5ACCC6A0-B0EF-4326-95F5-DCCCE8208CD6.jpg


















スポンサードリンク



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック