にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年05月31日

【3DS版テラリア33】テラリア初心者の冒険日記其の33 アンクのたてとスカイストーンとフロストスパークブーツ完成!むしいりコハクゲット!




今回はこれから必要になるだろう装備を作ってみたいと思います。




まずはアンクのたてなのですがこれはこくようせきのたてとアンクのおまもりを合成させてつくるのですがこくようせきのたてはコバルトのたてとこくようせきのドクロの合成で出来るのでそれほど作るのに難しくないのですがアンクのおまもりは5つのアクセサリーを集めて合成しないといけません(>_<)




その5つのアクセサリーも一筋縄じゃいかない物が多いので1つずつ見ていきたいと思います。



まずサポートアーマーですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。ビタミンとよろいのサビどめですがビタミンはコラプターとフロートグロスからドロップしよろいのサビどめはブルーアーマーボーンなどがドロップします。




次にいやしのばんそうこうですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。ベゾアールせきとばんそうこうですがベゾアールせきはモスホーネットなど毒を吐く敵からドロップしばんそうこうはウェアウルフなどしゅつけつを使う敵からドロップします。




次にたびのしおりですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。せいかくなとけいはマミーなどスロウを使う敵からドロップしみつおりのちずはマミーなどこんらんを使う敵からドロップします。




次にめかくしですがこちらはくらやみを使う敵からドロップします。唯一合成しなくて済みます。




最後はたいまのマントラですがこれも2つのアクセサリーを合成して作ります。メガホンはちんもくを使う敵からドロップしナザールのまよけはのろいを使う敵からドロップします。




このナザールのまよけが一番ゲットするのに苦労しました(>_<)




何故かと言うとナザールのまよけをドロップするのろいのドクロなどはハードモードにはあまり出て来ないのでサブのノーマルワールドのダンジョンで狙いました。




E8A13789-E1E3-4E8E-A8D5-4766CFD4AA27.jpg



こののろいのドクロか




11F0ADEB-ACAF-4C25-895B-DFBD4F4628CE.jpg




このドラゴンスカルがドロップします。





ここで2時間以上戦い続けようやく





4390C5C9-8A60-41DA-8C9D-697B9FEC496D.jpg




ドロップしてくれました♪




これで全部揃ったので作ってみます。




まずは苦労してゲットしたたいまのマントラから




9739D963-0AC9-435F-B4E1-1ADBE0C486DA.jpg




これでようやくアンクのおまもりを作れます。




2197896A-5883-4103-96C1-0E53B997F87A.jpg




さらにアンクのおまもりとこくようせきのたてを合成して




37095867-880A-4358-B2E6-26C3A0E45CD9.jpg




アンクのたて完成しました♪





時間かかりましたよ(^_^;)





サブワールドを作ってウロウロ探索している時に宝箱からアイススケートゲットしたので今使ってるライトニングブーツをパワーアップさせました。





571B808C-C8FE-4B39-93BC-4A8D2CF3CFBB.jpg





さらにスカイストーンも完成させて(サンストーンはゴーレムがドロップしムーンストーンはヴァンパイアがドロップします。)





F9DB65E2-8F2C-4EE6-9590-A656C37673E2.jpg






おまけですがぶんかいするきかいでじゃりをぶんかいしてたら




27AD39B1-0CEE-4DEE-9097-1CBBCBCCCA02.jpg





むしいりコハクをゲットしました。使ってみましたが





A441E6A8-7377-433D-AA09-0A61C55C3ADA.jpg





見た目は強そうでしたがイマイチでした(^_^;)




今回アクセサリーは色々作れたので次回は強い武器作りに挑戦してみたいと思います。




それではまた次回に(^o^)/








スポンサードリンク



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック