にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年03月04日

【ニンテンドースイッチ】電源OFFにしてもまた電源が入るのは仕様かな?



ニンテンドースイッチ発売から1日経って色々盛り上がって楽しんだのでそろそろ休もうかなと携帯機の電源ボタンを長押ししてこの画面を出して









C0203F39-42ED-44F0-A0A7-9C432CAE937E.jpg








電源オプションを選び押して










57153D32-78F6-41F2-BA9D-EEF61FA4D5E4.jpg










電源OFFを選んで押すとニンテンドースイッチの電源がOFFになります。










電源をOFFにしてからドックに差して終わろうとしたのですが…









90F1EF9A-E8A5-47B9-94AA-D55DB774DEBB.jpg













ドックに差し込んだ瞬間携帯機画面左上にバッテリーマークが一瞬出てしばらくすると…











B2F38973-4686-472C-9BBA-F4F35DAD1BAC.jpg








普通にテレビ番組を見てたのですがいきなりゲーム画面に変わりました(^_^;)









あれ?と思ってドックから携帯機を持ち上げてみると電源が入ってました。









最初は私が何処か触ってしまったのかな?と思いもう一度電源OFFにしてやってみましたがまた同じでした(^_^;)









これ電源OFFにしたい場合はドックに差したまま携帯機の電源OFFにしないとダメなのかな?ドックに差したまま上から押すのは接触部分に負担がかからないか少し不安です(^_^;)








ひょっとしたら何か設定があるかもしれないのでもう少し色々調べてみたいと思います。








それではまた(^o^)/







スポンサードリンク



posted by あき at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通に電源切れるようにして欲しいですよね。
Posted by at 2017年03月05日 01:34

本体のアプデで出来たらして欲しいですよね(^_^;)
Posted by あき at 2017年03月05日 07:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック