にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年05月12日

【ニンテンドースイッチ版マイクラプレイ日記1】初めてのマインクラフト♪( ´▽`)


ニンテンドースイッチ版でマインクラフトが出ると言う事で名前だけは聞いた事があるのですがやった事がなかったのでマインクラフトをやってる友達に「マインクラフトって楽しい?」と聞いてみるとテラリアをやって面白いって思った人なら楽しめるよと教えてもらったのでダウンロード購入しました(^_^)











87F4FA05-AE74-40FD-A9A1-B5B94A94E77D.jpg












マップサイズはwiiU版の12倍らしいですがやった事ないのでいまいちピンとこないです(^_^;)










ダウンロードには10分ほどかかり価格は3888円でした。ダウンロードが終わると











77B8CF37-2E8A-4D99-A1FE-1F6BD136828D.jpg











スタート画面が映りプレイするを選ぶと











DAC81222-885B-4078-8AF9-6AB8794A8C39.jpg










いくつかの選択画面があり私は全く初めてでマインクラフトの事が全然わからないのでチュートリアルをプレイを選びました。










96D256BC-348F-4FB8-8970-1E46304DD771.jpg










テラリアと違って立体的なんですね。慣れるまで難しそう(^_^;)










8CF7F8AD-25B0-4E8B-B09D-5BBD8C7BE7BF.jpg










チュートリアルでは色々と教えてくれはするのですが










1E5D30D5-F9FD-48C1-B9EF-48BE25EAB996.jpg











覚える事がありすぎてさっぱりわかりません(^_^;)










5B0B954D-8880-41AC-B1BE-79AF31154D67.jpg










チュートリアルを続けてもよくわからないので実戦で覚えていこうと思い










DDE87DDE-D635-49F8-A824-B1284BC5EB07.jpg










新しいマップで始める事に。スーパーマリオの世界があるみたいなのでこれをやってみます。










DDB82D22-2A55-45BF-ABEF-7041DBD014FA.jpg










始まると音楽がマリオの音楽でとても心地いいです。









少し進むと










CC9069A1-49B7-4484-834F-9259CB8E8EB2.jpg










パックンフラワーがいた(^_^)スーパーマリオの世界観なんですね。










この世界でマインクラフトの事を覚えながらのんびりやっていきたいと思います。










また何か進歩があればブログ書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m










それでは楽しんで来ます(^o^)/





スポンサードリンク



posted by あき at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック