にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年05月13日

【ニンテンドースイッチ版初めてのマイクラプレイ日記2】とりあえず家を作ってみました♪( ´▽`)




前回初めてのマイクラで広い場所にポツンと置かれて何をしたらいいのかさっぱりわからずウロウロしてましたがとりあえず家がないと夜にはモンスターが現われるので家を作ってみました(^_^)











85E6B4DF-7780-47B7-AF1B-373A6FFA567B.jpg





はじめてのマインクラフト2017 (100%ムックシリーズ)





何の味気もない家ですが最初はこんなもんでしょう(笑)最初は木の家を作って探索してたのですが石のブロックが手に入ったので石の家にしました。家の後ろですが










50EAFFE4-61B8-44AE-8775-7AC26B2A332E.jpg










おっ、牛発見!貴重な食糧と革の防具を作るのに必要なのでごめんなさい(^_^;)











28369E85-7B5A-4871-8F5C-1F5635C67340.jpg











家の後ろ側はこんな感じです。いずれ動物を飼おうかなと柵をつけてみました。家の中ですが











FA9C6A80-75AF-41FA-A9A4-9BDA37EF81E0.jpg











あまり物がなく殺風景なですが










CCB3BFB6-9A1A-4E6F-BACA-024B37447695.jpg











こんな感じです。2階も作ろうかなと思って階段をつけましたがまだ作ってはいません(^_^;)










家の周りは









69321213-7CC1-4BC5-9D50-47B35F72C6DD.jpg













向こうに石の取れる場所があり反対側は











986F5CE8-7E58-4616-89BB-B2888B8C8276.jpg











海なのかな?水辺が広がってます。











とりあえず今やってる事は











6471BE54-48FE-4AE8-B03C-BA5207531C0A.jpg










家の裏手の土を掘って整備して土地を広げようと頑張ってます。









マインクラフト初めてやるのでまだまだよくわかりませんが段々と家を作ったり道具を作ったりしてやる事が増えていくのは楽しいですね。










この調子で進めていきたいと思います。










それではまた(^o^)/









スポンサードリンク



posted by あき at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック