にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年05月22日

【ニンテンドースイッチ版初めてのマイクラプレイ日記11】地下通路を伸ばして遠くを探索してみます(^_^)



前回地下通路を掘り始めて延々と掘る作業が何故か心地良く(笑)掘り進んで行き











EC0DA0CF-2744-4E38-BB85-8D228E2328FD.jpg






マインクラフト Wii U & SWITCH EDITION 完全攻略ガイド (【2017最新版】)





FA2F3A66-1294-4221-B44F-A5E4CBA9A52C.jpg











どれくらい進んだか地図を見ながら










CEE8EF93-7868-492D-B029-151C2D761EB7.jpg











順調に距離を伸ばしていき











9F9316EF-6A27-4858-86F6-5382FE6B11C5.jpg













ついに地上が見えたのですが見えた途端に上から何か降ってきたと思ったら











CA964354-B1B6-498E-A4DE-FB7D110341F6.jpg











見た目ドッスンのスライムでした。それに外をよく見たら夜でした(>_<)分裂するスライムを倒して朝になるまで通路の真ん中まで戻り過ごして翌朝また作業開始。









86FFEAEA-C5D6-4499-B029-E53BA71E95B2.jpg










地下通路から地上に出てみると凄い所でした。










80AB87FE-46DC-4487-96C8-811A17FAE18A.jpg












周りは高い山?崖?だらけの場所でした。










9A3A1A96-849A-4E93-87C0-A8216705DA7A.jpg











一応この付近の地下に休憩地点を作り










A1C7C7DE-CC76-4AD8-B7A6-8A074B3ED97D.jpg











周りを塞いでまた地下通路を先へと掘り進める事にして進んでいると変な鳴き声が聞こえたので振り返ってみると










17448B8C-4DF7-4667-BC58-4CA501C8386F.jpg











顔は可愛いけどゾンビがいました(>_<)一体何処から来たんだろう?毎回ゾンビの声と振り返ったら居るのにはビクッとさせられます(^_^;)









地図を見ながら掘り進んでいると










0B5A67D1-7212-40C1-9B8E-13901F2FC156.jpg










地下へ続く通路を発見!








9062BA7B-A8A9-4A67-A59F-16A6C586DD1E.jpg










少し探索してみようと周りに松明をつけて(明るくするとゾンビなどが寄ってきにくいらしいので。)掘り下げていくと










33E9503B-6110-42BE-AEA2-C482BB738772.jpg










シルバーフィッシュの石発見。説明ではシルバーフィッシュを出現させるって書いてるけど何も出なかったような?何か不気味だしある程度鉄鉱石もゲットしたので一度家に戻りゲットした鉄鉱石で










CCBA5B19-1EFB-44CC-8E38-8CCD1FC5E503.jpg











金床を作ってみたのですが…










6A125895-8EE1-4457-A1F5-24C20B9882D3.jpg









説明は書いてくれてるのですがさっぱり使い方がわかりません(^_^;)使い方がわからない道具多いですね。ニンテンドースイッチ版の攻略本出たら買わないとですね。










わからないなりにもかなり楽しいので手探りで楽しみながら進めていきます。








それではまた次回に(^o^)/











スポンサードリンク



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック