にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年05月30日

【ニンテンドースイッチ版初めてのマイクラプレイ日記17】地下通路が家に到着!黒曜石ゲットでエンチャントテーブル作りました(^_^)



今回も前回に続き最初作った家に向けて地下通路を掘り進んで行きたいと思います。地図を見るとあと少しの所まで来てはいるのですが地図で見て少しでも実際はまだまだです(^_^;)










CF72F6F1-AD3E-4534-92A3-B176FC6E3450.jpg










最初は広く掘ってましたがとりあえず家につくまでの道なので










4051C6FB-F663-4954-BD18-632C6840344C.jpg









2マス分を掘って進むことにしました。(かなりスピードアップ♪)掘り進む事30分で地上に出てみると









5F42F99C-E04F-4452-81C9-5492C680A98D.jpg









少しズレてましたが家が見えました♪( ´▽`)喜んで家に向かっていると後ろから弓の音がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ









38DF6F47-5C71-4079-AA0E-CC51515942B0.jpg










スケルトンがいた(>_<)けど燃えてる(笑)しばらくすると燃え尽きて倒れました。とりあえず家に着いたので一安心して今来た道を戻り採掘を開始してると










35AEBA51-5CC1-41A0-9A31-E3BC345BBC0C.jpg










またマグマだ(^_^;)マグマ苦手なんですよね。マグマを避けて上に進むと










FF271ECA-27AA-462B-B49E-54F02513143B.jpg










水源発見!この水を流したらマグマって消えないかな?と思って水の止まってるブロックを壊してながしてみると









DF3D75A4-BA67-408E-BE74-BFF986047D2D.jpg










やっぱり水の方が強かったですね♪マグマが消えていきました。けど…










B3CA4159-C9FC-4685-91E7-CBC4DC799DBD.jpg










これって確か黒曜石?









5C7A065D-CF5E-40F2-A024-89173BD75493.jpg










掘ってみるとやっぱり黒曜石でした。どうゆう事なんだろう?マグマの下に黒曜石があったのかマグマが水で冷えて黒曜石になったのか?後者なら黒曜石はいつでもゲット出来るって事ですよね(^_^)









黒曜石もゲットしたので休憩地点で休んでから帰ろうと部屋を開けると










97240B4E-0703-434B-AA31-119C8F54B84A.jpg










スライムが居ました(>_<)毎回思うのですが部屋の中に敵がいるのは何でだろう?ビクッってなるんですけど(^_^;)











家に戻って黒曜石とダイヤと本でエンチャントテーブル作りました(^_^)使い方わからないですけど(笑)









E579C532-7F98-475E-90AD-97539F3E2686.jpg











あとは前に捕まえたお馬さんに逃げないようにしてもらう為に










EAFFE8FD-7B41-4EC8-8DCF-A30ECDBB669A.jpg











首ひもを作り前回探索でゲットしたダイヤの馬鎧を











9EC5F3A9-8D26-4780-AD9B-996DB66BA3E2.jpg











お馬さんに付けてみます。










AB0A54A7-2CA3-4206-8E52-7FB4FDB99F89.jpg

















AE6A42AF-5C9C-42ED-A2E3-6D2D59369714.jpg










これでお馬さんに乗って旅に行けると思いましたが









571928ED-F427-4657-83C0-2AA724FCBEE5.jpg











お馬さんに乗ってみましたが全然動いてくれません(^_^;)何で?まだ何か足りないのかな?とりあえず今は小屋まで首ひもをつけて誘導して










045439C8-C2C5-48C3-AB97-DC660BBEB049.jpg











首ひもを使って繋ぎ止めておきました。








9040290B-B9BD-4748-840E-0D277D88ACB2.jpg












マインクラフトまだまだわからない事だらけですが凄く楽しいです♪( ´▽`)










それではまた次回に(^o^)/






スポンサードリンク



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック