にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年06月01日

【ニンテンドースイッチ版初めてのマイクラプレイ日記18】マイクラアップデート♪エンチャントルームを作って幸運IIIをゲット♪( ´▽`)



昨日マインクラフトアップデートがありました。








77499565-86E8-43B7-A02F-A31EB09690AB.jpg










317AB35F-BD67-4E41-9293-89E45CB77C95.jpg










ニンテンドースイッチからデビューした私からしたらアップデートで何がどうなったのかよくわからず(笑)とりあえずパワーアップするのは喜ばしい事ですね(^_^)











そんな中、頼んでいた攻略本がやって来ました♪( ´▽`)










843A20F4-4264-4B9C-9379-CF607308D238.jpg









マインクラフトをプレイする年齢層が広いので超初心者の私でもわかりやすく書いてありました。読んで勉強しながら進めていきます。










さて今回は前回作ったエンチャントテーブルを使ってエンチャントルームを作ってみたいと思います。エンチャントルームを作るにはエンチャントテーブルの周りに本棚を置かないといけないみたいで(エンチャントテーブルだけでもエンチャント出来るみたいですが効果が低いみたいです。)










8F7D52BE-A5B0-4F2A-8CF7-6A4C88E72DE8.jpg












さとうきびから紙を作り紙から本を作りようやく本棚を15個作れました。









CD4A7B88-F161-4258-BE82-2BD82B93858E.jpg











エンチャントテーブルの周りに本棚をこんな風に置いて部屋を作り









E6D10270-DA01-40C6-9D2C-C87351A7DEFD.jpg










扉を付けてとりあえず完成。中に入って











B9B3E785-0B87-4346-9B50-2CE5E3738A9E.jpg











エンチャントの説明を受け










289014AA-7DB3-423A-B4DE-70692C50DD75.jpg










エンチャントするにはレベルもある程度必要みたいなので前に見つけたクモのスポーンブロックに行き









CA51E9DD-A406-4818-8409-6AA1B754C5A3.jpg











出て来るクモをひたすら倒し続け










D7D1E942-B71D-48A9-ADD5-0ED777499A68.jpg










レベルを上げつつエンチャントを繰り返しました。とりあえずは最初はツルハシに幸運IIIをエンチャントするとこの先楽になるみたいなので幸運IIIを狙ってエンチャント繰り返しましたが中々出てくれません(^_^;)今日はもう出ないかな?と思ってた時に…









B7B99312-4AC3-46DD-B782-3B22EB5C7EB7.jpg











幸運IIIキタ〜〜〜〜♪( ´▽`)早速ダイヤモンドのツルハシにエンチャントして









C8F9037A-9E8F-4CBE-A130-6D10C03BCB85.jpg










幸運IIIのついたツルハシが完成しました。かなり時間はかかりましたが(^_^;)









エンチャント他にも色々あるみたいなので探索をしながら色んなエンチャントしていきたいと思います。








それではまた次回に(^o^)/







スポンサードリンク



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック