にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年06月04日

【ニンテンドースイッチ版初めてのマイクラプレイ日記20】エンチャントにハマって他の事出来なくなったでござる(笑)




前回エンチャントが出来るようになってダイヤモンドのつるはしに幸運IIIを付けたので他にも色々付けてみようと思いやってみました。









F67CC4B0-F5DA-48D2-B3CA-E7F9E4FE05FA.jpg











高い所から落ちた時にダメージを軽減する落下軽減Wと











760389A4-A243-41E2-8433-042D9E337F36.jpg












水中でも地上と同じように作業出来る水中作業Iと











A4AB2F4F-F9CB-4BBC-80DB-59F8986BEE99.jpg











矢を減らさずに撃てるようになる無限を実際弓にエンチャントすると…











52EB991C-CB77-4F31-A14E-8911C8A8FE81.jpg










サブでパワーWと耐久力IIまでついてよっしゃラッキ〜〜♪( ´▽`)









149D4BD8-6B8E-40A6-9BA5-02A9DD9629FA.jpg











さらに倒した時にアイテムが多くゲット出来るかもしれないアイテムボーナスIIと魚が釣れ易くなる入れ食いIIと









1E2BFC77-5004-4CB1-A4BA-3ADF8BF02259.jpg











対アンデットに効果のある聖なる力IIIと












01D85627-00C4-4462-AF72-43D462A37A36.jpg










壊した物をそのままゲット出来る技能を付けました。










エンチャント色々あるので楽しいのですがする度にLevelが下がって行くので何回もゾンビスポナーに行ってLevelをあげてエンチャントをするを繰り返していると他の事が全く出来ずに終わっていきます(^_^;)









そんな中またLevelを上げに行こうと地下を進んでいると










FB5DDF26-4565-43D8-96B3-77195EF2041F.jpg










遠くにひょろ長い敵を発見!かなり前にも会った事があったのですがその時は怖くて見なかった事にしてブロックで塞ぎました(^_^;)(過去のブログ日記15を参照(笑))










今回はゾンビスポナーに行くメインの道にいるのでしょうがなくゆっくりと近づくと…










AFB43A8D-4657-4367-97CE-330592DDD51C.jpg










凄い気持ち悪い声で近づいてきて攻撃して来ます。この敵エンダーマンっていうんですね。攻撃されて押されながらもようやく倒すと










8854D7D6-F956-4E56-8962-A5FE8650483B.jpg












うわっ、顔が落ちた(>_<)気持ち悪い…ドン引きしながらも取ってみると










1D7BF4E7-5359-443E-ABE2-98FB965AD52E.jpg










エンダーパールっていうみたいです。気持ち悪いですね(^_^;)でもこれが必要になる時があるみたいなので大事にしまっときます。










しばらくはエンチャントを頑張って武器や防具に付けていきたいと思います。










それではまた次回に(^o^)/







スポンサードリンク



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック