にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年09月12日

【再開!!ニンテンドースイッチ版マインクラフトその4】ブランチマイニングで鉱石集めに♪村が大変な事に⁈



今回は森の洋館内を探索は一時お休みして洞窟で鉱石を集めてみたいと思います。まずは深さ12の所まで掘り進んでから











57E5DEC1-8030-4AEA-BC8C-43B91AF38583.jpg











膝を立ててブランチマイニング開始!(笑)掘り進んでいると










6141B019-E2B0-4439-99DC-8CA0CEFA498D.jpg










ラピスラズリや









B052BF1E-D0EC-4DCD-913B-514F6C2B838A.jpg








レッドストーンを発見!掘っていると何処からかボコボコとかチャポチャポと音がするので何かな?と思いつつも掘り進んでいると…








618A4F33-33C5-4796-8A5B-66E256B5AA5B.jpg









水がいっぱい流れてる先にマグマが広がってました(>_<)水とマグマの合わさってる所は黒曜石があったので必要になった時はここにくればいいですね♪さらに掘り進んでいると今度は何処からかシャ〜シャ〜と音がするので掘りながら探していると










DF66373C-D4DF-4939-AE26-182B010F5543.jpg



蜘蛛のスポーン?がありました。放っておくと延々と蜘蛛が出てくるので周りにたいまつを置いて明るくして封印しました。壊した方が良かったかな?蜘蛛のスポーンを封印してブランチマイニングしているとついに…









AA09DD73-F9A1-4F5B-86C5-13504AB85323.jpg










ダイヤモンド発見!掘ってみると4つありました♪ダイヤモンドの装備作りたいけど数がまだまだ足りないですね(^_^;)もっとダイヤモンド欲しいと思いながら掘っていると今度は









7A243BED-3320-4675-A939-E28AB408F9D6.jpg











エメラルドを発見!エメラルドって中々ないんですよね(^_^;)ここでも1個しかなかったです。エメラルドを取ってさらに掘り進んでいると










288365C7-BEF0-4AAC-B753-A38A28270263.jpg










またダイヤモンド発見♪ここにも4つありました。ダイヤモンド欲しさに夢中で掘り進んでいたら気づけば3時間近く経ってましたよ(^_^;)一旦ダイヤモンドを持って帰ろうと思い地上に出て











44F5F0DF-9BDC-4713-84E3-D9F36BDD6052.jpg










森の洋館内の拠点に戻ろうとした途中で馬とはちょっと違うような生き物が居たので近づいてみると









32D448E3-681D-4CF2-A638-87157D7043A5.jpg


ロバが居ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ動物もアップデートで増えたのかな?それとも私が今まで出会わなかっただけかな?何にしても乗れるうえにチェストまで装着出来るって凄いですね。欲しいけど今は何もないので捕まえれないので諦めて拠点に戻りました(^_^;)










所で今拠点にしてる森の洋館ですが友達に聞いた所森の洋館は何処かにマグマが合って気づいたら燃えてる時があるよと怖い話しを聞かされたので拠点を近くにあった村に移して森の洋館内のアイテムを取ってから解体してみようと思います。(何故に解体?(笑))









とりあえず持てるだけの荷物を持って近くに発見していた村に行き










6FAC0237-84C1-4150-A3E3-511E88150997.jpg










村人にこれからお世話になりますと挨拶しようと探していると










AC814FDE-1318-481E-887B-B6BC07E4A9E8.jpg










あれ?村中探しても何処にも村人がいません(>_<)確か3人は居たはずだったのにどうしたんだろう?せっかく共同生活しようと思ってたのに…しょうがないので次回はこの村にある家を合体させて自分の拠点に改造してみたいと思います。








それではまた次回に(^o^)/





スポンサードリンク



posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。