にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年07月29日

【クローン病の私も満足!】必見!私のオススメの携帯ウォシュレット(^_^)



しばらく調子がよかったお尻周りが最近の暑さのせいもあってか体調を崩した影響でデキモノが膨れてきて痛くなってきました(>_<)




うちは古い家なので和式タイプを洋式タイプにしてるのでウォシュレットが付けれないのでいつもはお尻セレブのお世話になってたのですが…




C8307FC9-D912-409D-9E97-AC0C8CB81FF3.jpg


お尻周りが膨れてきてると拭く事も苦痛になってくるのでこれを機会に携帯ウォシュレットを買ってみようかなと色々探していると電動ではなく手動ですが中々良さそうな物を見つけ値段もお手頃なので試しに買ってみました。





E9DD1FA0-BAC4-41D9-8B68-0B724AA0980C.jpg




レックさんの携帯ウォシュレットです。価格は私が買った時は591円でした。





袋から出してみるとこんな感じです。





59A07F36-467B-43EA-9482-05A9A2A99851.jpg





上の白い部分を時計周りに回して開けると





9FF2A0CE-FB03-4DA7-9ADC-401DED22C258.jpg






青い本体に水を入れて使います。






使う時はノズルをカチッとなるまで引っ張り出し








8425B88E-F592-4C87-A9B0-2D8FAA87BCAF.jpg





青い本体が柔らかい素材で出来てるので押して水を出して使います。





使う前は手動だから水圧は弱いかな?と思ってましたが中々の水圧で私は青い本体に入れた水量で充分でした。




先端は1アナ式と






C401C024-4C27-471B-80B8-25F19A5903CA.jpg






シャワー式に切り替えができ





1EEF82C2-7877-44DA-BAD8-9B50DCC3C2C5.jpg





私はシャワー式がお気に入りで使ってます(^_^)





電動式はいいんでしょうがお値段がまだ高いのでちょっと外出先でとか気軽に使いたい人には私はこれをオススメします(^_^)





もっと早くに出会ってたらと今は少し後悔してるくらいです。




皆さんもよかったら一度お試しください(^_^)




それではまた(^o^)/






posted by あき at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

【夏に弱い人必見!】夏を乗り切る為に今年はQPコーワゴールドPLUSαを試してみます。




今年も暑い夏が来やって来ましたね。




私は夏にかなり弱く、毎年バテバテで辛い夏を何とか過ごしていました。




が、何もせずにいた訳ではなく2年前は養命酒が夏バテにいいよと言われ半年ほど続けてみましたが確かに何もしなかった時よりはかなり体が楽でしたがお値段が高いのもあって長続きはしませんでした(^_^;)






去年は夏の間毎日栄養ドリンクを飲んでみようと思いチオビタを50本まとめ買いして夏の間1日1本飲んで過ごし凄く楽な感じがしました。(プラシーボ効果もあるのかな?)





今年も栄養ドリンクを飲んで何とか夏を乗り切ろうと思って栄養ドリンクを買おうとしましたが栄養ドリンクにも色々と種類があるのでどの栄養ドリンクが一番効果があるのかな?と色々調べていると、あるサイトでQPコーワゴールドPLUSαと言う錠剤がある事を知り栄養ドリンクを飲むならこちらの錠剤を今年は試してみようかなと思い頼んでいたのが今日届きました。





82EE517B-9931-4E78-96E0-B10F66C7E0E5.jpg




お値段も2000円弱だったので長く続けるにはお手頃価格でした。(私が買ったのは160錠入りです。)






箱を開けてみると






066EBF98-8E8B-4EEF-A899-B92CE729444F.jpg




瓶ではなくしっかりとしたプラスチックの入れ物でした。





中を開けてみるとビニールが入っていたので取り除きましたが




4F660969-BA3E-4F5B-9FEE-80DF576EB302.jpg













このビニール私は最近知ったのですが輸送中に中の錠剤が動いて傷つかないように入っているだけで買って開けたら後は捨てるんですって(^_^;)





私はずっとこのビニールが錠剤を密封してくれるんだと思って毎回入れてました(^_^;)





雑談はさておき中の錠剤はこんな感じでした。





0A98CFCB-42DA-4B92-83DB-F6E2408DC71C.jpg





錠剤はツルツルしていて(糖衣錠ってやつですね。)大きくはなく匂いもないので飲みやすいです。





1回1錠なので私は今回160錠入りを買ったので今日から160日続けて効果はどうなのか試してみたいと思います。





とりあえずは1ヶ月後に途中経過を書きたいと思います。








それではまた(^o^)/



ブロトピ:ブクマお願いするブロトピ




posted by あき at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

コバエにお困りの方必見!自分で作れるコバエ取りトラップ!



今年もコバエがブンブン飛ぶ季節になりましたね。



私も数年前までは市販のコバエ取り機を買って使ってましたがあまり効果を感じず他にもっと効果のある商品はないのかなと探していると友達に




「今流行りのコバエ取りトラップ作ってみたら?」と言われコバエ取りに流行り何てあるの?と思いながらも詳しく聞くと水とめんつゆと食器用洗剤で簡単に作れると教えてもらい3年くらい前から使い始めましたが最初は半信半疑でしたが凄くよくコバエが取れるんです(^_^)




今回はそのコバエ取りトラップの作り方を書いてみたいと思います。




まずは用意するのは容器とめんつゆと食器用洗剤とお水です。




AE70311E-2FA6-45F2-BC1D-E06CDA1F8EEF.jpg



容器は何でもいいんですけど私は浅くて広めの小皿を使ってます。一番効果があるのはお弁当などで使うアルミホイルの入れ物みたいです。




まずは容器に水を入れます。




D694BD62-AE6C-4F0A-9312-7146B06299A3.jpg



水の量は適当でいいです。











次にめんつゆを入れるのですがめんつゆはメーカーはどこでも大丈夫です。
入れる量ですが水の量を5としたらめんつゆは1の割合でいいです。


2F120F9E-9DEA-4500-9ADC-5C41D4185388.jpg











最後に食器用洗剤を入れて完成ですが食器用洗剤もどこのメーカーでも大丈夫です。
食器用洗剤の量は1滴ポチョンと落とすだけで大丈夫です。



98DD259E-54BD-4FB7-BD83-469762818C7B.jpg






出来た物を指でかき混ぜて完成です(^_^)




これをコバエがよく出る場所に置いておくだけで効果を発揮します。




私は3年前からこのコバエ取りトラップを仕掛けてますが効果は絶大なので是非皆さんにもオススメしたいです。




コバエが出てお困りの方は一度騙されたと思って試してみてください(^_^)





あとこれ以外にやってる事はキッチンの排水口にコバエが卵を産んでそこから発生する事が多いと言うので沸騰したお湯を流して卵を退治するようにしてます。(これは個人的に効果があるかな?と思ってやってるので効果は未知数です(笑))




あとめんつゆの代わりにお酢を使ってもいいみたいですがうちには今お酢がないのでお酢を手に入れたらまた試してみたいと思います。



それでは(^o^)/




ブロトピ:ブクマお願いするブロトピ





posted by あき at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

【ウサギ日記】お納め下さいのような不思議な動きの動画(^_^)



何かを差し出すような不思議な動きをずっとしてました(笑)



posted by あき at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

【レトロゲーム】リンクの冒険始めました(笑)最終回





ついに最後の神殿「大神殿」に挑戦したいと思います。











a.jpg






神殿の周りにバリアいみたいな結界がありましたが






b.jpg






近づくと結界がとけて先に進めるようになりました。








神殿の中は今まで見た事もない敵のオンパレードで炎を投げながら飛び跳ねる敵や










c.jpg







動きの速い赤い騎士や






d.jpg







ジャンプして炎を吐いてくる蛇や








e.jpg






















中でも1番苦労させられたのがこの青い騎士です。(フォッカーと言う名前らしいです。あまりにも強いので名前調べてみました(笑))










f.jpg








何回もこの青いフォッカーにやられまくりでしたがちょっとづつですが先に進めました。









少し進むとボスっぽい垂れ幕のある所に来てもうボスかな?と思っていたら








g.jpg






進んで行くとボスではなかったですが炎を飛ばしてくる敵とデカい火の玉でした(>_<)








h.jpg







恐らくですがデカい火の玉は当たるとマジックを減らされると思うので無視して先に進みました(笑)











先に進むと1UPアイテムがありました(非常に助かります♪)







i.jpg









さらに進むとゲームセンターCXで有野課長が発見してくれた隠し落とし穴の場所に来ました。







j.jpg








ブロックを壊し早速落ちてみました。







aa.jpg










落とし穴をおちて先に進むと突然上から...







sa.jpg





テレビで見ていて知っていたとはいえアタフタしました(笑)








その奥にはついにラストのボスが登場しました。






aw.jpg






この敵はサンダーの魔法で顔を出現させないとダメージが当たらないみたいなのでサンダーの魔法を使い顔を出現させました。







ww.jpg







何回も何回もやられましたがついに倒すことが出来ました(*^_^*)






de.jpg




ed.jpg





長かった戦いもようやく終わります。少し寂しさも感じながら先に進みました。








er.jpg







その先にはおじいさんがトライフォースらしきものを持って待っていました。









qq.jpg






おじいさんに近づくと突然画面が暗くなり...








wwq.jpg







リンクの体から黒いリンクが飛び出しました(>_<)








qws.jpg



ded.jpg



と、同時に左にボス敵にでる体力メーターが?!







何が何だかわからないまま戦いました。








あまりにも強いので小細工はせずに剣の連打で挑みました。







fff.jpg





あと半分!!








あと1撃!!






fgb.jpg






ここから中々当たらなかったのですがついに...






qwed.jpg






倒すことが出来ました(^_^)








何の説明もないまま戦わされましたがおじいさんが降りてきてトライフォースを貰いました。







vfr.jpg







これでゼルダ姫を目覚めさせられるのかな?







突然場面が変わり最初の神殿になりリンクがトライフォースをかかげると...







cvb.jpg





bgt.jpg







ゼルダ姫が目覚めていよいよエンディングです♪





nhg.jpg




スタッフロールが流れた後に








rtf.jpg



bgfc.jpg




ccc.jpg







fffff.jpg






時間掛かりましたがエンディングを迎える事が出来ました♪











終わってみてレトロゲームってとても難しいですが達成感は凄いですね(^_^)






また何か面白いレトロゲームを見つけたら挑戦してみたいと思います。(今は半熟英雄と言うゲームが凄く気になってます(笑))







最後にずっと見てくれてた方ありがとうございました。





それではまたの機会に(^O^)/





PSクリア後は2週目に挑戦でき、レベルとアイテムはそのまま挑戦できます(^_^)



fgbhn.jpg






にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ


posted by あき at 21:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする