にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年11月18日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記15】森の国の奥でUFOみたいなボスと対決‼︎



前回に引き続き今回も森の国を探索していきたいと思います。前回見つけた扉を





8FC25C0D-71D1-4096-84F1-792C9FB2B88A.jpg





開けて中に入ると





0AAF09A2-E8E6-49C6-B794-63A416F343E2.jpg





またガンコ戦車がいました(^_^;)(本当の名前は何だろう?(笑))ガンコ戦車にキャプチャーしてあちこち撃って壊しまくってたらパワームーンを発見し





76128A41-8D13-4587-B9AB-E75132B72A4E.jpg





パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)パワームーンを取って進んでいると





B877D9D0-41BD-49F8-BFE2-F64F649D685E.jpg





パワースイッチがあったので踏んでみると





7E242F89-1D2A-4600-B442-37F9AA6FC0F6.jpg





床自体がエレベーターのように動いて下に降りて行くのでそのまま乗っていると





B78EE0BF-AE1F-4CEC-A55A-5666F19ADD3B.jpg





下にはノコノコが3体いると思いきや…





D5528241-967B-41F3-A8DA-16A87FC68BE2.jpg





火を投げるノコノコでした(>_<)(これも本当の名前は何だろう?)火を避けながら砲台で狙って撃って倒してパワースイッチを踏み下に降りていくと今度は





BB49FFDA-DF55-46A9-9497-20983D5390BA.jpg


当社限定!【楽天コミュニケーションズ光】新規申込で10000円キャッシュバック!



ガンコ戦車がいっぱい居る場所に来ました。こちらも弾を避けながら攻撃して倒してから進んだ先で





7A45EF4E-28F1-4D0B-8BC7-0D2BC16C025C.jpg





パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)パワームーンをゲットして外に出て前にどうすればいいかわからなかった風車?の様な場所に行き回ってるクッパ柄の羽を砲台で撃つと





188FA78A-5784-46A8-A6B1-B5E0AC35E635.jpg





破壊する事が出来ました。あとの3つも狙って壊すと





D88D71E8-F6D6-4F35-9FB6-EC0629887FA0.jpg





下の台座に





6374F661-A7EE-4190-A061-7AC166FBC012.jpg





パワームーンが現れました♪パワームーンを取って




7622A1FC-4244-43A9-88C4-7032C6EDF526.jpg





目指せ!ヒミツの花バタケをクリアしました♪これで終わりかなと思ったら





B92D6A6B-D41B-444D-9F10-25D114F0FA50.jpg





まだありましたよ(^_^;)開いた扉に入ってみると





9C84DD50-1E5D-4E9D-AB03-1F361BC7411E.jpg







旗があり触れてから進むと





BCA13B79-6B7C-44EA-9675-4B3B2256BA00.jpg





大きな穴が開いてました。ここに落ちないといけないんでしょうね(^_^;)意を決して穴に飛び込み





C4AAC4F7-5812-4A0A-9B2E-7A7C14233ED6.jpg





落ちた先は





F7B1CD9C-BFF3-434A-BD4E-237AF3D74239.jpg





何かお花がいっぱい咲いてる部屋に来ましたが…





E9641449-A324-4100-8810-8DA86F31111A.jpg





そこにはデッカいUFO?みたいなのが浮いていました。特に攻撃もしてこないしどうするのかな?とウロウロしていると





74DC9786-968A-4FB7-A4C6-16DFDDA1D80F.jpg





足が伸びる敵が居たのでこれにキャプチャーして何かするんだろうなと思いキャプチャーして





96456500-3181-49B7-B571-24142C658E01.jpg





伸びてUFOの上に乗ってみたりと色々しましたが何も変化がないのでどうすればいいのかな?と悩んでましたが下の部分を敵で伸びて頭突きのように当ててみると





74A5BEAE-7784-4B53-B1E4-C12C7FA8C630.jpg







攻撃できました(^_^)すると…





92D83D82-888E-4957-8E1B-433CD95345A4.jpg





ジャマスルナと怒って本格的に動いて攻撃して来ました(>_<)このUFOみたいな敵の周りにツボミが3つ現れるのでそれを全部頭突きで攻撃したら本体にダメージを与えれるようになるので先ほどのように下の部分を頭突きで攻撃していき





B1CB1759-6BD8-46E0-A6BC-5D976FDC32BF.jpg





3回攻撃すると…





72D7C3C7-00C1-4129-867A-9A05F6AAB10B.jpg





上に激しく飛んで行き





3DBEEAF3-5F6F-4EC0-9769-4536CBC2A952.jpg






無事倒す事が出来ました♪( ´▽`)倒すと…





D1E2DA90-6192-4C01-A93A-6FD5C3F42C38.jpg





グランドムーンを落としたので





729D3E92-357B-4C6C-AA6E-6D2ABC3BF36F.jpg





グランドムーンをゲットしました♪ゲットするとオデッセイ号動かす事が出来るようになったみたいなので





F2B0B3EB-2E02-48A1-A0C3-6064669BB4F7.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』




パワームーンを入れると





0D55FADD-40F1-4283-952E-06DCD691CAC9.jpg





オデッセイ号がパワーアップしました♪( ´▽`)まだ森の国にはパワームーンがあるとは思いますがとりあえずは一度クリアを目指しているので後回しで次の国に行ってみたいと思います。





76B3A9DB-DA2C-44B8-B64A-D5C42599E67B.jpg





次は湖の国に行けるみたいですね。次回は湖の国を探索してみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)







posted by あき at 20:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

【NS版マイクラプレイ日記その56】廃坑探索始めてみます。番外編で海底神殿のスポンジ♪( ´▽`)




今回から海底神殿の下にあった廃坑(前にチラッとしか見てないので廃坑ではないかも(^_^;))を探索していきたいと思うのですがその前に前回までの海底神殿内部の探索でスポンジの部屋が結構あって





0D0BD127-BEE5-45AC-9C91-45FB8CAD0075.jpg





キッチリ回収していったら





4A58E17A-463D-42CB-AF8A-0B559F80DD4E.jpg





最終的に260個のスポンジが集まりました(^_^)最初の頃30個のスポンジを使い回してた苦労は何だったんだろう(^_^;)(笑)





それでは廃坑探索始めてみたいと思います。前に見つけてた廃坑の場所を思い出しながら少し掘ってみると





156A0329-DBB0-4ADD-983B-9F6C8C8F09F8.jpg





木があるのでここですね。もう少し掘っていくと





4274B733-2824-49C6-9BF1-7BFD958874C4.jpg





黒曜石がありマグマがあった形跡がありますね。下まで掘って降りてみると





C9B572A0-C7CB-4280-8F9C-718706B79108.jpg





線路があるので間違いなく廃坑ですね。それにしても海底神殿の真下にあるとは(^_^;)廃坑がある事が確信出来たので下への階段を作り





301C3DA4-55DA-44BE-9C98-344CA2E54094.jpg





上をそのままにしてたらスライムが入ってくるので





C0782DF2-8469-4DD1-8541-46D36C7E96AF.jpg


【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト



スライムが入って来ないように囲って扉をつけて廃坑への入り口が完成!下に降りて周りを掘りながら進んでいましたが上が海底神殿なだけに下手に掘ってしまうと…





E538E24E-86CB-4B4E-9436-00E4EE1CDACE.jpg





すぐに水が流れて来ます(^_^;)上をはあまり掘らないようにしないと。とりあえず上はあまり掘らずに下に敷いてある線路を回収しながら





DBAEE009-B437-4ADB-A4F8-B8F3BD3F034D.jpg





周りにある木や柵も回収しながら進んでいると





CD59B200-E10A-4867-8C11-13BF55D1D786.jpg





チェストを発見!ワクワクしながら開けてみると…





7589BF6A-FE08-4A4E-8472-358DA71203EC.jpg





特にいい物はなかったですね。今までチェストにいい物って入ってた事ないですが珍しい物入ってたりするのかな?ガッカリしながらも掘り進んでいると





B7003A66-CB15-4AE6-988A-28AD410C9B5B.jpg





いきなり大きな空間が現れて真っ暗なのでたいまつをつけて見てみると





78A850A7-ECD6-4144-B7B2-9F007789CC26.jpg





まるで今まで誰かが住んでたようなくらい綺麗になってる場所がありました。せっかくなのでここを仮の拠点にするべく





F9A9935F-638D-4911-B8D2-658C2DF20270.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』





カマドや作業台やチェスト、扉を付けて完成!次回からはここを拠点に廃坑の探索をしていきたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)







posted by あき at 20:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記14】まだまだ森の国を探索します(*^_^*)




今回ももう少し森の国を探索してみたいと思います。前回補給場でパワームーンをゲットした近くに





5A44F40C-7586-46EE-9392-DA5EF20801ED.jpg





ロケットを発見!キャプチャーすると





F5D9B9BF-17C1-4025-96E6-BF3CB7C1B64B.jpg





空高く飛んで行き





231A8061-5C8B-4F96-91EC-E50E299EFB2D.jpg





新たな場所に。それにしても霧で視界が悪いですね(^_^;)目の前にパタパタ飛ぶクリボーが居たので(この子の名前ってパタクリボーだったかな?)キャプチャーして





38CD3653-2869-42A1-B5E6-E39D9C727484.jpg





視界が悪いなか飛んで行きパワームーンの欠片を集めていき





90552C31-07C3-40C2-BE87-19D9E27ADC69.jpg





4つまでは普通に見つかったのですがあと1つが見つからずあちこちさまよっていると





DFBB8B27-5514-4BCB-A9B2-1950AAD09229.jpg





ツボミを発見!割ってみると





B8B18763-69C8-465A-8386-039EA211A640.jpg







パワームーンがありました♪このツボミには必ずパワームーンが入ってるみたいですね(^_^)探していたパワームーンの欠片は建物の下にあり低空飛行で飛んでゲットして5つ集まるとパワームーンが現れて





779A6094-3983-44DA-86EE-1CA78B55D41D.jpg





ゲットしました♪パワームーンをゲットしてまたロケットに乗って戻り進んでいるとクリボーが居たのでキャプチャーしてから段々と積み上げていき





9AB344C1-81F7-44B7-8497-5573E2FC3EBB.jpg





女の子?クリボーが上に居ますがマリオの姿で行くと逃げてしまうのでクリボーを女の子クリボーと同じ高さまで積み上げてから接触すると





D773EF48-F4EC-4A44-8C14-95E9DF5FA677.jpg





パワームーンが現れて





6A8F2F24-7963-44D6-8B8F-D0644008CAA0.jpg





ゲットしました♪( ´▽`)パワームーンをゲットしてから先に進むとオヤジ戦車が居たのでキャプチャーして進み





234F1535-0047-430B-85DB-32EE592A2D6E.jpg





破壊してくれと言わんばかりの壁があったので片っ端から弾を撃って破壊していると上に行く道が現れたのと同時に





52D1E2C0-99C7-4896-B444-D9E729A6DC7B.jpg





青い物を発見!登って近づいて





326995AC-3A74-47D6-A4C8-F069EE594713.jpg







パワームーンをゲット!パワームーンをゲットして上に登って進むと





52EDAAD6-578E-4DF3-B3E5-8B62D12A0761.jpg





山頂への坂道に到着。もうすぐ山頂かな?近くを調べていると





F6DD8833-D880-44B2-A308-D1CE78BC3159.jpg





急斜面があり近くの花を帽子で攻撃すると強制的にダッシュできるみたいでその力を借りて急斜面をダッシュで登って行くと





AAC4B6C0-E5D6-48EB-978C-81970BE327E2.jpg





鉄の山道八合目に到着。まだ頂上ではないんですね(^_^;)八合目を進んでいるとまた足の伸びる敵がいたのでキャプチャーして





A214E33E-9621-4306-9985-AB546090AEFF.jpg





先に進んで伸びた場所で





114A804D-1DD5-46FA-A19A-F3D4CF6CD6A7.jpg





パワームーンをゲット!そこから下を見てみると





138F1C4E-6399-4360-861F-B2EE0B02A9F9.jpg





下の方にもツボミがあったので降りていき





B4E3048F-1957-4C8F-BF05-9B3AD00FD31D.jpg






ツボミを割って





3FF96B18-A2A0-4DC7-A911-3657C8FBA285.jpg





パワームーンをゲット!下にあったパワームーンをゲットしてから先に進んで行くと





D50331C8-5CE8-4413-91A5-E03DE7D1E2EB.jpg





いかにも怪しげな場所に来ましたがどうやればいいのかわかりません(^_^;)下にパワームーンの印があるからここで何かしないといけないとは思うのですが今はわからないのでとりあえず近くを調べていると





368E7254-DBCC-43F0-A3D3-F008B806FD4B.jpg





土管を発見!足の伸びる敵にキャプチャーしてから近づいて





16417D74-8F3A-4810-996B-785AB54C56AC.jpg





土管に入って先に進んで行き





669495D7-57A4-4F79-89B9-5088AEC0C35B.jpg





並んでるコインを取って行きながら進んで行き進んだ先に





30E29F50-123D-4056-AE01-6D78B913B92E.jpg





パワームーンを発見。動くリフトに乗って上がって行き





EDC3456B-4FEE-4799-B7B0-6E4F7CF362A8.jpg


Yahoo!からモバイルルーター登場!

端末0円、送料0円、初期費用0円!

業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら



パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)森の国にも沢山のパワームーンがありますね(^_^;)次回ももう少し森の国を探索してみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)















posted by あき at 20:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

【NS版マイクラプレイ日記その55】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その21 ようやく終わりました♪( ´▽`)




今回も海底神殿内部の水抜きをしていきたいと思います。あと少しだと思うので頑張ります ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ早速海底神殿内に入ると





CDA28B29-93D3-48DC-BF7E-45FD1536309A.jpg





水が無くなって暗いのでスケルトンが沸いてますね(^_^;)スケルトンはいいけどクリーパーが湧いたら大変なのでたいまつ置いて湧き潰ししておきます。恐らく最後の場所だと思う通路に行き





F702B2DD-E478-40A7-A6A6-5A6E4A8D46C3.jpg





ガーディアンの攻撃に耐えながら水を抜いていき





A1BD189C-9B58-4F11-911D-9669602F90EC.jpg





ついに最後の部屋の水を抜いて…





F78C0253-EB91-4CF8-A716-70CD292AA238.jpg





海底神殿内部も綺麗に水抜き出来ました♪( ´▽`)長かったなぁ(^_^;)外に出て





DCAE945D-7263-45B1-AFB3-E056DC48FC59.jpg


【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト



入り口付近も綺麗に石を敷いて下に降りてみると





F0BD9C50-A6A4-4B63-8436-C430558D1021.jpg





まだ下は地面がボコボコしていて暗い部分もあるので集団スライムや





B179E07F-0896-45E7-B863-C3A6B4FFB1CD.jpg





スケルトンやクリーパーや





9932DD54-15AC-4805-A447-BBD51FAF8C2B.jpg





あの黒くて細長いのは?…





745CF92B-9614-4D76-889B-F445BF072F3E.jpg





エンダーマンパイセンですね(^_^;)敵湧きすぎですね。何とかしないとと思い下に石を敷いて綺麗にしてから湧き潰しする事に。





F4E89A8D-8CC1-4712-BF2F-738354233659.jpg


PC上の画面録画、ゲームキャプチャ、録音ができる録画ソフト【Readygo Soft】




石を敷いて綺麗にしながらたいまつを置いていき





D6CE087A-CDDF-4B4C-A14D-C44F62953646.jpg





ついに下の部分も綺麗に出来ました♪( ´▽`)完成した海底神殿を上から見てみると





C035EE16-3794-4393-A2C5-865C11F97873.jpg





綺麗に海底神殿出す事に成功しました。海底神殿見つけてから約1ヶ月くらいかかりました(^_^;)よく頑張ったなぁ(笑)海底神殿の水抜きが終わって次に気になるのがこの海底神殿の下には廃坑があるって事ですね。次回は廃坑の探索を開始したいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)








posted by あき at 20:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記13】森の国でブルーダルズと対決! ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ




今回も森の国をパワームーンを探して進んでいってみたいと思います。前回大きなパックンフラワーを倒した後に





B13F2ADF-5447-49A2-ADF8-7E44E0D2FAEC.jpg





新しいミッションが現れて





26EC6B13-AA9A-49E9-B413-20A4134DD4D4.jpg





大きなパックンフラワーの後ろにあったパワースイッチを踏んでみると





E0E87575-6E7D-457D-813A-7DF11C68D148.jpg





花の道が出来たので落ちないように進んで行き





81BC7C70-F2D1-46CF-ADBC-80EFF087020C.jpg





進んだ先で





FBFDF6AF-880D-4502-AA5E-FCBD8EC83827.jpg




大きなツボミを発見。攻撃してみると割れて中から





112F3061-170F-486E-8470-9607B9E196E0.jpg





パワームーンが現れて





04486B6C-AA6D-4686-B162-25D013555303.jpg



コレクション整理・引越し整理なら、おもちゃ高価買取の買取専門店トレジャー


パワームーンをゲットしました♪パワームーンがあった場所の横にあるパワースイッチを踏んで





47D377FF-C566-4CBA-8004-259C92DE90AC.jpg





現れた花の道を進んで行き





33BA6844-D331-4806-B898-F943E02A8785.jpg





現れた入り口に入って行くと





373231B4-6A57-4A19-8313-4F453BF146DA.jpg





空中庭園の塔内部に到着。塔を登って行き途中で





8BD0EA51-2BE0-45B4-9CF5-BC9A920AE2FC.jpg





木の実を割ってパワームーンをゲットし更に登って行き




0A518C45-18F9-476C-815F-B792830B4473.jpg





足の伸びる敵にキャプチャーして伸びた先でパワームーンをゲットしながら塔を登って行くと





E7F2AD5E-52E9-49BE-A4B2-B3A2D365BE84.jpg




ブルーダルズの居る頂上に到着しました。先に進んで行くと





AC2FD622-AF97-4AEB-B214-8FE5E6D1023A.jpg



送料、宛名印刷無料!Tポイントが使える、貯まる【Tプリント年賀状】


ブーケの花はもう奪われたみたいで





9E150F50-51AA-48E5-A9F5-E66C71790CE1.jpg





青いウサギが降りて来て戦う事に。青いウサギの攻撃は





1EE6A477-16F4-47EF-B0B2-985658683963.jpg




毒を撒き散らして足場を悪くして攻撃して来ます。こちらは帽子を投げて毒を払いながら近づいて





35314FDC-28A7-47ED-944D-971E651976DB.jpg




踏んづけて攻撃していきますが攻撃を当てる度に毒の撒き散らし方が激しくなってきて





E7C4B5A9-AD3A-4FC5-AA8B-C8DD11678A17.jpg





一瞬スプラトゥーンかな?と思うくらいに毒を撒き散らして来ますが何とか3回目を踏んづけてようやく





2497D15F-9860-45E4-A88E-7CBF212EED53.jpg





倒す事が出来ました♪倒すと





2BB24859-FA08-4214-B66E-2299E7E9062D.jpg





グランドムーンが現れて





298B83DE-D3F7-4812-A3F6-376D37384D01.jpg


信長の野望・大志 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】


ゲットしてクリアです♪( ´▽`)クリアすると新たなミッションが現れて





8E387A1D-FCFE-465D-A255-8AA8ECB9FA0D.jpg





まだまだ森の国も続くんですね(^_^;)スタート地点に戻って来たのでまた進んでいると





09664A2C-A6FD-4A00-8BA2-4D3FBFAEFEA3.jpg





またクッパが来てるみたいでこの通路からいけるみたいですがその前に





8DB206B4-2EAE-428B-A0C8-3FAF4CEF5D4B.jpg





限定コインが貯まっていたので欲しかった帽子と服を買って





330AA554-430E-4F2D-9134-E4B0A251424A.jpg





着替えました♪ボッシュートされそうな格好で先ほどの道を進んで行くと





33C20CC4-1889-4958-A49E-F1F917BBC8EE.jpg





何か何処かで見たような戦車の敵がいました。帽子で攻撃すると





54BAFAD4-655E-4A13-9F5B-A6C33F39C9AD.jpg





キャプチャー出来ました♪( ´▽`)オヤジ戦車になって進んでいると





2B335690-CE4D-42C4-A242-1328FE485EC2.jpg



WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』



破壊してくれと言わんばかりの場所があったので撃ってみると





9C4D1E16-55B1-4F20-8652-961196DE7A4C.jpg





壊せて先に進めるようになりました。ガンコ戦車のまま進んで行き





A3E02E36-DB5A-40B3-A4A6-7D54C73CC868.jpg





森の補給所に到着。先に進むと機械が補給してる場所がありその横で





976782FD-2C51-4375-AD7D-862D9C9618A8.jpg





パワームーンを発見してゲットしました。森の国もまだまだ先は長そうですね(^_^;)次回も森の国の探索を続けていきたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)








posted by あき at 20:00 | Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする