にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年11月11日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記10】砂の国一体いくつパワームーンあるんだろう?(^_^;)




今回も砂の国でパワームーンを探索してみたいと思います。砂漠を探索していると毒の池近くにパワースイッチがあり





F7CD145E-7D4E-4B46-9061-397D363418A7.jpg





踏んでみると





3CDBC9A2-2A19-4EF1-9FD4-6C597C0A634A.jpg





道が現れて道の真ん中にカギがありますがしばらくすると…




6BD5E446-7C6F-4859-9F5D-2353C13D2224.jpg





道が見えなくなってしまいます。道のあった場所を覚えて移動していき





3D0B16C6-1444-442C-A534-62212E33C066.jpg





カギを取るとパワームーンが現れるので見えない道を通っていき





D6DCE7B9-56DD-42CB-91B1-52B8C710277D.jpg





パワームーンをゲットしました。(もちろん5回くらい毒の池に落ちてます(笑))





毒の池のパワームーンを取り前に氷っていたオアシスに行ってみると





F007443C-4781-40BA-A3AC-80BEDC9421B2.jpg





前に来た時は氷漬けになってたジュゲムがのんびり釣りをしてました。ジュゲムに近づいて行き





028FCE8D-6706-4900-A998-3D12E2905AE4.jpg



アプリで集客する時代、月々9800円のアプリ集客。

オリジナルスマホアプリ作成サービス【レコルト】


帽子を投げてキャプチャーしてみると…





DB823F93-9E37-41B6-9687-A96F3F95C604.jpg





やっぱりキャプチャー出来ました♪( ´▽`)ジュゲムは釣りが出来るみたいなので池で釣りを楽しんでると





46F80DDB-1DC3-48D9-8379-9980B5AC7C58.jpg





パワームーンが釣れて





FA8F1099-1564-43EA-9210-08C552F9E661.jpg





パワームーンをゲットしました♪オアシスのパワームーンをゲットして砂漠に戻ってる時にサボテンにぶつかってしまいマリオに違和感があるなと写真モードでじっくり見てみると





D4F15AC7-40B0-4013-A950-A7250EEC04B9.jpg





めっちゃ鼻にサボテンのトゲが刺さってました(笑)細かいなぁ(^_^;)トゲが刺さったまま砂漠を走っていると





95B1F433-15BE-428A-89C7-5FA967285FEF.jpg





あんな高い所にパワームーンがありますが下から色々試してみましたが届きそうにありません。左側にある遺跡からキラーにキャプチャーして飛んでくると





369F2CB8-28F6-428F-955D-3495B2264D3D.jpg





無事パワームーンゲット出来ました♪





7044FD81-3EB8-45CB-B0AD-37DBA86B5083.jpg


ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】



他にも町の中の家の屋上で





0BCD897D-1F2F-4AA6-8E52-3762969708F8.jpg





パワームーンをゲットし





C8FD33C1-F620-4E81-9DA6-E64A8581B9DB.jpg





遺跡の門の上でも





CF0B10F7-DDDF-453C-9998-96E092F89544.jpg





パワームーンをゲットしてさらに町の家の上に何故かロケットが置いてあり





A3B851D8-1F8E-4D04-8588-2301DBB1BDA2.jpg





帽子を投げてみるとキャプチャー出来て





101694AA-F941-4F1F-BF45-C8B2F7CAE398.jpg





空高く飛んで行き





5E8F4963-31FD-48BE-98CC-17CE8F49DAFC.jpg





新たなステージに到着。奥のカカシに帽子を被せると道が現れてアスレチックのように動く家を進んで行き





2ED7B46B-9B30-47FF-8482-8313E4B8F4AF.jpg


Xenoblade2 (ゼノブレイド2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】


奥でパワームーン発見!





EB037F09-B64A-4F46-97F8-FB923E40511C.jpg





無事パワームーンをゲット!





23F5BF9B-2968-4CE7-B411-1E25945E7903.jpg





ロケットで町に戻り





3F1CF4FE-6A0D-49CE-BC27-A53CCCA73E64.jpg





町にある噴水のてっぺんに帽子を被せてしばらくぐるぐるさせているとパワームーンが現れて





D5AF28E8-9063-4D56-9058-16BEBD2F9E36.jpg





パワームーンを無事ゲット!一体いくつ砂の国にはパワームーンあるんだろう?至る所にありますよ(^_^;)次回も砂の国をパワームーンを探して歩き回ってみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)
























posted by あき at 20:00 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NS版マイクラプレイ日記その51】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その17 順調に内部の水抜き進んでます(^_^)




前回に引き続き今回も内部の水抜きをしていきたいと思います。水中呼吸のポーションを飲んで水中に入り





C15CB815-9522-4A36-8505-46D90FE8A77E.jpg





動きの悪い水中で砂を置いて壁を作って区切っていき




9EA7E275-4B98-4813-B958-6B162C802BFE.jpg





1列区切り終わったら外に出てスポンジで水抜きし





2C170566-D1A7-4E5E-843A-448CF9B31ACD.jpg






順々に1列水抜きしていき





19AD048B-88F0-446D-8AA8-DE92F8F714B1.jpg





1列水抜きすると…





11DDEEA2-C635-473A-BD25-F5F47DE3CB89.jpg







こんな感じです(^_^)1列水抜き終わるとまた水中呼吸のポーションを使って水中に入り





37EBAE50-BA23-4F3C-BCD1-61A507E8FF4C.jpg





砂を置いて区切っていき区切り終わったらまた外に出て水抜きをして





2B251EB4-92A3-4B4A-9CBC-41634BBD8464.jpg





ここまで広がりました♪( ´▽`)ここまで広がると怖いのは…





17591CA2-8E79-4A9F-A8D1-9ED8BEEB05B0.jpg





音もなく近づいてくるクリーパーです(^_^;)クリーパーに急に接近されて爆発されたら心臓がギュッとなるくらい驚きます(>_<)しっかり湧き潰しして次回も水抜き頑張りたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)








posted by あき at 08:33 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記9】クリア後の砂の国を探索してみます。ライドンバス操作難しい(>_<)




前回デッカい顔のボスを倒したので今回はクリア後の砂の国を探索してみたいと思います。





7179CB02-13A5-4C94-A7DE-BEC6FF38AE99.jpg





ボスを倒した事により砂漠がようやく元に戻り





6BB4A5B2-BF94-4318-9666-A8587217352B.jpg





船を動かすのに必要なパワームーンも貯まったみたいなので地球儀に帽子を被せてみると





444236AE-88E2-4B27-B8E7-2E15F3FE098A.jpg





今まで集めたパワームーンが船に吸収されて





C1739E01-2300-4C21-9522-98BF2C18137E.jpg





オデッセイ号がパワーアップして新しい国に行けるようになりましたが…





9BF6EFB4-05BF-43E9-8059-456BB1145933.jpg





分かれ道になってますよ(^_^;)悩むなぁ…とりあえず次は森の国に行こうと決めましたが





8099C14E-C9E1-456B-AFC1-7C450732C27B.jpg





その前にまだ砂の国を探索したいのでもう少しここにいます。オデッセイ号から少し進んだ所に今までなかった物があり調べてみると





BD6303A8-52A9-4753-B86E-985DCAE653E8.jpg


スーパーマリオ オデッセイ ザ・コンプリートガイド


amiiboおじさんって言うらしくamiiboがあれば読み込んでパワームーンの場所をヒントで教えてくれるみたいですが私はどうぶつの森のamiiboカードしか持ってないので使えるかな?と思って読み込ませてみると…無事使えました♪読み込むと





C501A3B8-1B7B-4EB9-BC72-BA9F6F01F64C.jpg





ヒントを探し終わるまで5分くらいかかるみたいなので少し町を探索してみます。すっかり忘れてましたが前にタネを植えてた植木鉢に





3C32802C-F8A6-4FFD-AAB8-25BF7665338D.jpg





ツボミが付いてたので左から





098752E7-723B-4492-B7BF-F820F03EF30C.jpg





パワームーンをゲットし今度は右側でも





0198DF6C-5C7D-4147-BE39-CB01F67124E9.jpg





パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)二つのパワームーンをゲットして砂漠を歩いて行くと





E641BB28-5021-46A5-9F82-BBF1118C3F1D.jpg





毒の池の真ん中に入り口を発見!ここに行くにはライドンバスですよね。ライドンバスに乗って来ようと思い町に戻りましたが5分経ったので先にamiiboおじさんの所に行ってみようと思い行ってみると





29A6450C-C2C5-49FF-8D81-8E42A54BF825.jpg





ヒントを探してきてくれたみたいでどうなるのかな?と思ってたら





806E0FD9-7CEE-4C96-96AC-194CCE67FE3B.jpg







地図に印を付けてくれるんですね。amiiboカード使わないとですね ‎╭( ・ㅂ・)و̑ 新たなamiiboカードを読み込ませてからライドンバスに乗る前に寄り道でお店により





DFA481A3-3A7D-4EAE-981D-1B6CDB8DD5ED.jpg





パワームーンが売ってたので早速買い





F07926B5-8E76-4B91-8C8B-AB0ECC5B7979.jpg





こんなゲットの仕方もあるんですね(^_^)後は新しい服を買い





300F8855-DD21-433F-8C8C-B9385F012D38.jpg





パンツ服は何故か1000コインもするので買えなかったですが





32BDE1E0-57E4-485F-A26A-7539B91D446B.jpg




新しく買った服に着替えて





9A1A2B94-EFAF-48D2-A9BA-AF88227F8FF7.jpg





ようやくライドンバスに乗り右に左にとフラフラしながら先ほどの毒の池に行き





03B66694-7F52-4074-9DB8-4C3F1E251B27.jpg





ライドンバスで入り口に入って行くと…





38B4D101-23D5-48FF-837C-781497BE9D3C.jpg







中はアスレチックみたいになっていて下は毒になってるのでライドンバスで進んで行かないといけなくて細い道や動く床を進んでゴールに行くとパワームーンがあり





8EAB8A67-88B0-4570-A1F8-3ECC986BDB6F.jpg





パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)途中に音符を時間内に集める場所もありそこでも





A1DF83F0-4220-4F09-AD81-8DA9BCCCBD12.jpg





パワームーンをゲットしました。ここ凄く簡単にゲットしたみたいになってますが少なくとも100回は挑戦してやっとゲットしてますよ(^_^;)ライドンバス難しすぎ(>_<)





ライドンバスのアスレチックで時間が経ってしまったので次回ももう少し砂の国を探索してみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)








posted by あき at 20:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NS版マイクラプレイ日記その50】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その16 海底神殿内部の水抜き開始!




前回ついに海底神殿が現れたので今回は海底神殿内部の水抜きを開始してみたいと思います。





54B65748-9A0F-4247-9728-E7C66DE0D692.jpg





中は想像以上に水がたっぷりあってどうやって抜こうかな?と悩みましたが原始的に中を砂で区切ってから水抜きをしてみようと思います。





D7DAC3C6-BB3C-4C0D-ACA7-4AF4D33E3E37.jpg





大量の砂と水中呼吸のポーションを用意して





E195D19E-23FD-4EC2-9298-80F51331A7B3.jpg






水中呼吸のポーションを飲んでいざ中へ!最初はお試しで狭い感覚で区切っていき





C089661A-AF7A-4C40-977C-68246001D40D.jpg





1列区切れたので一旦外に出て





0FEDCFDA-AFEB-4FD8-BA1B-430C476252C1.jpg





砂を崩して





568DDA14-B701-4961-A50D-C572325FB729.jpg





中にスポンジを置いて水抜きして





E7CC704E-D41C-4726-AA0A-FBC4AFFE9B40.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』




無事成功ですね。この方法で中の水抜きできますね。とりあえず1列区切った所を水抜きして





E365ECA2-EDCC-43A1-99A4-C4338738574C.jpg





少し水のある場所が狭まりましたね。夜になると暗くなるのでたいまつをつけて湧き潰しして





74D5324A-78E6-4EF5-90A6-9823A1F390BC.jpg





まだ残っていた周りについてる砂や石を削ってると





FD7A9E35-613F-4974-A7D1-4A4325AC8582.jpg





やたらとスライムが現れて作業の邪魔をしてきます(^_^;)





4796A3C2-447E-47C4-ADCC-E02B6DB9A775.jpg





スライムって湧き潰ししても出るんですよね?水場によく出るとかあるのかな?気になりますがとりあえず周りのデコボコしてた場所も掘ったり石を埋めたりして綺麗にして





DC5B259B-34CD-4F47-BA87-6C3C9A5DA78F.jpg





スッキリしたのでまた中に入って区切ってみたいと思います。





3CA0A15F-A69F-474A-849A-D342D8DEC26F.jpg





また時間がかかりそうですがあと少しなのでもうちょっと頑張ります ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ





それではまた次回にヽ(^o^)











posted by あき at 08:49 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記8】現れた大きな穴に入ってみると…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







前回ブルーダルズの一人を倒してようやく砂の国はクリアかな?と思っていたら…





0626C6F1-2AAC-4659-A6F8-EF9A537835F5.jpg





外に出たら真っ暗になっていてさらにさかさピラミッドがまた上昇してますよ(^_^;)さかさピラミッドの下に





D2F90897-FF05-4737-9881-5CD73D32023C.jpg





大きな穴が開いてますよ。まだまだ砂の国は終わりではないんですね(^_^;)





E5464F0D-EE81-498E-8CCF-92F6F738E91F.jpg





さらに寒くなった砂の国を進んでいると





9F856762-1FBB-452C-A753-52626FBA4919.jpg





今までは居なかったガイコツみたいな敵が砂から現れて襲って来ます。このガイコツ倒しても倒しても現れてきてキリがないので無視して先に進んで行くと





9BB3D839-F172-4B50-B9B2-92B075B266F6.jpg





小さなライオンの石像みたいなのがいて





9A8C958F-A47C-4A12-9242-6664F6235FB3.jpg





コイン30枚払うと乗せてくれるみたいで30枚払うと





3D84D0FE-E17F-4FBA-9DD0-2AFB7B8E6FAB.jpg







操作方法を教えてくれたのですがアクセルは?と思って乗ってみたら…





1BA8F942-E780-4E8D-8502-53A681E85AE4.jpg





自動でまっすぐ進んで行くタイプなんですね(^_^;)操作慣れるまで難しそう(>_<)このライドンバスは毒の池も平気みたいで





C79A142E-EC8F-43CA-91BB-7D088A56950A.jpg





今まで取れなかった限定コインをゲットしました。(操作が難しくてしばらくコイン取れずにぐるぐるしてましたが(笑))気持ちよくライドンバスで走ってましたが調子に乗ると…





9138D483-41BB-4DDF-93CE-B3FA64CB66FD.jpg





落ちて行きました(^_^;)気を取り直してさかさピラミッドの下の大きな穴に行き覗いていると…





AA2CE7D3-E0FF-4623-8DEB-DAFEFFAF877A.jpg





落ちてしまいましたが





F33F64CC-561B-4862-9923-B8ED02A81966.jpg




下には地下神殿がありました。地下神殿を進んで行くのですが地面が凍っていてツルツル滑るのでゆっくり進んで行くとクリボーが居たのでキャプチャーしてみると





6D559EED-3B78-4EBB-83F5-D5EE6B2FBDA4.jpg





クリボーなら氷の地面を滑らなく進めるみたいでかなり楽になりました。(クリボーにそんな能力があったとは(^_^;))クリボーになって進んでいると





8A00597F-2937-423E-894E-FC9EFE732FA6.jpg



ここでしか手に入らない!高品質フィギュア!F:NEX(フェネクス)


沢山積み上がってるクリボーを発見!近づいてから合体してみると





B63173C7-9159-4F28-B24A-01BDF963780A.jpg





高い場所にも行けるようになりました。高いクリボーで進んで行くと





0C4F669D-E0FA-4794-834F-D57BF28DEC3C.jpg





高い位置にあったパワームーンをゲットしました♪( ´▽`)パワームーンをゲットして先に進んでいると今度は大きな穴の空いてる場所に来ましたがこのままでは進めないので飛んでくるキラーにキャプチャーして





FB9EBF3D-12E6-4D85-8362-583240E0E701.jpg





動く石柱をかわしながら進んで行くと





64D4F0E0-15F6-4FC4-BD42-54A8C8F3A1FF.jpg





大きな入り口があり





A464D8EB-828E-4F06-BBCA-26E25A91157D.jpg





嫌な感じがするので行きたくはないのですが行かないと進まないので入ってみます。





2D5BC3F5-1F34-4A27-95E6-1CCD014F166E.jpg





地下の最深部に到着!ですが奥の上に何かある⁈近づいてみると





3F14DCDC-E30D-4981-A633-57D150E85D6D.jpg


アプリで集客する時代、月々9800円のアプリ集客。

オリジナルスマホアプリ作成サービス【レコルト】



キモっ(*_*)大きな顔だけが雲?に突き刺さってますよ(^_^;)ここもそのまま大きな顔の所までは行けないので飛んで来るキラーにキャプチャーして





015A19BD-0077-4C57-8F14-66D95DEBFF0F.jpg





大きな舞台の様な所に到着すると…





C450E6FF-5BC1-4621-9595-55AB31AEB9E7.jpg





4E457092-B0D7-4FB9-AF3E-760BDE4D9907.jpg





激おこプンプン丸な所悪いですがそれ私ではないですよ(^_^;)と言った所で聞いてないのでデカイ顔とのバトル開始です。最初どうやって攻撃するのか悩みましたが攻撃して来た大きな手に





BEC768DE-1B1A-46F8-81D5-59FE148E7406.jpg





キャプチャーして





423CA1D4-C674-4419-BFBA-AD4677E5035F.jpg





そのまま大きな顔にぶつかると





B20E3643-EB9A-4618-89BB-35D82D4A65E1.jpg





吹っ飛んで行ってダメージを与えれます。2回ダメージを与えると敵の攻撃も激しくなり





0257E818-3BE8-4684-9C9F-E7E61C10C3CC.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』




中々キャプチャー出来なかったですが慌てずゆっくりかわしながらキャプチャーして3回目を当てると…





AD0C2FBF-92AF-4C08-BFE2-22ABABD46F9F.jpg





倒す事が出来ました♪( ´▽`)倒すと





1987246E-CD74-4388-9D77-EEDAD457915C.jpg





3つ繋がってるパワームーンが現れて





0C408B22-F796-4C76-89D1-0EA62C7A6AD7.jpg





ゲットしてクリアしました♪クリアして外に出てみると





D831C12C-A98E-4C15-937C-84BA5E3D0D16.jpg





外は暑い砂漠に戻っていました。次回は恐らく氷の溶けてるであろう砂の国を探索してみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)





PS皆さんご存知でしたか?マリオがパワームーン取った時の手がグーチョキパーの何れかになってるって事を。私は初めて知って気にして見るようになったのですがまだチョキバージョンは見た事ないです。任天堂さんの遊び心に感動です(^_^)







posted by あき at 20:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする