にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年03月17日

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・プレイ日記13】謎の生物?ボックリン発見!



今回も祠を探しつつ先に進んでみたいと思います。







シーカーストーンを頼りに祠を探していると早速…










DD07FD11-6E22-406F-80AF-5A1505180DDB.jpg








池の真ん中に祠を発見!近くには









84C2D8BD-5126-486C-BCDF-97C9E5DA8B7B.jpg










龍の頭のような建物もみえますがまずは祠に行ってみます。










C230085A-34F0-4A6D-BEB7-344F533030AF.jpg










ハユ・ダマの祠ですが周りにトゲ?のような物があって中には入れません(>_<)しばらく色々試してみましたが入り方がわからないので後回しにして龍の頭のような建物に先に行ってみます。










91EE7958-21F5-49B1-A0CF-88A26EF90C1B.jpg









龍の頭のような建物は馬宿でした。










馬宿には双子の案内人や








5080A669-028C-47B1-AFC6-8FC993784FE9.jpg










カブトムシが好きな行商人などがいました。









D312EBCA-2860-409D-8E6F-B1FB81E265E8.jpg








馬宿で少し休んでから先に進んで行くと










7A8C3D5C-F53D-4D66-A7E0-C00648BCFABC.jpg









見た目が凄く怖い感じの生き物がいて恐る恐る話しかけてみると









79B9DBA5-F939-4357-8357-45F9E21A952F.jpg









名前はボックリンと言ってマモノに大事なマラカスを盗まれたみたいで









B5B48EF4-2B21-46D9-93D5-675682A9E90A.jpg










6ED7327A-7D7E-40B1-9FA2-EF486494F794.jpg










大事なマラカスを取り返しに行く事になり










CFB17175-0361-4BC3-97C6-A65C31D3B062.jpg








ミニチャレンジの大事なマラカス開始!早速マモノが居る場所に行ってみると










6376119C-4B16-48F5-981D-920C7E97A4A2.jpg










青いボコブリンと赤いボコブリンが3体居て倒すと…










AF15894D-F739-45C5-A9DA-02254F6CC7FB.jpg











奥の宝箱からボックリンのマラカスをゲット!










取り返したボックリンのマラカスを返しに行くと









10E54E0B-30EC-481B-9024-5CB1CDB79A67.jpg










喜んでマラカスを持って踊ってくれました(^_^;)









E68E5DDD-E08F-4370-8D7D-CA07F9114948.jpg









が、マラカスに入っていたコログのミが無くなっていていい音が出ないみたいで










75EFB0F2-3F8E-4C5A-9709-22657E6A3E71.jpg









ここまでにゲットしたコログのミを渡すと









6290ED77-FA43-47C9-BCB7-518FAF4447BC.jpg









コログのミの数に応じて武器や盾や弓矢のポーチの枠を増やしてくれるみたいでとりあえず武器のポーチを3つ増やして貰いました♪( ´▽`)








コログを探してコログのミを集めないとですけどこの世界にコログは900体いるみたいで先は長いです(^_^;)









次回は祠やコログを探しつつ先に進んでみたいと思います。








それではまた(^o^)/




posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・プレイ日記12】カカリコ村を出て双子山の塔を起動させました♪( ´▽`)クライムバンダナもゲット!



今回はカカリコ村をぐるっと周ってから先に進んでみたいと思います。








カカリコ村を周っていると装備を売ってるお店があり











CCD83A14-0F6A-4880-A0AB-F925972E01F6.jpg








忍び装備一式が売ってましたが高くて買えません(T_T)お金を貯めないとですが敵を倒しても出なかったしどうやって貯めるんだろう?









忍び装備一式を買うのはとりあえず後にしてカカリコ村を出て先に進んでみます。









8F3ADC8D-BB74-4F09-A525-92B4AC15F021.jpg











外を進んでいるとイカダを発見!










008F6DCE-CC1E-4589-A475-E4C186693413.jpg












コログのうちわを使って風を起こしてイカダを進めて









48D19696-6588-462E-9597-49B835A64B9F.jpg












双子山の塔の発見!











9AD31181-EF3B-4669-AEC1-152E649D392A.jpg











よいしょよいしょと塔を登り










F06AEDF0-47BA-4AC9-A116-46EE5E409267.jpg









到着(^_^)










653EC5BC-41E7-402F-88E8-3E8786ECB912.jpg










シーカーストーンを使って










5F65B184-2C63-451C-930F-07E5D73CCDE4.jpg











シーカータワーを起動させました♪( ´▽`)











AF130585-6F7A-4A12-976D-9C3B93A4ED83.jpg










シーカータワーを起動させると周辺のマップもゲットしました。









C360942A-750F-45B9-B444-C9235B12AB51.jpg










さらにシーカーストーンもパワーアップして祠に近づくと音が鳴って知らせてくれるようになりました、









3DDAFE1D-E13E-4466-B2E2-11FDE94E1DB7.jpg









早速音が鳴ったので近くを調べていると










A843CA5A-A6AE-4A63-8DAE-3B03572EF860.jpg











祠を発見!近づいてみると









35C0B737-7BC0-4F69-B88F-4A4E5C2B5BD9.jpg










リ・ダヒの祠を発見。中に入ると










69DA7E5C-D145-4E52-B118-4DA7CE53D7C6.jpg









見切りの極意開始!







スイッチを上手く使って玉をはめると









D975B9BE-B370-4B3E-8042-0C0BEE6764A0.jpg










先への道が開けて









89B51399-0E20-4F41-9ADF-D4A6F43DEB91.jpg









結界を破り









96CE39DC-8DD3-4473-A51C-2FEDF3610634.jpg










克服の証をゲット!これでこの祠はクリアですが宝箱が見えてたのを取らずにクリアしてしまったのでもう一度祠に入り










AF6F44B6-A2B6-4E76-B4D1-965A4DFD66D6.jpg









宝箱からクライムバンダナをゲット!これを装備したら壁登りがスピードアップするみたいです。








次回は祠を探しつつ先に進んでみたいと思います。








それではまた(^o^)/










posted by あき at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

【ニンテンドースイッチ不具合?】急にHOMEボタンも写真のボタンも効かなくなった(>_<)対処方法は?











今日ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをいつものように遊んでいた時に海の遠く向こうに祠があったので泳いで向かってる所を写真で撮ろうと左コントローラーの写真ボタンを押したのですが何も反応せずあれ?海の中にいる時は撮れなかったかな?と思い陸に上がってから写真ボタンを押してみましたが無反応であっ、ひょっとしたら写真がいっぱいになって撮れなくなったのかもと思いHOMEボタンを押してHOMEに戻って写真を確認してみようとHOMEボタンを押してみましたがこちらも無反応でした。おかしいなと思いゲームをロードしなおして試してみましたがやはり無反応でした。ならばと一度ゲームを終わらせてから電源入れ直そうと思いましたがHOMEに戻れないのでゲームを終わらせる事が出来ません(>_<)しょうがないので強制的に終わらせようとゲームの途中でいきなり電源落とすのは怖かったですが本体の電源ボタンを3秒以上押して強制的に終わらせようとしましたがこちらも何回やっても無反応でした(^_^;)この辺からヤバイかもと焦って来て色々ネットで調べた結果、強制的に終わらせるには本体の電源ボタンを12秒以上長押しするみたいで早速12秒以上長押しするとようやく電源が落ちてくれました。ゼルダの伝説を再起動させるとセーブデータも無事で写真も撮れてHOMEにもちゃんと戻れるようになってました。
これから先にまたなるかもしれないとちょっとテンションは下がりましたがとりあえずは直ったので一安心です。皆さんはこんな状態になったりしてないでしょうか?もうならない事を祈りつつゼルダの伝説に戻りたいと思います。




それではまた(^o^)/











posted by あき at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・プレイ日記11】カカリコ村のインパに会いに行きます(^_^)



前回の続きで今回はカカリコ村にいるインパに会いに行きたいと思います。









カカリコ村に向かう途中で馬に乗ってるボコブリンを発見。










2E9B5654-85A1-4D5B-986E-43B9E82D68F2.jpg









こちらに向かって一直線に突っ込んでくるので武器を構えて返り討ちにして…










58BF0F59-E312-45C5-B306-B4EDCCECFA1E.jpg











馬を奪いました♪( ´▽`)まだ懐いてくれてないのでたまに変な動きはしますが早いですね。









馬に乗って一気にカカリコ村に向かってる途中で











B73CAF69-2ED5-450C-9CB7-689489CD6C21.jpg











旅人にカカリコ村の情報が聞けました。もうすぐかな?









旅人と別れて少し進むと









042AA015-D02B-4B59-9E83-CEACA0B0525A.jpg










ようやくカカリコ村に到着しました。長かった(^_^;)









カカリコ村の中も広いですがインパがいるであろう場所は立派な造りだったので村の探索は後にしてインパに会いに行く事に。









階段を上がり部屋に入ると









DA57E2BF-7190-430D-8BE0-8794145EDFFD.jpg










BBCDF22C-6E84-4C4B-BF4D-C0E8B5676BF4.jpg








ジブリに出てきそうなこのおばあちゃんがインパかな?










F36F8FE5-C60D-4F29-90D8-D49455D5A022.jpg










やっぱりこのおばあちゃんがインパでしたね。










77D9E154-512B-4CB0-985A-5389D5BFF0FD.jpg










インパはガノンを倒してゼルダ姫を救う覚悟があるか?と聞いてきたのでもちろん「はい」を選ぶとインパは4体の神獣の話しをしてくれました、












6B6D61EA-195B-4065-8458-3CAF18C8785E.jpg











313467AF-590A-4F80-9B6A-354F3213AA75.jpg











1体目はヴァ・ルーダニア










19F3D812-41F1-403B-BF63-B292510D2BF5.jpg








2体目はヴァ・メドー










17FBB789-E349-47E3-9C80-7DDB1A242982.jpg











3体目はヴァ・ルッタ









482B803B-91EE-4AF5-8D86-3A7C944022E9.jpg











4体目はヴァ・ナポリス










FF1BE85D-D002-4043-BB2C-9A8E93CFDAAA.jpg









この4体をガノンから解放しないといけないみたいで








C9B8D8BF-6E07-4B72-9912-81EAD9882EDA.jpg










その場所を教えてもらいましたが…











D7A45D86-5F50-4737-B08B-38DB45367463.jpg








私が今まで広いなぁと探索していた土地があんな小さい(>_<)これは1体解放するだけでかなりの時間かかりそうですね(^_^;)(嬉しい悲鳴ですよ(笑))









4神獣の場所を聞いて









D0C8BC30-6DB2-4FC9-B0E6-666C08ABFDBD.jpg










メインチャレンジがスタート!









インパは4神獣を解放する前に行っておくといい場所を教えてくれて










FB8BB868-3EB3-4DD4-B234-F7D3A39E5092.jpg











場所も教えてもらいましたが











B39A1828-A27B-4E64-A2C4-915B61E7B9C3.jpg












これまたカカリコ村から遠い(^_^;)









F312F374-EC38-4895-9605-724F404C8051.jpg











もう一つのメインチャレンジもスタートし











97438C4E-1F81-4DDF-8A43-B7BB34B247D2.jpg








インパに会うメインチャレンジはクリアになりました(^_^)










次回はカカリコ村を少し探索してハテノ村に向かってみたいと思います。(途中寄り道するかもしれませんが(笑))










それではまた(^o^)/







posted by あき at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド・プレイ日記10】青いボコブリン強い(>_<)赤い月怖い(>_<)



前回パラセールを使って始まりの大地を出て新しい地に降りてすぐにボコブリンに襲われてる旅人?が居たのでボコブリンを倒して助けてあげると









CF0092E0-14C6-4F92-ADCC-3959594369EE.jpg









この辺りは宿場街だったと教えて貰い少し探索してると










C98591F2-1B4C-41FB-8625-BF9EE1C64307.jpg










ボロボロになってますが宿場街の名残りがあちらこちらにありました。









何かアイテムないかなと探していたら











368FEB37-21B8-424A-BAFE-5D299D8E3152.jpg










ボコブリンより倍近く大きい敵に遭遇しました(>_<)









ボコブリンより強かったので手こずりましたが何とか倒し他にもいないか注意をはらいながら探索していると鉄の扉の下に宝箱があったのでマグネキャッチを使い








E20407E0-B46A-46D6-87A9-50B899CCE2A9.jpg










鉄の扉をのけてアイテムをゲット!









2CC2D93F-D4CB-4769-817C-04E05B32D27A.jpg










アイテムもゲットし宿場街を後にして先に進んで行くと









B8E0F85B-A838-4200-A092-30CF45B36691.jpg









遠くにボコブリンが輪になって楽しそうに座ってました(笑)










望遠鏡で覗いてみると









2E9BE505-4F54-4F99-B0CF-FE1E72E69C07.jpg










ボコブリン達が雑談してる感じです(^_^;)とりあえず武器を構えて突っ込んでみましたが…










5989EE22-E1E8-4DEC-967A-EE43F08F1787.jpg










ボコブリン達に瞬殺されました(^_^;)









今度はソーッと近づいて奇襲をかけてみます。









E3C3B4C5-289A-4BCC-9AEC-CC8EEF489517.jpg











が、すぐにみつかって囲まれてボコボコにされました(^_^;)










20AD573C-3F8A-482E-A27E-3C246C3529B9.jpg










青いボコブリンが強いのでここは諦めて先に進む事にしました(>_<)









95DB6D5D-4B2E-45A8-91B1-7537F3419691.jpg









先に進んで行くとまたボコブリン達が集まっていました(^_^;)








61ABC07C-34D1-45AE-A89C-5357B1103322.jpg










でも今度は青いボコブリンがいないのでいけると思い武器を構えて突っ込んで今度は見事倒す事が出来てボコブリンの宝箱をゲットしました。










1620BDCE-491D-4A7D-AAA0-4B3439860381.jpg









ボコブリンのお宝(コハクでした。)をゲットして先の橋を渡り









82B525E7-3B6E-4EBE-8C85-22C7B4E62A98.jpg










ここはどの辺かな?と思い地図を見てみましたが









2F688526-7F1A-4BAB-8E73-32E234292971.jpg










地図がないので全くわかりません(^_^;)地図ってまた塔を見つけて起動させないとダメなのかな?とりあえず塔が何処かにないかなとウロウロしていると突然…









85D902F8-2B84-4CB1-84C6-48A12E6B1B4C.jpg










画面が赤くなって誰かに呼びかけられました(>_<)










8EBCFA62-3035-444D-A299-0F0C231D8170.jpg












614A3347-E846-48DB-90C1-C1237DFD1273.jpg









72129361-CE46-44FC-B334-C14E15C049B2.jpg









B6DF0C33-34A7-4486-8621-0517880D85D7.jpg











赤い月の時には倒した魔物達が復活するんですね。じゃあさっき倒したボコブリン達も復活してるんですね(>_<)










CB409965-F9B6-4FD4-A0C0-DF56DA5626AB.jpg










8C46769B-91F1-4011-8EB2-B161489E9796.jpg










気をつけてと言われてもこの赤い色怖いですよ(^_^;)









次回は復活した敵に気をつけながら色々探索してみたいと思います。









それではまた(^o^)/








posted by あき at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする