にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年01月11日

【新商品?】ソース焼きそば風スパゲッティグラタンなる物を作ってみました(^_^)



この間スーパーでソース焼きそば風スパゲッティグラタンと言う商品を見つけて気になるので買ってみました(^_^)







11.JPG








中にはソースとスパゲッティが入ってました。








12.JPG








作り方は



お鍋にサラダ油をひき具材を入れ(私は豚肉とキャベツともやしを入れました)炒める。






炒めたら鍋に水を450ccとスパゲッティを加えて中火にかけ、沸騰したらかき混ぜながら8分間ほど煮ます。






8分間煮たら火を止めグラタンソースを入れて軽く混ぜ強火でかき混ぜながら3分間ほど煮ます。






13.JPG





次に耐熱皿に具材を入れて上にピザ用チーズとマヨネーズをのせてオーブントースターで8分ほど焼きます。






14.JPG







出来上がりはこんな感じです。








15.JPG







麺が太麺でグラタンソースが焼きそば風の味で凄く美味しかったです(^^♪






1人前当たりのカロリーは360カロリーです。






4人前分作ったので今日のお昼も食べようかな(^_^)





それではまた(^O^)/





にほんブログ村


人気ブログランキングへ



posted by あき at 10:27 | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

【簡単で美味しくなりましたね♪】新しいパスタソース発見♪




今まで色々なあえるだけのパスタソース試してきましたが自分に合うのはS&Bさんのパスタソースの具だったので最近はずっとこのシリーズを買ってきてたのですが









IMG_2893.JPG









最近スーパーで見た事のないパスタソースがあったので気になって買ってみました(^_^)









IMG_2882.JPG









高級感漂うパッケージですがスーパーでの価格は248円でした。(S&Bさんのは220円前後です)







早速明太子の方を作って食べてみました。








IMG_2883.JPG






まず上にかけるきざみのりが細くて繊細に感じました。






食べてみてですがS&Bさんより明太子の辛さがマイルドでした。






良く言うと辛くないので食べやすく、悪く言うと明太子っぽくないって感じでした。







美味しいのは美味しかったのでもしS&Bさんのが売切れてた場合はこちらを買う候補になりました(^^♪







もう一つのたらこ味を食べるのも楽しみですよ♪





それではこれからも新しい商品を探索し続けていきます(^^♪






ではまた(^O^)/





グルメ・料理(全般) ブログランキングへ


にほんブログ村




posted by あき at 11:28 | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

【お鍋の季節ですね♪】いつの間にかプチッと鍋の種類増えてた(笑)




今までプチッと鍋にはちゃんこ鍋味と寄せ鍋味とキムチ味と新しくすき焼き鍋が出てるのは知っていたのですが今回新しい味が出てるのを発見しました。










とんこつしょうゆ鍋味と






IMG_2716.JPG








鶏白湯鍋味です。








IMG_2717.JPG







早速とんこつしょうゆ鍋味を使ってお鍋を作ってみました。






IMG_2718.JPG







味が濃くて凄く美味しかったです♪





 

しめには雑炊よりラーメンが合う味でした(^_^)







後日鶏白湯鍋味も作ってみましたがこちらはあっさり味でした。






しょうがが入っているので食べた後もポカポカ暖かい感じでした。







が、私はとんこつしょうゆ鍋味の方が好きかな♪







まだまだ新しい味が増えそうで凄く楽しみです(^_^)








それではまた(^O^)/






にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ


posted by あき at 10:29 | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

【象印型番EP-LB10型】電気グリル鍋が壊れたので新しいの買いました♪




10年くらい使っていた電気グリル鍋がついに電源入れても点かなくなり買い替える事にしました。










新しく買うに当たって選ぶ基準として


1)  お鍋と本体が外せてお手入れが便利な事

2)  火力が強い事

3)  使うのは1人だけど2人くらいはいける大きさである事

4)  お値段がお手軽である事(これが一番重要(笑))


で探してみました。



中々この条件に合うのが無くていろいろ探していた結果、調度いいのが象印さんから出てるのを見つけました。







象印のグリル鍋 型番EP-LB10型です。




CIMG1152.JPG







仕様は

電源   交流100V 50/60Hz

消費電力  1000W

コードの長さ  1.9m

外形寸法  幅30×奥行30×高さ18

質量    約3.4kg

温度調節の範囲  保温〜230℃


です。




このお鍋は取り外せて直接コンロにかける事も出来るので下ごしらえをコンロでしてから電気鍋で使う事も出来て凄く便利です♪






早速大好きな餃子を焼いてみました。






CIMG1044.JPG





この冷凍餃子が簡単で美味しいので私は好きでいつも冷凍庫にストックしてます♪





調度12個入れれました。





CIMG1153.JPG








フタをして焼く事8分程度で焼きあがりました。







1つ焼き上がりを見るためにひっくり返しましたがいい感じに焼けてました(^_^)





CIMG1154.JPG







使い心地が凄くよく、後のお手入れも簡単でした。





あっ、お値段を書くのを忘れてました(>_<)






お値段は4980円でした(*^_^*)




これで焼きそば作ったりとかお好み焼き作ったりとか色々簡単に出来るのでよかったです♪





グリル鍋で新しいレパートリーを増やしていきたいと思いす♪





それではまた(^O^)/



ポチッと押してもらえるとテンション上がります(*^_^*)

にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ


posted by あき at 11:06 | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

【お鍋の季節ですね】気になっていたプチッと鍋を買ってみました(^_^)




前からCMを見てずっと気になっていたプチッと鍋をスーパーで見かけたので買ってみました。












CIMG1135.JPG

CIMG1144.JPG


私は寄せ鍋味とちゃんこ鍋味を買いましたが他にもキムチ味とすき焼き味があるみたいです。(全部買いたかったですが無かったです(>_<))








中はこんな感じでポーションタイプで6個入っています。








CIMG1146.JPG









とりあえず寄せ鍋味で作ってみました。










CIMG1136.JPG










1人前はポーション1つと水150CCで作るのですが少し少ない感じがしたので私はポーション2つと水300CCで作りました。








味は最初少し濃いかなと思いましたが食べ進めていくとちょうどいい感じになりました。








最後にご飯を入れて雑炊にしました♪








CIMG1137.JPG









鶏の出汁と寄せ鍋スープの味がよく出ていて美味しい雑炊が出来ました(^_^)








ちゃんこ鍋味もかなり楽しみですよ(こちらは塩味ベースみたいです)








皆さんも機会があれば1度試してみてください(^_^)





それではまた(^O^)/


にほんブログ村


グルメ ブログランキングへ
posted by あき at 21:00 | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする