にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2016年07月04日

【ウサギ日記】ちょっと足をのばして隣の部屋に(^_^)イースターさんありがとう♪



おはようございます(^_^)



昨日は暑かったですね。



まだ7月入ったばかりなのにこの暑さって真夏になったら一体どうなるんでしょう?(>_<)



今年は最高気温更新しそうですね(^_^;)



さてさてそんな中プッチは元気いっぱいです。




ゲージを開けてあげたら様子を見ながら




0988B46E-6A24-4286-B433-B7D34DA45465.jpg










外に出ていつもは他の部屋には絶対行かないのに今日は…



2EB93B65-2660-4192-B3B2-F1C347390D0C.jpg



気づかれないようにソーッと隣の部屋に行ってました(笑)



8C0DA999-A00E-4456-9857-709088AA4AD3.jpg




隣の部屋を覗いてみたらうたっちしてました(^_^)





さて、すっかり忘れてたんですが前にイースターのweb会員になるとペットフードの試供品を2個プレゼントと言う事でweb会員になったんですがその試供品が昨日届きました。





25F58946-95B1-498A-85E6-CAF8488E5FE1.jpg





プッチ喜んでくれるといいなぁ(^_^)





イースターさんありがとうございます♪( ´▽`)




それでは今週も暑さに負けずに頑張りましょうねd(^_^o)





ブロトピ:ブクマお願いするブロトピ




posted by あき at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

【ウサギ日記】ついにプッチ用扇風機登場!☆昨日はワンコインランチ行ってきました♪




おはようございます(^_^)




今日も朝から日差しが強くて暑いですね。




プッチも暑いからなのか朝からクタ〜〜ってなってたのでそろそろかなと思いプッチ用の扇風機を出しましたよ(^_^)



1EECFA59-C1AA-4083-93ED-4658B0AE19C0.jpg



プッチ用と言ってもただの小型扇風機なんですけどね(^_^)



扇風機を出して掃除してるとプッチが興味深く見てきました。



E4BEF444-45D1-4CCF-B2DD-7C3C678BB57A.jpg











掃除も終わりプッチに向けて回してあげると…



39E270FD-939C-4EFF-85F2-B0AA4AB34549.jpg



小屋から出て来て風にあたってました(^_^)




風にあたりすぎはダメなのでちゃんと管理はしないとですけどね。




さてさて昨日はワンコインランチを食べに行ってきましたよ(^_^)



CEC65A42-230E-427C-A148-81728AA76D98.jpg



数量限定ではありますがこれで500円は安いですよね♪( ´▽`)




それでは今日も暑さに負けずに頑張りましょうね( ̄^ ̄)ゞ



ブロトピ:ブクマお願いするブロトピ





posted by あき at 09:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

【ウサギ日記】プッチちょっと太りすぎ? 皆さんの地域ではこれ何ていいますか?




おはようございます(^_^)




今日も朝からいいお天気でセミが鳴き始めましたよ(>_<)



まだ正式発表はないですけどうちはもう梅雨明けかな?



暑い夏がやって来ますね…



頑張って今年も乗り切らないと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



さてさて今日のプッチですが部屋んぽ中です(^_^)




C2FFF92B-A5E4-47FA-A158-5F5EB3BCC9B7.jpg




プッチ、ゲージの外では小さく感じるのですが



D77FD76A-2440-4C75-969B-32A11ADB051C.jpg




ゲージの中で寝てる所を上から撮ると



F8F78DF0-1F56-4C47-9E59-019077A29B5E.jpg




凄くボテっと太って見えるんですけど(^_^;)




上から撮ったからなのかな?



太り過ぎないように注意しとかないとですね。




さて今年もこれが美味しい季節が来ましたね(^_^)




6DB3FAED-4641-46CB-A871-491D3D2EF622.jpg





中身はこれなんですけど




14D91651-730E-4C72-95CF-4648DA149533.jpg



これって皆さんは何て呼んでますか?



私は子供の頃からチューチューって呼んでましたし近所の駄菓子屋さんでもチューチュー1本30円って売ってましたのでチューチューって言う物だと思ってましたが(チューペットって呼び方もCMでやってたので知ってます。)この間友達と話してる時にチューチューと言っても通じなかったのでこれやよと写真を見せると「あぁ、ぽっきんアイスか」と言うのでそんな呼び方するんだとかなり驚きました。



地域によって呼び方色々あるみたいですね(^_^)




他にも変わった呼び方あるかもしれないので他の友達にもまた聞いてみます。




それでは今日もかなり暑くなりそうですがチューチュー食べて頑張りましょうねd(^_^o)















ブロトピ:ブクマお願いするブロトピ





posted by あき at 09:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

【ウサギ日記】朝から元気いっぱい大暴れ(>_<) そろそろ梅雨明けかな♪




おはようございます(^_^)




今日は久しぶりの快晴です。




朝から部屋干ししてた洗濯物大急ぎで出しましたよ。



今日はよく乾きそうです(^_^)



週間天気予報を見ると雨予報がないのでそろそろ梅雨明けかもしれませんね。



梅雨明けは嬉しいですけど暑い夏がやって来ますね(>_<)



今年の夏はかなり暑くなるみたいなので気をつけないとですね。



さてさてこんなに朝から暑いのに今日のプッチは朝から大暴れですよ(>_<)



朝起きておはようと同時に写真撮ろうとするとそんな事はいいから早く出せと言わんばかりに攻撃してきました(笑)




A8FEAC0E-A0D4-4555-B400-F8BBFB028E18.jpg




すぐに出してあげると…



46227327-CC16-4990-A81E-128150BECDF2.jpg



畳をガジガジするし





26B84276-6DBF-49A2-9096-9ACD4746EFD0.jpg






ダンボールはガジガジするしで大暴れΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




一通り走り回って今は…




38C675D9-1F9E-4F55-8B2F-91730ECCFDDC.jpg




ク〜ルダウ〜〜ン(笑)




満足したみたいです(^_^)




それでは今日も暑くなりますが無理せず頑張りましょうd(^_^o)




おまけ



最近麺類が増えてきました(^_^;)



C9007B89-F1E6-4A83-8752-9DAEC41DC4FB.jpg







posted by あき at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

【ウサギ日記】気持ちよさそうに寝てます(^_^) ローソンのパックサラダ舐めてました(>_<)



おはようございます(^_^)



今日も雨降りですね。



洗濯物ずっと部屋干しして扇風機回してるので部屋の湿気が半端ないです(>_<)



そろそろ除湿機買った方がいいのかな。



色々チェックしてみよう(^_^)



さてさて今日のプッチはいつもと違う方向向いて尻尾プリッとして横になってました。



B73B0664-21D6-493C-AFF9-521523957946.jpg




名前を呼びながら撫でてあげると…



B9D340DD-2FAA-4350-B271-80E979C38D92.jpg



寝ていきました(-_-)zzz



プッチ可愛い♪(親バカ(笑))




昨日はあまり食欲がなかったのでコンビニでパンでも買ってきて食べようかなとローソンに行ったのですがサラダコーナーで袋パックに入ったサラダを見つけました。



何年か前にスーパーで同じようなパックを買って食べた時凄く美味しくなかった経験があったので今までずっと敬遠してましたが明太ポテトサラダに惹かれて昨日は買ってみました。




A72672DB-FE96-4C24-8BC2-7D0E49AEF0F4.jpg




パックから出してみると




F52DEBE7-8E88-46A0-80C1-F9DB934EC921.jpg



色々入ってなくてシンプルな感じでしたが食べてみてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




凄く美味しいんです(^_^)



ローソンのが美味しいのか私が何年か前にスーパーで買って食べたのから進化したのかはわかりませんが袋パックのサラダ舐めてました(^_^;)



ローソンには他にも種類あったので今度は他のも買って試してみます(^_^)




それでは今日も雨降りですが元気に頑張りましょうねd(^_^o)




ブロトピ:ブクマお願いいたしますm(__)m








posted by あき at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする