にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年11月13日

【NS版マイクラプレイ日記その53】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その19 今日から神殿内部を水抜きしながら探索してみます(^_^)




前回ようやく海底神殿の下部の水抜きも終わりやっと終了したかと思ってましたがデカイガーディアンの攻撃が何処からかあり内部にまだ水があるみたいなので今回からは海底神殿内部を探索しながら水抜きしてみたいと思います。





海底神殿の入り口部分から入ろうと向かっていると





7E7527DA-D473-4C47-99E7-706058F67615.jpg





何処からかガーディアンが出て来たんですね(^_^;)一体何処から現れるんだろう?気にはなりますがとりあえず倒して入り口に向かっていると





AB85ACE6-5103-4039-AF39-7D99EE70F5BA.jpg





下がまだデコボコしてるのでまた石を敷いて綺麗にしないとですね。海底神殿の入り口は上の方にあるので





25D4FBE9-15EB-46EA-980C-6E209F4D65D9.jpg





簡単に出入り出来るように





6562AD96-CDCB-4751-8CEA-A506FD31A005.jpg





木の階段を付けました。階段を付けてから海底神殿入り口付近を掘ってみると





962C3886-3595-402F-AA32-100F43D8CCFB.jpg





早速水が溢れて来ましたよ(^_^;)外側もよくみて見ると





37FA6931-52D7-449B-95BA-133A6D10AF41.jpg





尻尾出てますやん(^_^;)(笑)これは内部はまだまだ水ありそうですね。幸い中は部屋で区切られてるので水抜きしやすくてちょっとずつ水抜きしながら進んでいき





111F0C3C-7BE4-49A8-A32D-AEBB1E0EFF60.jpg







水が無くなると上には上がれなくなるのでハシゴを付けて登ってから進んでいき





E813728E-CB69-41F3-97FB-9CBAA7B850B6.jpg





中は同じ景色で迷路みたいになってるので通った場所には扉をつけてわかりやすいようにしていき





F3ACD522-BC20-4702-85C4-75DAD3AD7C35.jpg





地道に水抜きしながら進んでいき今更ながら気づいたのですが…





9EFE6141-4431-4EFF-B85F-3C646DFAA4DC.jpg





水って扉を置いたらそこからは入って来なく出来るんですね。もっと早くに知りたかった(^_^;)扉を利用しながら水抜きを進めていき





0CC5FAA1-D2F5-426B-9205-ED441CDB36AA.jpg





今度は下にも降りていき(もう自分が今何処にいるのかわからなくなってます(笑))





A15A4134-279B-46B2-856F-36CCD4E9FF6A.jpg





少し広い水場に出たので扉を4つ置いてから扉を開けて中に入ると





34600B8E-407B-4B03-9FAC-93A9B3C868BF.jpg







ガーディアンが大量に居ましたよ(>_<)かなり広い部屋ですが真ん中辺りに柱で区切られてる部分があったので進んでいき





29153F51-A354-4D24-81CF-B6B0739A7B26.jpg





周り全部に扉を付けてここを拠点に中を区切って水抜きしていきたいと思います。これ、また水中呼吸のポーションいるなぁ(^_^;)次回は水中呼吸のポーションを作ってから内部の水抜きをしていきたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)






posted by あき at 09:06 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記11】砂の国、キリがないので今回ラストにします(笑)



今回も砂の国をパワームーンを求めて探索していきたいと思います。ライドンバスで砂漠を走っていると





DC175FF5-2DCB-4343-BE96-7636B5C9B000.jpg





高い柱の上にパワームーン発見!





C194F73B-83F7-446D-9084-CF3654BCE395.jpg





どうやって取るんだろう?と思って下を見てみると





2ACDDA74-6B4B-4F2C-A061-9E8DE2795774.jpg





64の時にあったような絵がありました。近づいてみると





426117FF-222D-4490-BD78-015E5D2D2A3B.jpg





やっぱり入れるんですね♪絵の中に入ってみると





17BE542B-9DB0-4C44-A9EF-41F2D25633C7.jpg





全然違う都市の国と言う所にやって来ました。パワームーンがあるのでゲットして





386F8A8B-D8C7-40C2-9B0D-7A8CEF68380B.jpg





周りを調べてみましたがパワームーン以外は何もなく先にも進めないみたいなので砂の国に戻ってまた砂漠を進んでいると穴が開いてる場所があり落ちてみると





11A39961-C446-4025-ACDA-23FD9E61009F.jpg


プロバイダ付き【@nifty光】のお申込みはコチラ



地下に到着し新たなステージがありました。





B2D606C1-12EE-4451-B050-7A52DE9859A8.jpg





アスレチックになってる場所を進んでいき





945E4D47-BEF8-4872-A27A-AF431A0CBEFB.jpg





1FA1C614-5323-4CEF-9420-E552A219AFBF.jpg





ゴール地点に土管があったので入ってみると





E5A33E08-1450-4874-90BB-AC0524696C4B.jpg




宝箱が2つある場所に出ました。旗があったので通過してから





13FEFE70-B41F-41BE-B8A9-68E175FB4D8C.jpg





宝箱を開けてみると





7DBD478A-47C0-4370-98D0-4372C4C06D3D.jpg





パワームーンをゲットしました♪もう一つの宝箱からは





C10F9E5C-8FAE-4526-9673-C1C0E7902936.jpg







コインをゲットしました。近くに居たライドンバスに乗り、前に行った遺跡に行き





876649AE-53E7-4189-BFE5-117671D48CFC.jpg





前にも登った塔をよく見ると





0657A224-6019-4F26-B990-59098B524825.jpg





少し青いのが見えてるので土管から入って2Dマリオになって進み





831219A0-74AC-4748-9D7D-04323AE1CCAE.jpg





隠された場所から限定コインをゲットしてさらに隠れた場所から





7C6BF9A5-1127-46D1-8D25-2EE6F3B3A85C.jpg





パワームーンを発見し





9BC21A2D-C5CE-4488-B361-4E0C86559AEB.jpg





隠されたパワームーンをゲットしました。パワームーンをゲットしてから塔に登り頂上で





15AB0594-417C-41DF-BA2F-DEC8911B78B9.jpg





写真では分かりづらいですが地面をボコボコしながら進んでいる物があり追いかけて上からヒップドロップすると





2163AC5A-0AA0-474F-AEB6-ECE4C5E64CAD.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』




パワームーンが現れて





F9F8C38B-49CF-42A5-8FBA-C7BB97654725.jpg





ゲットしました♪( ´▽`)頂上をグルッと見て回るとライドンバスにそっくりな石像が置いてありましたが一ヶ所置かれてない場所があり





AF3C77CC-E1E1-4624-AF3E-F36EA4B38341.jpg






近くにライドンバスを呼べる場所があったのでライドンバスを呼び一ヶ所空いてる場所にライドンバスに乗って行ってみると





E3C94789-9049-4897-AC94-6C08BB315AF0.jpg





元々はここに居たみたいで話しを聞き終わると





C89B5F9B-4FCA-4307-B5FE-8E48C38170D3.jpg





パワームーンを貰いました♪( ´▽`)パワームーンをゲットしてからライドンバスと一緒に景色を楽しみ





82E18ED1-F954-4188-9E16-889BDB0EF789.jpg





改めて今回のマリオ面白いなと思いましたよ(^_^)砂の国まだまだパワームーンありそうですがキリがないのでストーリーを進めて一度クリアしてから後からじっくりやり込んでいこうと思います。次の国に行く前に限定コインを使って





B41CDE61-2676-49B6-A19B-4DFDFD4E63AA.jpg





新しい帽子と服を買い





7B10901F-EDA3-4D19-9A5B-75FEA411CE89.jpg





次回は次の国に進んでみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)







posted by あき at 20:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NS版マイクラプレイ日記その52】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その18 オールキャスト⁈海底神殿下の部分も水抜き終わりました♪( ´▽`)







今回も海底神殿の下の部分の水抜きをしていきたいと思います。





ED398820-C630-432A-92B6-3CE2B0DDB428.jpg





水抜き&砂掘りも順調に進んでいきやたら現れるスライムにイライラしながらも





CE922FD2-4FBA-421E-8B3A-74916F65E97A.jpg





水抜きを進めていき海底神殿の入り口部分が見えるようになりました♪( ´▽`)





72BBBA71-1D85-4B59-B519-17AD8A7B6204.jpg





あと半分くらいまで来たのでひたすら内部を区切ってから水抜きをして





C4BF95B0-AD23-4C6F-92E9-46B8B8C8ED96.jpg





砂を掘って順調に広げていき





FA360F36-05A3-41F0-9474-031FBEE43F18.jpg





ワラワラ現れるスライム野郎を倒しながら(あまりにもスライム多いので口が悪くなってます(笑))





6FB5B25E-2262-4CF4-8B21-8AA7F63B1DDC.jpg





ついに残すはこの一画になりました。中に入って区切ってから水抜きをしてから外に出てみると





96B6D134-E8C6-4E1E-855E-34E1427D11E3.jpg


Yahoo!からモバイルルーター登場!

端末0円、送料0円、初期費用0円!

業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら



またスライムかぁと思って倒してたら後ろから衝撃が⁈振り返ると…





A883F1C2-90F7-480A-ABE0-102B0BB6DC0D.jpg





スケルトンが矢を撃ってきてましたよ(^_^;)矢だらけになりならがらもスケルトンを倒し





E2FE52AD-64A0-4E50-B408-51F303C184D3.jpg





今度はピチピチ音がするので見てみると





A831F5AA-9702-4DFB-8D78-9E6B3A3FFCB4.jpg





ガーディアンが跳ねながらビーム撃ってきてましたよ(^_^;)ガーディアン不規則に動くので倒しにくいですよね。ガーディアンを倒してようやく水抜き出来ると思い水抜きして







EEF01F75-8D39-4E66-90E3-EE229BE97199.jpg





ついにあと1列に♪( ´▽`)ラストの水抜きをしていると





B64E5C3E-1834-4531-9F8A-A3B739452E21.jpg





家政婦は見た!ばりにスライムが見てますよ(笑)その隙間からは入って来れないだろうからとりあえず水抜きを続けていき





8CBE765D-F08C-4C70-BBB3-101D10BEE4AA.jpg






最後の場所の水抜きを終了し砂を掘って…





18FAF413-93D7-4ACA-BF69-EB5A0DF2A7AC.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』



ついに海底神殿の下の部分も水抜き完了しました〜〜と喜んでいたらクリーパーがこっち見てますよ(^_^;)爆発されたらたまたったもんじゃないので倒しに行きクリーパーを倒してふと横をみると…





2F203B74-A8A8-4495-92AE-7E246B37201D.jpg





あの黒い姿はまさか⁈手前にいる邪魔なスライムを倒してから少し近づいて





D0373E8C-644E-47E4-89A7-02A7E1E10F71.jpg





エンダーマンパイセンと目を合わせないようにさらに近づいて行き





58FB303C-49AB-4D80-B017-2613CC085887.jpg





ひたすら攻撃して何とか倒しました。が、エンダーマンと戦う時の声と音が毎回嫌なんですよね(^_^;)今回はオールキャストの様に敵がいっぱい出てきますよ。エンダーマンを倒してから水抜きを完了した海底神殿の全体を見ようと戻ってみると





0D8C0E31-BADF-4D84-B553-EB1BF540DBCB.jpg





またスケルトンがいましたよ(^_^;)下が広くなったから湧きやすくなったのかな?スケルトンを倒して全体的にたいまつを置いて湧き潰しをしてからようやく全体を見れて





06FF8C8B-DADB-4B3F-9537-DB482FB76C68.jpg





ついに海底神殿を海から引きずり出しましたよ\(^-^)/やっと終わった〜と思ってましたがまだデッカいガーディアンの攻撃が何処からかあり何故?と思ってましたがどうやらまだ海底神殿の本当の内部にはまだ水があるみたいなので次回は海底神殿の本当の内部に侵入して調べてみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)









posted by あき at 09:34 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記10】砂の国一体いくつパワームーンあるんだろう?(^_^;)




今回も砂の国でパワームーンを探索してみたいと思います。砂漠を探索していると毒の池近くにパワースイッチがあり





F7CD145E-7D4E-4B46-9061-397D363418A7.jpg





踏んでみると





3CDBC9A2-2A19-4EF1-9FD4-6C597C0A634A.jpg





道が現れて道の真ん中にカギがありますがしばらくすると…




6BD5E446-7C6F-4859-9F5D-2353C13D2224.jpg





道が見えなくなってしまいます。道のあった場所を覚えて移動していき





3D0B16C6-1444-442C-A534-62212E33C066.jpg





カギを取るとパワームーンが現れるので見えない道を通っていき





D6DCE7B9-56DD-42CB-91B1-52B8C710277D.jpg





パワームーンをゲットしました。(もちろん5回くらい毒の池に落ちてます(笑))





毒の池のパワームーンを取り前に氷っていたオアシスに行ってみると





F007443C-4781-40BA-A3AC-80BEDC9421B2.jpg





前に来た時は氷漬けになってたジュゲムがのんびり釣りをしてました。ジュゲムに近づいて行き





028FCE8D-6706-4900-A998-3D12E2905AE4.jpg



アプリで集客する時代、月々9800円のアプリ集客。

オリジナルスマホアプリ作成サービス【レコルト】


帽子を投げてキャプチャーしてみると…





DB823F93-9E37-41B6-9687-A96F3F95C604.jpg





やっぱりキャプチャー出来ました♪( ´▽`)ジュゲムは釣りが出来るみたいなので池で釣りを楽しんでると





46F80DDB-1DC3-48D9-8379-9980B5AC7C58.jpg





パワームーンが釣れて





FA8F1099-1564-43EA-9210-08C552F9E661.jpg





パワームーンをゲットしました♪オアシスのパワームーンをゲットして砂漠に戻ってる時にサボテンにぶつかってしまいマリオに違和感があるなと写真モードでじっくり見てみると





D4F15AC7-40B0-4013-A950-A7250EEC04B9.jpg





めっちゃ鼻にサボテンのトゲが刺さってました(笑)細かいなぁ(^_^;)トゲが刺さったまま砂漠を走っていると





95B1F433-15BE-428A-89C7-5FA967285FEF.jpg





あんな高い所にパワームーンがありますが下から色々試してみましたが届きそうにありません。左側にある遺跡からキラーにキャプチャーして飛んでくると





369F2CB8-28F6-428F-955D-3495B2264D3D.jpg





無事パワームーンゲット出来ました♪





7044FD81-3EB8-45CB-B0AD-37DBA86B5083.jpg


ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】



他にも町の中の家の屋上で





0BCD897D-1F2F-4AA6-8E52-3762969708F8.jpg





パワームーンをゲットし





C8FD33C1-F620-4E81-9DA6-E64A8581B9DB.jpg





遺跡の門の上でも





CF0B10F7-DDDF-453C-9998-96E092F89544.jpg





パワームーンをゲットしてさらに町の家の上に何故かロケットが置いてあり





A3B851D8-1F8E-4D04-8588-2301DBB1BDA2.jpg





帽子を投げてみるとキャプチャー出来て





101694AA-F941-4F1F-BF45-C8B2F7CAE398.jpg





空高く飛んで行き





5E8F4963-31FD-48BE-98CC-17CE8F49DAFC.jpg





新たなステージに到着。奥のカカシに帽子を被せると道が現れてアスレチックのように動く家を進んで行き





2ED7B46B-9B30-47FF-8482-8313E4B8F4AF.jpg


Xenoblade2 (ゼノブレイド2) 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】


奥でパワームーン発見!





EB037F09-B64A-4F46-97F8-FB923E40511C.jpg





無事パワームーンをゲット!





23F5BF9B-2968-4CE7-B411-1E25945E7903.jpg





ロケットで町に戻り





3F1CF4FE-6A0D-49CE-BC27-A53CCCA73E64.jpg





町にある噴水のてっぺんに帽子を被せてしばらくぐるぐるさせているとパワームーンが現れて





D5AF28E8-9063-4D56-9058-16BEBD2F9E36.jpg





パワームーンを無事ゲット!一体いくつ砂の国にはパワームーンあるんだろう?至る所にありますよ(^_^;)次回も砂の国をパワームーンを探して歩き回ってみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)
























posted by あき at 20:00 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NS版マイクラプレイ日記その51】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その17 順調に内部の水抜き進んでます(^_^)




前回に引き続き今回も内部の水抜きをしていきたいと思います。水中呼吸のポーションを飲んで水中に入り





C15CB815-9522-4A36-8505-46D90FE8A77E.jpg





動きの悪い水中で砂を置いて壁を作って区切っていき




9EA7E275-4B98-4813-B958-6B162C802BFE.jpg





1列区切り終わったら外に出てスポンジで水抜きし





2C170566-D1A7-4E5E-843A-448CF9B31ACD.jpg






順々に1列水抜きしていき





19AD048B-88F0-446D-8AA8-DE92F8F714B1.jpg





1列水抜きすると…





11DDEEA2-C635-473A-BD25-F5F47DE3CB89.jpg







こんな感じです(^_^)1列水抜き終わるとまた水中呼吸のポーションを使って水中に入り





37EBAE50-BA23-4F3C-BCD1-61A507E8FF4C.jpg





砂を置いて区切っていき区切り終わったらまた外に出て水抜きをして





2B251EB4-92A3-4B4A-9CBC-41634BBD8464.jpg





ここまで広がりました♪( ´▽`)ここまで広がると怖いのは…





17591CA2-8E79-4A9F-A8D1-9ED8BEEB05B0.jpg





音もなく近づいてくるクリーパーです(^_^;)クリーパーに急に接近されて爆発されたら心臓がギュッとなるくらい驚きます(>_<)しっかり湧き潰しして次回も水抜き頑張りたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)








posted by あき at 08:33 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする