にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年11月08日

【NS版マイクラプレイ日記その48】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その14 ようやく海底神殿半分近く出てきました(^_^)




今回も海底神殿の水抜きを始めていきたいと思います。今まで水を抜いた後の砂をスコップで掘っていたのですが大量に砂があるのですぐにスコップの耐久値が減ってしまい壊れそうになると経験値トラップのある場所に行き耐久値を回復していたのですがこれが中々時間がかかるので何かいい方法ないかなと思っていたら





547A057E-C55F-4334-955B-E8E79012172C.jpg





砂を壊した時にすぐにそこにたいまつを置くと順番に砂が落ちてきて勝手に壊れてくれます。こんなやり方があったんですね(^_^)これで時間短縮にもなるしスコップの耐久値も節約できます。段々と進めて行くと砂だけではなく石のある場所もあるので石も掘っていると…





813F8550-1D5C-494D-887D-2D3B38D748DB.jpg





危な〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ海底神殿の下は廃坑があるんだった(^_^;)あまり調子に乗って掘ってマグマに落ちたら笑えないですよね。
危なっかしい作業を続けていき





FCA13947-F7D8-4AB0-98F4-F598EEEDE288.jpg





少しずつですが海底神殿が現れてきて





24342E5E-8174-4122-BAD8-B68AA0093414.jpg





多分ここが海底神殿の中心だと思います。





80CE13B1-0E74-4142-9A5F-EE09CED3BFDB.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』




やっとここまで来たか♪( ´▽`)





E4A1AA15-54E3-4EDA-B2D4-0A693C5381AA.jpg





離れて見らたこんな感じです。一度トロッコから見てみようと思い村に帰る途中で





18A192CF-07BD-418C-962F-412E2A76169A.jpg





何故かヒツジがいっぱいかたまっていましたよ。ヒツジの小屋を作りたかったですがとりあえず後回しにして村からトロッコに乗り海底神殿を見てみると





CB577CBE-273E-4D5A-874E-F197CB7B5C30.jpg





ようやく半分近くいってますよね?あとちょっと頑張らないと ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ





今日も開始から2時間程で





9556756D-F083-4524-BCF5-5D99A533F236.jpg


Yahoo!からモバイルルーター登場!

端末0円、送料0円、初期費用0円!

業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら



ここまで海底神殿出て来ましたよ♪( ´▽`)この調子で次回も頑張って水抜きしたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)






posted by あき at 09:03 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記6】ミルゾウ遺跡を発見!それにしても砂の国広いなぁ(^_^;)




前回パワームーンを取った時に新たに行けるようになった場所に行ってみたいと思います。





55939D95-F717-4B3F-905A-82845FCE0C20.jpg





集めて砂のムーンチップ?何かなと思って周りを見てみると





2484675A-0B9C-4E70-B105-AD382A057B4C.jpg





変な生き物?の近くに小さいパワームーンみたいなのがありますね。あの場所に行くために動く床に乗り





D1EA667C-4099-43C6-A0E0-5D4CD07BF06D.jpg





先に進んで行くと





C62F0EB2-1BBD-455E-9EBD-2F9E1D7359B6.jpg





ミルゾウ遺跡と言う場所に到着。さっき見た怪しげな生き物がいました。目の前にある小さいパワームーンを取ってみると





47A55D29-4180-4A62-B30A-9BE26A6DE39F.jpg





パワームーンの欠片みたいで5つ集めないといけないみたいですね。残り4つのパワームーンの欠片を探したいのですがその前に目の前の生き物が気になるので帽子を投げて攻撃してみると





0B7620A9-F9D1-4A52-969D-6E279CA8BBB1.jpg





キャプチャー出来ました。正面から見てみると





4544345E-D52C-4C3A-8BA8-01D012413E51.jpg


WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』




凄い顔(笑)どうゆう効果があるのかメガネをかけてみると





5D656385-3784-443C-84A7-41C921E189BE.jpg





普通では見えなかった通路が見えてそこを通ってパワームーンの欠片をゲット。そのまま近くにあったパワームーンの欠片もゲットし





E75A3753-6040-4318-8472-AF55D00610E3.jpg






遠く離れた場所でも発見。





8320D6E2-BA09-4F67-BCC4-A55B3A4CB5AF.jpg





砂に付いた足跡でクッパがここを通った事がわかり足跡の向こう側で





6B32C75C-30B1-44D3-89ED-A1135361C731.jpg





最後のパワームーンの欠片をゲットすると





56E64B49-1242-465D-8904-00B5233C0793.jpg





少し離れた場所にパワームーンが現れました。パワームーンを取りに行き





B3037F26-82E7-4C53-A5F5-2C452CC40F42.jpg





派手なバージョンでパワームーンをゲット!すると…





A1B7F7FF-BB28-468F-AA58-9A6CE8F72A2E.jpg


スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog



大きな建物が浮き上がり





BD26E103-FF9D-480B-A902-0D32CBFB8341.jpg





新たな場所に行けるように。





3716CC54-DA01-4872-956E-860D11671056.jpg





さかさピラミッドと言うみたいでそこにはあの船が飛んでますね(^_^;)さかさピラミッドに向かっていると





FAE59EEB-3096-43BB-B87D-49D3DFF4E61C.jpg





ヒツジが3匹居なくなったので集めて欲しいと言われ近くを見てみるとヒツジが居たので後ろから追いかけた方向に逃げて行くのでそれを利用してヒツジをおじさんの所に追い込みました。





E5F543C8-A1AE-4CD8-B796-D01AA8307994.jpg





あと2匹を探していると





122F00B3-27C9-48B7-95E7-18021C38C789.jpg





ヒツジを発見!しましたがその近くに光ってる場所があったので





09EE709D-3D5D-4DF3-9B69-2E6B413E4961.jpg





ヒップドロップしてみると





4089B2EA-21E5-4403-89A8-082186EB44E3.jpg



PC上の画面録画、ゲームキャプチャ、録音ができる録画ソフト【Readygo Soft】



パワームーンをゲット!パワームーンを取り先ほどのヒツジをまた追い込んでおじさんの所に連れて行きあと1匹を探していると





08575C35-1418-45AD-BF92-6D83148E5DA3.jpg




スフィン・クイズと言うどうみてもスフィンクスにしか見えない物にクイズを出されて正解すると





CF9B93E6-DF11-4FDC-80BD-E367D39DA728.jpg





スフィン・クイズが動いて入り口が現れました。入ってみると





78B6DE16-9BAA-403E-8CA4-D50E832AEBF7.jpg





大量のコインと宝箱があり開けてみると





92685831-2332-43DB-8798-B67C266C657D.jpg





ここでもパワームーンをゲット!外に出てヒツジ探しを再開していると離れた場所で





4B58741B-82A9-4D60-B123-42A59FD7189B.jpg





最後のヒツジを発見。後ろから追いかけて連れて行くとおじさんに





57F5AFDB-2390-4377-8213-5DFCFC62345E.jpg





パワームーンを貰いました♪( ´▽`)パワームーン一体いくつあるんでしょうね。次回もパワームーンを探して探索していきたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)







posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NS版マイクラプレイ日記その47】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その13 湧き始めましたよ、あいつが(^_^;)




今回もスポンジを使って水抜きをしていきたいと思います。





10E250DE-F39B-45B9-9409-959E4089CB84.jpg





上から順番にスポンジを使って水を抜いていき濡れたスポンジを回収してまた上に登って次の場所の水を抜き





77361F73-4B8F-41FB-951B-BDC33D1DAE96.jpg





同じ事を繰り返し続けていきあまり代わり映えしないなぁと思いトロッコから見てみると





B0566824-593E-49D1-BB2B-5308526D884B.jpg





遠くからみると3分の1くらいは水抜き出来たかな?まだまだかかりますね(^_^;)海底神殿に戻り気になってた横側の砂を取ったらどうなるかな?と思って少し削ってみると





1E609332-7655-4F62-AC7C-E66362E6C5ED.jpg





ここも向こう側が水いっぱいなんですね。しょうがないのでまた砂で埋めて元に戻しておき





385B51DE-3145-4C92-B337-3DB60FC34DEF.jpg



WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』




海底神殿の外側の水抜きが終わってからどうするか考えます。水抜きが進み下の場所がある程度広くなってくると…





8D54F399-D63D-4E09-80CA-7881F5E4FBA7.jpg





音もなく奴が近づいて来てましたよ(>_<)気をつけないとここでクリーパーに爆発されたら大変な事になりますよ(^_^;)きっちり倒して湧き潰ししておきましたよ。湧き潰しをしてからまた上に登り水抜き作業を開始して2時間くらい黙々と作業していると





A9818EEA-A922-492E-B313-5CF45FE8C391.jpg





大分海底神殿現れてきましたよね♪( ´▽`)反対側にまわって見てみると





569E7489-1961-43B6-A36B-C563B1E75FF5.jpg





海底神殿のてっぺんが見え始めて来ました♪また下が広くなってきたので湧き潰しをしないとと思い湧き潰ししていると…





2ADD313A-5E96-42C6-96D6-6018BEEA7B71.jpg





ガーディアンが外に出てぴちぴちしながらも攻撃してきましたよ。何処から出たんだろう?それにしてもガーディアンって外に出ても強いんですよね(^_^;)





ようやく半分近く海底神殿現れたのでこの調子で続けていきたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)






posted by あき at 09:35 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記5】アッチーニャ遺跡を発見!探索してみますd(^_^o)




前回に引き続き今回も砂の国を探索してみたいと思います。砂漠を進んでいると毒の沼地を発見!





6B1AA1F0-90CC-4040-8367-D6C536D12FD5.jpg





沼地内に限定コインとかあるので最短距離をダメージを受けながら行ってみようと思い1歩入ってみると1発でやられてしまいました(>_<)即アウトなんですね。とりあえず後回しにして探索していると





F3FE0747-20E7-4A58-9DE6-92B002DBBFD9.jpg




石柱の上にパワームーンがありますが下からジャンプしても届きません。ここも後回しですね(^_^;)遺跡っぽい所があったので周りをぐるっとしてみると





8C3F3CC2-CCF6-4D8E-AB20-3742121E6B87.jpg





これはタネかな?こんな所にもありました。早速タネを持って





8FF41AE0-7F33-427B-BA23-46536C916998.jpg





町にある植木鉢に植えようと思って持って帰る途中で





DBF73266-86A2-4B2C-BB00-E39ED303FBEC.jpg





ノコノコを発見。話しかけてみると何か挑戦してみないかと言われましたが今はタネを持ってるので断って後から来る事にして





53DB2CAB-65BE-40BF-A589-B5AB218E64E8.jpg





町にある植木鉢に植えました。前に埋めた右端の植木鉢はまだ成長してないですね。タネも植えたので先ほどのノコノコの所に戻り





D4139E6F-F2EC-4276-A2BC-D93034CE9C53.jpg


真・三國無双8 (初回特典(趙雲「京劇風コスチューム」ダウンロードシリアル) 同梱)


上手く歩けたら賞品をくれるみたいでどうゆう事かな?と思っていたら





8160AE49-6A52-4EA4-9E86-1F610CC6B24F.jpg





地面の目印通りに歩くだけでいいみたいなので楽勝かなと思っていたら





602F1937-D517-49D1-965B-2041D5F0D039.jpg





消えるんかい(笑)まぁでしょうね(^_^;)挑戦してみると





8B4FF0D6-C99A-4808-8F63-A9DA3E64B4D2.jpg





あらら(^_^;)ちょっと手前すぎましたね。





C9FD60A7-B098-41D1-8C3B-F6CB1FA28C9F.jpg





56点でした。今度は大きくまわるようにして挑戦。





312E0179-07BD-41B0-8A40-A7033567A772.jpg





今度は大きくまわりすぎましたが78点、惜しいなぁ(^_^;)3回目の挑戦で





34BB5DF1-72C2-43B0-AEE5-615B5FC7B5C9.jpg





ほぼパーフェクトのまわりで98点でした♪





9AE60DA4-1755-4DB5-A274-2B3D6F4329F1.jpg


予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス)



80点以上だったのでノコノコから





D30C325B-D99D-4FE3-8CAF-FEA6CB771761.jpg





パワームーンをゲットしました。パワームーンをゲットして進んで行くと





A35E2243-BFCA-4BE5-8185-8B181A3D3315.jpg





アッチーニャ遺跡の入り口に到着。中継地点をマリオの旗に変えてから進み





DAF16C4B-2431-4761-B4DC-414C684F7468.jpg





金色のクリボーを倒しながら進むと





540FB45B-8919-433D-A140-C03E1A7B3542.jpg





キラーが飛んで来ました(>_<)狭い足場で迫って来るので倒そうと思い帽子を投げると…





536E77CB-1110-4527-8EAE-6E6DD5410755.jpg





キラーにキャプチャー出来て飛んで行けるようになりました。キラーになって飛んで行った先で





76EE6702-51F9-4277-A053-A63D53401346.jpg





パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)更に遺跡を進んで行くと





2F040609-0A1D-4B8A-BD8B-6BAA9532DA1D.jpg






アッチーニャ遺跡の砂柱と言う所に来て先に進んで行くと





44DD4FD6-1597-4301-B62F-75C961D55560.jpg




また土管があり2Dマリオの世界がありました。土管に入り





8FF5DF3B-5D07-4ECD-9358-F662361969F5.jpg





2Dマリオで進んで行き





78EB7692-D7DC-4803-8E7D-65C5206BDBFE.jpg




外に出ると遠くにパワームーンが見えました。また飛んでくるキラーにキャプチャーして飛んで行き





A19F15F6-41F5-4222-AA27-4777FB4FBC24.jpg





無事パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)パワームーンをゲットして遺跡を進んで行くと





423E9961-0401-4B05-A589-9A4EF04588E0.jpg





今度は塔の壁に2Dマリオの世界があり土管を探して中に入り





40061375-8BA6-4A3C-BEC6-C6DF26454677.jpg






中を歩いてるとクルクル塔が回るので進んで行き





B992B052-B67E-46DB-88F6-5C189116D537.jpg





塔の頂上に着くとパワームーンがあり





35B06FAF-9F06-409E-83D5-C81602BFF566.jpg


自然でリアルな写真なら!スナップマート



ゲットすると派手なバージョンのゲットシーンでした。パワームーンって一体いくつあるんでしょうね?まだまだ行けてない所あるんですが(笑)次回も砂の国を探索してパワームーンを見つけてみたいと思います。





それではまた次回にヽ(^o^)









posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【NS版マイクラプレイ日記その46】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その12 スポンジがもう少し欲しいです(^_^)




前回から本格的に水抜きを始めたのですが水抜きに使うスポンジが30個しかないので時間がかかるのでもう少しスポンジ欲しいなと思い今回は海底神殿内にスポンジを探しに行ってみたいと思います。







下準備として一度本拠地に戻り








AF6CC346-E667-4EBC-9E6A-F1E500327367.jpg








水中呼吸のポーションと






E5C4BD8C-880A-4CF3-B2AB-9E5B9AEA7584.jpg





暗視のポーションを作りました。必要なポーションも作ったので海底神殿に戻ります。戻る途中で村によると





B84E0B17-F0D1-4C1E-A5DF-4997CA250A2B.jpg





今日は村の祭りかな?と思うくらい賑わってました(笑)祭り会場を後にして海底神殿に戻り下のポッカリ空いた入り口から





01E3FED8-F515-4049-AEE7-14957CC1E359.jpg





水中呼吸のポーションと暗視のポーションを使い





D2BD337F-C65E-4134-8CCF-744D67914272.jpg





中の様子を見ると





D1EECD89-D310-4440-9326-75C9E4107561.jpg



WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』






暗視のポーションのおかげで綺麗に見えますね。それにしても中も広いですね。ここも水抜きしないといけないと思うとゾッとしますね(^_^;)





とりあえず今はスポンジを探しに海底神殿内部に入ってみます。海底神殿の壁を壊して中に入ってみると





5FE20958-41CD-44D0-81CC-09F18EA5F60B.jpg





突然ガーディアンが居ましたがいつも見るガーディアンより一回りくらい大きいなと思っていたらこれはエルダーガーディアンって言うみたいです。ガーディアンの親玉かな?何回斬っても中々倒れないので無敵なのかな?と思ってたらようやく倒せて





8A7F7D42-6184-4A1C-B6E4-CCACE0232275.jpg





地中の果てと言う実績が解除されました。エルダーガーディアンを倒して真っ直ぐな通路を進み





714CCECE-60C1-469A-9FE7-53960B422C1C.jpg






中を探索していましたが部屋が中々見つからないので壁を壊して確認しながら進んでいると





8343503C-B321-4B0F-89AA-0E183264E338.jpg





おっ、濡れたスポンジ発見!中に入ってみると





A5EC4140-455E-4B1D-8CE0-884A03B45CED.jpg





結構な量の濡れたスポンジがありました♪( ´▽`)全部回収してから外に出て確認してみると





1ABA5942-71B5-4D48-99A7-FE942B608E7E.jpg




☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」




スポンジが合計61個になりました。これだけあれば水抜き作業がはかどりますね♪早速水抜き作業開始して





C5A5BC27-53FA-4C98-B734-429501212D95.jpg





少しずつ現れてくる海底神殿見るの気持ちいいですね♪( ´▽`)(私だけかな?(笑))





結構頑張って水抜きしてるなと思いトロッコから見てみると





F00F9106-A619-4B09-B4E1-26234902987D.jpg





遠くから見たらまだまだなんですね(^_^;)がっかり…





モチベーションが下がりながらも水抜きしていると





AA018F46-BB48-49DC-A654-765CEA5FA90F.jpg





たまにガーディアンが水を抜かれてピチピチ跳ねてます。が、この状態でも強いんですよね(^_^;)今日も水抜き作業を2時間ほどして





3414DD8B-3D6A-4282-948C-F5C241BBC990.jpg





結構出て来ましたよね?あと何日かかるかわからないですけど気合いで頑張ります ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ





それではまた次回にヽ(^o^)















posted by あき at 09:36 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする