にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2017年11月05日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記4】アッチーニャ砂漠でパワームーン探しします。こんな所にも⁈




前回着いた砂の国で今回もパワームーンを探してみたいと思います。家の壁に看板があったので読んでみると







AF9EC15A-9E26-476A-9B75-7488D09B5FB7.jpg











しゃがんだまま歩けるみたいで早速目の前の狭い場所にしゃがんで入りコインを取り










750E325D-F0EC-4182-8A29-B1C0BAA20C71.jpg










さらに奥に進めたので進んで行くと









B7C32C57-2D58-49FE-B6A5-BC42C008B24B.jpg









お店の中に入れてその奥に








B4D2F901-A803-4C93-9747-F96197200BC2.jpg









パワームーンがありました♪外に出て進むと









4EEE27F6-4D92-444D-A7F4-2CC3FC48730A.jpg











鍵のかかった扉がありその前にいる人に話しかけると私らと同じ格好をしたら開けてくれるといいましたが今はまだ服を買ってないのでまた買ってから来ます(^_^)こことは違う扉を開けて入ってみると








0536228E-7483-459F-A9D7-474EE9E0F541.jpg










そこはスロット部屋で回ってる絵柄をタイミングよく帽子を投げて止めると揃ったアイテムが貰えるみたいで








9BDA0187-AC9B-4CF8-8B37-9EEF66AA8E1F.jpg





Yahoo!からモバイルルーター登場!

端末0円、送料0円、初期費用0円!

業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら





当たりはパワームーンみたいなのでパワームーンを狙って帽子を投げますが中々揃いません。1回10コインかかるので何回も挑戦してるとコインも減っていき15回目でようやく









89991C59-9B2A-480C-B16F-2B10B394BAB0.jpg









パワームーンの絵柄が3つ揃いました♪( ´▽`)コツとしては1個ずつ帽子を投げて止めるよりは上の写真みたいに横から一気に止めた方が揃いやすそうです。(個人の感想です(笑))パワームーンの絵柄が揃うと










93206102-2A23-46E1-A9C9-CEE48FA4467A.jpg










パワームーンをゲットしました♪スロット屋を出てさっき言ってた服を買いにお店に行き









638FAEEE-6C98-446F-86D9-28C67ED45C17.jpg









帽子と服を限定コインで買い









19ADF3E6-8866-4EFF-99CD-D9968722408D.jpg










マンマミーヤって感じて着替えました。早速さっきの人の所に行き









6EFBE8D3-BDBD-4538-AD15-63CC39E3661C.jpg










鍵を開けてくれたので中に入ってみると









9787D942-6327-49F0-9664-AFBE9767EB50.jpg










ノリノリの人達が居て一緒に踊ろうと言われてステージの真ん中に行くと









043D9B50-B486-4224-949F-F0B7F27277D4.jpg












何故かマリオもノリノリでギターを弾き演奏が終わると










90F64B33-8562-4E7D-B3D4-8E09C50E4C8D.jpg










パワームーンが現れてゲットしました♪色んなパターンがあって楽しいです(^_^)外に出てパワームーンを探して彷徨っていると









B56E9AFD-6B92-430F-B414-7AB7B269D2C5.jpg











タネを発見したので前回同様に植木鉢の所に持って行き









523DE9A5-2D3F-43E1-B55B-42FE9ECA1644.jpg











植えておきました。これあと一つ植木鉢あるからもう一個何処かにタネがあるのかな?タネの事も気にしつつ新たなパワームーンを探して進んでいると









4B0C21E8-A9AC-481A-BAF5-D59427585B10.jpg










砂漠のオアシスがありましたが水場は氷っていました。近くの氷の中には…









03BB6909-A450-4468-A143-04FFFEF77592.jpg










恐らくですがジュゲムが氷ってました(^_^;)どうやって氷を溶かせるのかな?帽子を投げたりしましたがうんともすんとも言わないので先に進みます。








オアシスにあるヤシの木っぽい所を登って行くと










577B3DE5-BC66-4A96-9975-994533292568.jpg











音符がありそれを取ると









49D30CBD-C53D-4BED-B8F1-9B01A2B85477.jpg











カチカチと音が鳴り始めて音符が6ヶ所に現れました。どうやら時間内に音符6つ取れって事だろうと思い挑戦しますが木の上は動きづらくカチカチと時間制限の音に焦らされて何回やっても時間内に取れず後回しにしようかなと思いましたが20回目くらいにようやく









5EFB344B-B743-4575-8CB3-A9FB97E73947.jpg










音符6つを取りパワームーンが現れて









8D892873-5F64-4AF9-A3D3-29DB2769AFFF.jpg










無事ゲットできました♪( ´▽`)木を降りてオアシスの近くに鳥がいっぱい集まってるので行ってみると








C8A4BE28-4224-42C9-AC20-11E89AEF68F6.jpg










パワームーンが埋まってました。他にもないかなとオアシスを探し回りましたが見つけられなかったのでそろそろオアシスを出ます。オアシスを出ると大きなサボテンがあるのでコインが出るかな?と思い帽子を投げてみると








15E95558-3E27-4B0F-B026-0AFD8C648475.jpg









サボテンにもキャプチャー出来るんですね(^_^;)どんな効果があるなかなと思いましたが動くしか出来ないみたいで何の意味があるんだろう?と思い少し動いてみると









36EF2CD4-8CDB-4BA3-AAD5-7B3FAECD295B.jpg










今までサボテンがあった場所が光ってます。まさかと思いヒップドロップしてみると









E5F96C7F-B452-42E7-89D4-F63E8C9DBD60.jpg










パワームーンが埋まっていてゲットしました♪( ´▽`)








色んなパターンがあってパワームーン探すのがむちゃくちゃ面白いですよ。次回もこんな感じでパワームーンを探してみたいと思います。









それではまた次回にヽ(^o^)









posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【再開!!NS版マインクラフトその45】海底神殿砂で埋めて水抜きするぞ‼︎その11 いよいよ本格的に水抜き開始 ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ




前回でようやく海底神殿周りを綺麗に区画整理出来たので今回からようやく本格的に水抜きをしていきたいと思います。









B5F9B3AC-6EA5-4777-A344-C800B582298B.jpg










スポンジを持っていざ海底神殿へ ‎ ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ海底神殿の端っこの場所からスポンジを置いて水抜きを始め








B7F5161D-A4F5-4727-A7D0-CC692FB3653E.jpg











砂を埋めてる時はあまり感じなかったのですが下まで水を抜いてみると…









8178F524-78D8-417F-8549-7BD99093EA1F.jpg









結構深いですね(^_^;)スポンジが30個しかないので2、3ヶ所水抜きしたら全部濡れたスポンジになってしまうのでカマドに持って行って焼いて









843A7646-1A9A-42CF-8DB8-3F270EF5BA7B.jpg










濡れたスポンジが乾いてスポンジに戻ったらまたそれを持って海底神殿に行き









2670465C-E53B-464B-9582-8DFEB95E20F5.jpg










また上からスポンジを置いて水を抜いていきを繰り返し









B5BD5497-BE16-4461-9DAC-155A9A13E610.jpg




WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』






2時間くらいかけて








50D70CF0-F89B-446D-AC57-B861E0BBE66F.jpg










少し海底神殿が現れました(^_^)が、これをまだまだ繰り返さないとと思うとゾッとしますよ(^_^;)









7E61E999-A83F-488C-AC7C-4333A74B11CB.jpg









少し海底神殿が現れて気になったのは上の写真を見てもらうとわかるように神殿内部にも水があるみたいで周りの水を抜いて海底神殿を引きずり出した後に今度は中も水抜かないとなんですね(^_^;)









これはまだまだ時間がかかりそうですね。でもここまで頑張ったんだから最後までやり遂げないとですね ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ









それではまた次回にヽ(^o^)








現在の状態を上から見たらこんな感じです(^_^)






58D18FAE-A31D-4F6D-9C08-2006FBAF03E3.jpg







posted by あき at 09:30 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

【スーパーマリオオデッセイプレイ日記3】ようやくボス倒してアッチーニャ砂漠に到着♪( ´▽`)



前回のリベンジで今回もボスに挑戦してみます。ボスの所に向かう途中で土管に入って2Dマリオで進んでいると左側に隙間があったので行ってみると









644E3FB7-E974-4876-921E-34D198D8B4B2.jpg










画面が動いて左側に行けてその先にパワームーンがありました♪








181B04B1-4554-4110-8B1A-0D39DB282FBC.jpg









隠れたパワームーンを取ってからボスの所に向かい








FD1E7CB9-7609-44AB-BF40-4BF77F0CB1BA.jpg









今度こそ倒しますよ ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ(もう3連敗してますが(笑))倒し方は金のワンワンにキャプチャーして引っ張って離した勢いでボスに当てればいいので








74133593-F139-4ED2-8C79-D3BABD1BD01B.jpg










1回目当てて









77C434F9-2D33-408A-A1CB-1EF9A85B37A2.jpg









2回目当ててようやく…









FE1D58FF-99E2-457A-BEF8-552D5791EE3A.jpg










3回目を当ててボスを倒すことが出来ました♪









54681F9E-E53F-4141-9D25-5744D16C1299.jpg










倒すと首にぶら下げていたパワームーンが落ちて










659D9E4A-A79D-442E-8415-E7C6EE39DE7D.jpg




おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。







取ると









CC81A4CE-0618-406E-839B-04F96929C16A.jpg









グランドムーンって言うんですね。無事ゲット出来ました♪( ´▽`)ゲットすると自動に船の前に飛んで行き









20D1B356-2917-45D5-BF67-5E6013196754.jpg










グランドムーンはパワームーン3つ分の力があるみたいで使ってみると









89466343-443F-455A-A153-58C1B56FD9E1.jpg










集めたパワームーンが吸収されて










4AEB5F70-FD8A-454C-A857-D551F2D3DF17.jpg










オデッセイ号が動くようになりました。早速船に乗り込み









4E527ED0-1F9C-4E87-B1E3-068F1C08EAFD.jpg










次の新しい場所の砂の国に行けるようになったので行ってみます。








A0B01732-4408-4C24-90C4-B607223D4DFF.jpg









それにしても映像綺麗ですね♪( ´▽`)見入ってしまいますよ。しばらくすると…










3281C9B6-FC3B-4918-AC4A-B8313AC30FFF.jpg










砂の国に到着!しましたが…









3757FA0D-90DA-4739-82FD-7BB48973EE6A.jpg




PC上の画面録画、ゲームキャプチャ、録音ができる録画ソフト【Readygo Soft】





砂漠だから暑いはずなのにここは寒いです。奥には光ってる場所があり







832543E6-8389-4465-93EF-DFF15AEF4A78.jpg









寒くなってる砂漠も気になるので探索開始!目の前には町があるので近づいてみるとお店があったので入ってみると








29321801-4E66-45EA-B8E3-6ADFB4AF8F77.jpg










2種類のコインがありそれぞれ使い方が違うみたいで共通で使えるコインでは








2185FB9D-1B98-4077-B281-859D92B57BDD.jpg









体力が増やせるハートやパワームーンが売っていて









58CAAA3B-E1DA-4AFF-BA3C-1CE65CB59C2C.jpg









この土地限定で使えるコインでは服やお土産物かな?が売ってました。ガンマン服欲しいなぁ(^_^)









とりあえず今は土地限定コインを持ってないので集めてからまた来ます。店を出て砂漠を歩いていると小高い丘でコントローラーに振動がある場所があり








7F102689-3366-4996-8096-126E2D6B7221.jpg










何かあるのかな?と思いヒップドロップをしてみると砂の中から










86A2EE8A-929D-4272-B825-BF5130F8865F.jpg









パワームーンをゲットしました♪( ´▽`)こんなパターンもあるんですね。









町中にあった大きなタネを植木鉢に植えて









0E11D7FF-6B1F-4368-8654-49254CBDECDB.jpg









しばらくして戻ってくると








919CA6DB-0D97-4A2E-AD10-8CB3D8AC5FFF.jpg



Yahoo!からモバイルルーター登場!

端末0円、送料0円、初期費用0円!

業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら






大きなツボミが出来たので取ってみると









683CD2EA-089E-49EF-8DE0-E0D15E863815.jpg










パワームーンでした♪( ´▽`)さらに町の中をウロウロしていると








462E00AA-53B1-4CFF-9EAB-990431F32225.jpg









土管があり入ってみると








62819F80-C41E-44CF-A358-C3C81D0B1E99.jpg










この部屋にお宝が埋まってるみたいなので探しているとまたコントローラーに振動がありお宝の場所に近づくにつれて振動が強弱するみたいで強く振動する所をヒップドロップしてみると








4C494768-1E2D-4E14-8FBE-70D8B7CC3999.jpg









パワームーンがありました♪( ´▽`)それにしても振動の強弱でお宝の場所を知らせるとかゲームの進化は凄いですね(^_^;)









辞め時がわからなくなるくらい楽しいのですが今回はこの辺にしときます(笑)








それではまた次回にヽ(^o^)



スーパーマリオ オデッセイ ザ・コンプリートガイド















posted by あき at 21:00 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【マネークリップ専門店】クリスマスのプレゼントにマネークリップはいかがですか?





◆*・──────────────────────────────…‥・

★  マネークリップの利点と当店の職人だけのこだわり

‥…───────────────────────────────・*◆


よくお札を裸のまま、ポケットに入れている男性がいらっしゃるかと思いますが、
それは見た目にも安全上もよくありません。
また、ポケットに裸のまま入れておいたお札は、
間違いなくシワだらけになってしまいます。

会計のときに、ポケットからシワだかけのお札を出すというのは、
あまりカッコいいシーンではありませんよね。



また、お財布を利用していても、紙幣や小銭、カードやレシートなどで
パンパンになっていませんか?
パンパンになったお財布も、見た目はよくありませんし、
ズボンのポケットに入れていた場合、そのフォルムを崩します。


せっかくのズボンが、パンパンのお財布のせいで、型崩れするのも避けたいところ。


かといって、カバンの奥にしまっておいて、いざ支払いのときに鞄から
財布を取り出すというのも、時間がかかるし、めんどくさい・・・ですよね。



いかにも・・・という宣伝文句になってしまうのですが(笑)、
そんなときにマネークリップは非常にオススメできます。



ジーンズのポケットに入れるのもよし、スーツのポケットの奥に
そっと忍ばせておいて、支払いのときのさりげないおしゃれにも・・・と、
スマートな支払いにはぴったりのアイテムです。

もちろん、シルバーのアクセサリーですので、ファッションアイテムとしても抜群。

よくシルバーアクセは、スーツに合わないので、休日だけ・・・という
サラリーマンの方がいらっしゃいますが、マネークリップはオン・オフを問わずに
使えるアイテムです。
だって、お財布なのですから、いつでもポケットに入れて持ち歩いてください。






◆*・──────────────────────────────…‥・

★  マネークリップの利点と当店の職人だけのこだわり

‥…───────────────────────────────・*◆


毎日、楽しい気持ちでマネークリップをお持ちいただけるように、
マネークリップの商品には仕掛けがしてあります。

それは、質感です。

質感、ということばを言い換えると、「見た目以上に重い」ということですね。
人間は物を持つ時に、無意識にその重さを想像しています。

たとえば、ペンを持つときは、「このくらいの重さだろうな」とか
「コップのジュースはこのくらい・・・」という頭の中に、
これまでの経験から学んだ基準を持っているのです。
その基準があった上で、その想像よりも、軽い/重いということを
無意識に感じるのです。



当店のマネークリップの質感というのは、見た目以上に重い、
ずっしりと感じるということです。重いと言っても、たかだか数gの違いなのですが、
手のひらにのるくらいの小さなものであるからこそ、
そのわずかな見た目以上の重さが、質感として感じられるのです。

ちなみに、その質感は、当店のマネークリップがシルバー950という
純度の高いシルバーを用いていることと深い関係があります。
一般のシルバーアクセサリーで用いられているシルバー925よりも、
純度が高いということは、それだけ密度が高く、その分重いということなのです。



※シルバー925とは、シルバー(純銀)の割合が92.5%のシルバーことで、
 当店で用いるシルバー950は、シルバー(純銀)の割合が95%含まれていると
 いうことになります。


この微妙な質感がこだわりでもあり、これまで多くのお客様にも
気に入っていただけていると自負している部分です。


ちょうど幼いころに、はじめて買ってもらった長靴が嬉しくて、
雨の日が待ち遠しかったように、当店のマネークリップをお買い上げいただいて、
早く使ってみたい、支払いをしてみたい、というお声をいただくことがあり、
非常にありがたく思うと同時に、こだわりの部分が伝わっているようで
嬉しく思っています。








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ プレゼントにマネークリップが選ばれております
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



女性にお客様が、男性へのプレゼントとして、当店のマネークリップをお選び
いただき、非常にご好評いただきました。


女性のお客様からのお声の一部を紹介させていただきますと・・・



------------------------------------------------------------

無事商品も届き、プレゼント出来ました。
品物も本当に可愛くて、思わず私も欲しくなってしまいました。

ちなみに、プレゼントした相手は、まだ渡して2日しか経っていないのに常に
磨いてくれています。
使ってくれるか心配になるぐらい、気に入ってくれたみたいです。

(東京都 高橋様)

--

包装も可愛らしくして下さいまして 有り難うございます ヾ(^▽^)ノ
今から相手の喜ぶ顔が眼に浮かびます…また機会がありましたら 宜しくお願い
いたします!

(東京都 H様)

--


商品、届きました。ありがとうございます。
梱包もキレイにして頂き、大変感謝しております。
彼も大変喜んでいました。

今後、何かありました折にはご相談にのっていただければと思います。
今回は、本当にありがとうございました。

(宮崎県 H様)

------------------------------------------------------------












◆*・──────────────────────────────…‥・

★   刻印サービスとは?

‥…───────────────────────────────・*◆


プレゼント用に「メッセージ」や「記念日の日付」、お客様ご自身の「お名前」や
「お好きなことば」などをマネークリップに刻印をすることができます。


当店でご注文いただくお客様の約80%、またプレゼントでのご注文のほとんどが
この 刻印 サービスをご利用いただいております。











posted by あき at 14:19 | Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポポロクロイス牧場物語プレイ日記その14】畑のダンジョンの後半に挑戦してみます ‎╭( ・ㅂ・)و̑ グッ




前回畑のダンジョンの第1から第5までをクリアしたので今回は後半に挑戦してみたいと思います。










F80E62B4-E2C3-473E-889C-AE04F444DC3B.jpg









第6の畑のダンジョンに入り畑の中の敵も少し強くなり倒しながら進んで行き奥でボスを発見して戦い








A5C99656-BBAA-4CBB-9560-C135D3950ED7.jpg









ボスも今までと違って強くなってましたが倒して畑から出て









75F5B017-91F8-45D7-AEC3-A50F7B265C79.jpg









魔よけパウダーのレシピを貰いましたが料理のレシピではないですよね?ドラクエで言うせいすいみたいな物かな?次は









4D332ED4-C88B-4302-8FE1-B7891BAB7DDF.jpg









第7のダンジョンに入り敵も強くなってますがそれよりも…










241BB1A9-E80E-49AD-8639-0581FBD3FA0D.jpg









ダンジョンの中が複雑になってきてボスを探してクリアするのに時間がかかるようになってきました(^_^;)(一応全部マップを埋めてるので(笑))
奥でボスを見つけて









633075F9-B6AB-4752-AF10-7619DFCFC98D.jpg









強そうだったのでニノとの連携技を使って









73B49B06-7430-4CEE-8E05-D8BA0A8D9410.jpg





ここでしか手に入らない!高品質フィギュア!F:NEX(フェネクス)






ちょっとやり過ぎ感がハンパないですが倒しました(笑)畑を出て








E75417F3-20A5-468F-940E-A40E6D5E9191.jpg









オムレツのレシピを貰いました。次は









B8B33E98-0F93-4890-8389-38ACEB34E67E.jpg










第8の畑に入りダンジョンを進んで行き奥でボスを発見。









E07E64F9-9321-4154-9AAB-C0ACB042142C.jpg








ここのボスも強くて少し手こずりましたが倒してクリアしました。畑を出て









0FBC24A5-2BB7-42F9-985B-8A13EEC57DC2.jpg









爽やかイエローのとりょうのレシピを貰いました。次は









E8D982C3-D859-4B8C-BFE3-CD9F10814BD5.jpg









第9の畑に入りダンジョンを進んで行き奥でボスを見つけて戦い倒して









77418E63-261E-4A7D-B680-AD179A3C421B.jpg









何か今流行ってそうなヘルシー鍋のレシピを貰いました♪いよいよ最期の第10のダンジョンに入り









353AEEB6-E594-424E-BA38-28B7E49624CC.jpg





ガンダムシリーズの商品ならプレミアムバンダイ】





複雑なダンジョンを進んで行き奥でボスを見つけましたが今までとは少し雰囲気が違っていて









981D8C02-D384-401C-908C-50295854CEC0.jpg










少し手こずりましたが何とか倒して畑を出ると










A2D69339-C7C5-4AB4-A36B-70D1D39A553E.jpg









10箇所全てのダンジョン制覇したと言う事で









B828DA75-3CFA-4315-9773-4A5837C1D8D2.jpg









キノコ王のおまもりという装備品を貰いました♪これで今度は新しいダンジョンにまた行けるようになるのかと思ったら








636E9953-6406-435F-ADE6-64401A4CED67.jpg











21059206-478D-4C48-82BE-2847BE6A259C.jpg









また新しい光の牧場をクリアしてからじゃないといけないみたいですね(^_^;)かなりの時間寄り道してしまったので次回はストーリーに戻って進めてみたいと思います。







それではまた次回にヽ(^o^)















posted by あき at 09:01 | Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする